ローソン 無料で1人2個までおにぎり無料!!

  • なんでも
  • 元応
  • 20/03/02 13:20:32

さすが食品メーカー!
キャスターやメディアより分かってくれてる!!
爆買いではない!
普通に食料が必要なんだよ!母親は!

ローソンは2日、全国の希望する学童保育施設に、昼食用としておにぎり計3万個(シーチキンマヨネーズ、おかか、鮭(さけ)、日高昆布)を無償で提供すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による小中高校などの臨時休校を受けた措置で、給食に代わって昼食の準備をしなければいけなくなる保護者を支援するのが目的。

 3月10、17、24日の3回に分け、ローソン社員または配送会社が施設まで届ける。子供1人2個まで、1施設最大200個までとし、原則、先着順。申し込みの詳細は3日にローソンのホームページで告知するという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/11 07:54:04

    普段食べてる物でも学校のみんなと食べる時もっと美味しいよね
    身近にいない大人も見守ってるよ、気にかけてるよって子供が感じでくれるといいね

    • 1
    • 20/03/11 07:48:32

    前にやったウチカフェシリーズ?の半額キャンペーンをまたお願いします

    • 3
    • 20/03/11 07:44:44

    施設じゃなくてローソンに来店した子供に先着順であげたら良かったよね。
    お弁当持参するのにおにぎり必要ないよ。

    • 6
    • 20/03/11 07:36:33

    昨日うちの子の学童に届いた。美味しかったーと喜んでた。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/11 07:27:20

    仕事休まず学童に預けてお弁当すら作ってあげないの?酷いね

    • 5
    • 206

    ぴよぴよ

    • 20/03/10 19:07:03

    親の本音、助かる、ありがとう
    子供の本音、お家のご飯が良いだと思う
    子供の本音を尊重してあげて

    • 2
    • 20/03/10 19:03:10

    無料に群がる人って普段からまともに食事させてんの?食材売ってないわけじゃないんだから普通に作れるだろ

    • 8
    • 20/03/10 18:59:40

    >>198
    これな

    • 1
    • 202

    ぴよぴよ

    • 20/03/04 01:06:26

    ローソンのおにぎり食いたきゃ買えばいいじゃん
    たかだか数百円なんだから
    美味しいよね、私は200円くらいの鮭ハラスだったかな?が、好きだった
    今もあるのかな

    • 5
    • 20/03/04 01:06:26

    >>69
    あなた、ちょっと好きだわw

    • 0
    • 20/03/04 01:03:16

    >>158
    こういうの見ると、対象外だから
    羨ましいのかなぁって思ってしまう。
    あ、ちなみに私も対象外だけどね。

    妬みって怖いね。

    • 2
    • 20/03/04 00:22:34

    おにぎりぐらい自宅で作れるでしょ!

    • 15
    • 20/03/04 00:18:45

    >>187
    子供だけの留守番を狙った犯罪に巻き込まれませんように

    • 3
    • 20/03/04 00:04:02

    おにぎり作る工場は大変じゃない?

    • 0
    • 20/03/02 17:46:29

    学童施設は先着で申し込み、でも人数確認するの?わからなかったら最大個数にしそう。そして先着で届くことが確定したら、今度は保護者に○日はおにぎり出ますって手紙でも出すの?もう色々と手間のほうがかかるでしょ。
    ローソン、全小学生対象におにぎりとかスイーツの交換券とか出せばよかったのに。

    • 8
    • 20/03/02 17:41:48

    ローソン来週から生乳買い上げてカフェラテ半額なのよね!
    台風のとき、スイーツ半額にして売り上げ寄付してたし、フットワークが軽い。でもうちの近所はローソン次々閉店してる(涙)

    • 4
    • 20/03/02 17:39:20

    学童対象外になる、午前中だけ仕事してる家庭の方がかわいそう。

    • 4
    • 20/03/02 16:49:01

    休校で文句言ってる働くママたちでも流石に学童のお弁当くらいは作ってくれるでしょ
    なんでもかんでもやりすぎじゃない?

    • 7
    • 20/03/02 16:38:31

    すごいねローソン。私は関係ないけどありがとう

    • 5
    • 20/03/02 16:29:41

    >>187
    学童高いよね~

    • 1
    • 20/03/02 16:28:00

    >>181
    働くお母さんが困るから、保育園と学童は開けるようにお達しがあったんだよー

    • 1
    • 20/03/02 16:27:10

    おにぎりすら作れない親って、親としてどうなのよ?って話。

    • 4
    • 20/03/02 16:18:25

    パート休めないけど学童行かせるの不安だから留守番させるよ。国の補助もないしおにぎりも何もないわ(笑)

    • 3
    • 20/03/02 16:15:08

    >>128
    先着なのにそれはダメじゃない?1人2個以上食べるの?

    • 0
    • 20/03/02 16:14:40

    >>127
    お昼持たずに学童来る子が居るの?!
    うちはそんなの帰らされるよ。
    無理矢理食えじゃないのは分かってるけど、ローソンこんなのしてるけどうちの学童は?!って先生に聞く保護者も居て、要る人要らない人のアンケートは先生が取るんでしょ?
    先生へのしわ寄せが凄いよね。

    • 3
    • 20/03/02 16:06:49

    コンビ二業界は弁当廃棄などでの食品ロスを無くす問題への取り組みの方が
    重要。あれだって普通に物を買っている人達が購入価格よりも余計に支払っている事になるんだから。勿体無いからスーパーみたいに値引きで売れば?

    • 2
    • 20/03/02 15:55:29

    >>170
    負け犬の遠吠えってなにが?
    兼業だろうが専業だろうが大変だよ
    だから少しでもと手を差し伸べてくれる人には感謝じゃない?専業には配られないからムキーってなってんの?ならローソン行って廃棄のおにぎりもらってきなよ^_^

    • 2
    • 20/03/02 15:53:46

    すごいけど、おにぎらくらい自分で握る!
    本当に必要な人に届きますように。

    • 5
    • 20/03/02 15:53:12

    ローソンって東京に本社のある大企業だよね?
    高学歴エリートの幹部がたくさんいるんだよね?
    なのにこの時期に学童へ無償提供って何?
    学童やってんの?学校は休校なのに?

    • 1
    • 20/03/02 15:50:11

    ローソンすごい!!

    • 4
    • 20/03/02 15:47:43

    >>111
    会社の近所でランチだろ

    • 0
    • 20/03/02 15:43:42

    お昼ごはんおにぎりだけっていやだな。
    お金がないと助かるんだろうけど

    • 0
    • 20/03/02 15:43:01

    >>58
    ニュース見て~

    • 0
    • 20/03/02 15:38:08

    >>173
    子供達を家に居させる為に学校が休校騒ぎなのに学童って何よ?笑
    学童に行かせるなら普通に学校再開でよくない?

    • 2
    • 20/03/02 15:35:06

    >>173そういうこと!?笑
    それは違うやーん、だね。家にいるならご飯作らなきゃ。ってことだよね?

    • 2
    • 20/03/02 15:33:27

    >>168
    対象外w

    • 0
    • 20/03/02 15:33:03

    >>169
    学童に入ってる子しかおにぎりもらえないから、それ以外の人が妬んでるんだよ

    • 2
    • 20/03/02 15:32:15

    それ親の仕事やし。

    • 1
    • 20/03/02 15:30:07

    >>167ごめん、私専業だわ(笑)

    • 0
    • 20/03/02 15:28:55

    >>162
    負け犬の遠吠え。
    そんなん専業も兼業も同じだから。急に子供の昼食準備とか専業でもわぁってなるし、弁当だろうが皿だろうが同じだから。
    貧乏人は自分の事しか考えれないのね。あわれ。

    • 2
    • 20/03/02 15:28:14

    >>165なんでだろ
    有り難くないの?うちは家で見てるから無関係なんだけどさ。

    • 0
    • 20/03/02 15:27:59

    それ貰うためにわざわざ出かけるくらいなら、普通に家でおにぎり作るんだけど。

    • 3
    • 20/03/02 15:27:56

    >>164
    学童入れてない、お留守番世帯の底辺パート主婦が妬んでおります

    • 0
    • 20/03/02 15:27:15

    全国の学童に配らるなら太っ腹だと思うけど、おにぎり3万個まででしょ。
    ニュースで取り上げてもらえるし、子育て世代に優しい企業ってイメージアップもできると思っているんじゃないの。いい宣伝になるなとニヤついてそう。

    • 4
    • 20/03/02 15:26:39

    >>161
    弁当ぐらい母親が作れ!って謎の批判が。

    結局、女の敵は女だよね

    • 1
    • 20/03/02 15:26:30

    これを喜ぶのって正直
    低所得旦那で取り柄もないパート主婦の夫婦だろうな。
    それなりにちゃんとした職だったり収入があれば腹立たない?
    働いてるか=貧乏人って捉えられてるわけでしょ?
    めっちゃ見下されてるやん(笑)

    まぁここの主は貧乏人決定だけど。
    子供が急に休みになるとその子分の食費の出費が痛いから喜んでるんだし。

    • 0
    • 20/03/02 15:25:32

    >>160
    ローソン専用のおにぎり工場ってあるの?
    いろんなところに納品してると思うよ?

    • 0
    • 20/03/02 15:25:21

    事前に決まってる事と急に決まった事だと気持ちの持ちようも準備も変わるじゃん
    それを配慮して支援してくれるってありがたい事だと思うけどね
    夏休みどうしてんだよとか鼻息荒い人達って想像力貧しいなぁ~金あっても心も考えも貧しいって残念ね

    • 2
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ