ローソン 無料で1人2個までおにぎり無料!!

  • なんでも
  • 元応
  • 20/03/02 13:20:32

さすが食品メーカー!
キャスターやメディアより分かってくれてる!!
爆買いではない!
普通に食料が必要なんだよ!母親は!

ローソンは2日、全国の希望する学童保育施設に、昼食用としておにぎり計3万個(シーチキンマヨネーズ、おかか、鮭(さけ)、日高昆布)を無償で提供すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による小中高校などの臨時休校を受けた措置で、給食に代わって昼食の準備をしなければいけなくなる保護者を支援するのが目的。

 3月10、17、24日の3回に分け、ローソン社員または配送会社が施設まで届ける。子供1人2個まで、1施設最大200個までとし、原則、先着順。申し込みの詳細は3日にローソンのホームページで告知するという。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 13:30:01

    すごいね!
    でも100人分までなのかーマンモス小学校のうちじゃ無理だよね

    • 0
    • 20/03/02 13:31:09

    学童だけかよ。
    子供もご飯も学童に丸投げ。笑

    • 33
    • 20/03/02 13:32:37

    学童の貧乏親だけが得するしくみ。
    日本ってなんなんだろう。

    • 23
    • 20/03/02 13:33:58

    留守番できるからうちは学童に預けないけど、仕事だからお弁当作らなきゃいけないよ。
    自分の子なんだし、親が作るのは当たり前なんじゃないだろうか?

    • 27
    • 20/03/02 13:34:22

    貧乏人はいいよねって私も思っちゃいます。
    保育園終わったら次は学童に預けて子育てもせず児童手当なども含め全てを恩恵うける。
    なんなんだ。
    ハイエナのよう。

    • 15
    • 20/03/02 13:34:33

    何何何ー
    これは反感買うね
    ローソンにあきれる

    • 14
    • 20/03/02 13:35:42

    ローソンで買うのをやめます!
    学童の親はなにも困っていません。
    ただ学校が学童になって親はなにもしないんだから。
    やっぱセブンだね。

    • 16
    • 20/03/02 13:37:12

    ワタミ。。。200円

    • 1
    • 20/03/02 13:37:19

    なぜ賞賛されるのか意味不明。
    学童なんてなにも困ってないのでは?
    困ってるのは学童を見てる人ではないのか?
    その人たちや看護師などに配るならわかる。
    ローソン完全に頭おかしい。

    • 25
    • 20/03/02 13:37:51

    学童保育行かせているだけで、有り難いのに、なんでこんな支援するわけ?
    家で見ている留守番の子は、下だと思われているの?

    • 26
    • 20/03/02 13:38:40

    >>5
    順番や抽選の結果でイライラヒヤヒヤしないだけストレスなくて幸せと思おうよ
    国がすることならまた税金上がるのかなって思っちゃうけどさ

    • 0
    • 20/03/02 13:38:54

    >>2
    ほんとそれ。家でご飯作れる人はいいだろ?って話なのかな。ふざけてる。

    • 9
    • 20/03/02 13:39:36

    コロナと昼ごはんとなんの関係が?
    別に学童の人はご飯作れますよね?
    そしてたぶんパート終わってもゆったりして迎えに行くんでしょ?バチ当たれ

    • 19
    • 20/03/02 13:40:17

    弁当作れば良くない?

    • 11
    • 20/03/02 13:41:18

    釜爺に「中途半端なことするんじゃねえ!!」って叱って欲しい

    • 6
    • 20/03/02 13:41:22

    学童は貧乏人じゃないよ。薬剤師夫婦もいるし医者と看護師夫婦もいる。

    • 10
    • 20/03/02 13:42:33

    >>13ついでに買い物一人でゆったりして
    カフェで茶飲んでいる
    パチンコ行っている不正母親も知っているわ

    • 5
    • 20/03/02 13:45:50

    >>13
    そういう人ほど専業を下に見てるしね

    • 3
    • 20/03/02 13:48:04

    意味がわからないこの偽善活動
    本当に困っている家庭を対象にして。

    • 8
    • 20/03/02 13:48:07

    学童貧乏分かるけど、別にコロナで昼食いらなくない?全然作れる。
    ローソンはなぜ勘違いしてるんだろう。
    差し入れは医療現場にしましょうね。

    • 19
    • 20/03/02 13:49:02

    主は学童親ダネ……

    • 2
    • 20/03/02 13:49:34

    全国爆買いされて困ってるのは学童施設じゃないんだけど。

    • 4
    • 20/03/02 13:49:38

    貧乏な人たちって得ばかりする世の中なんだね。
    旦那さんの給料悪いのは同情するけど。

    • 4
    • 20/03/02 13:50:05

    そこまでする必要あるの?

    • 5
    • 20/03/02 13:50:43

    昼に困ってるなんて言いました??
    ローソンおかしいよ(笑)

    • 6
    • 20/03/02 13:50:53

    ローソンの的外れぶりにビックリ。
    企業イメージ変わるわ。

    • 8
    • 20/03/02 13:51:00

    >>20なんか色々と変なことになってるね
    なんとしてでも働けって言われてるみたいだわ笑

    • 0
    • 20/03/02 13:51:25

    ローソンにクレーム行くんじゃない?

    • 2
    • 20/03/02 13:52:04

    エリエールのトイレットペーパー配布まだ?1ロールでも泣いて喜びます

    • 3
    • 20/03/02 13:52:05

    その工場で働いてる人の身にもなれ

    • 9
    • 20/03/02 13:52:09

    ローソンそこ違うっしょw

    • 4
    • 20/03/02 13:52:17

    震災じゃないからね。
    学童親なんて困ってないし得しかしてませんよいつも。お金はないんだろうけどおにぎりくらい買えるし作れます!

    • 4
    • 20/03/02 13:52:48

    いい宣伝だね。おにぎり2個貰った所でおかずもいるし
    おにぎりだけでお昼済まないし、どうなの これ
    貧困家庭に配るならまだしも、それも学童

    • 2
    • 20/03/02 13:53:00

    またこの見出し(笑)三流週刊誌の記者にでもなったつもりか(笑)

    • 1
    • 20/03/02 13:53:09

    子供にコンビニのおにぎりとかありえない

    • 2
    • 20/03/02 13:53:55

    食糧別に困ってません

    • 3
    • 20/03/02 13:54:01

    学童に預けてる人はありがたいよね。1日でもおにぎり支給されて、楽出来たら嬉しいし。
    それもわかるけど
    私はこのニュース見て、正直どうなのって思ったわ。親が昼食用意して仕事に出て家で1人で留守番してる子も普通に居るだろうに。

    • 3
    • 20/03/02 13:54:06

    コンビニは教育に入り込んでこないで

    • 3
    • 20/03/02 13:54:15

    コンビニは教育に入り込んでこないで

    • 4
    • 20/03/02 13:54:16

    学童に預けてる人はありがたいよね。1日でもおにぎり支給されて、楽出来たら嬉しいし。
    それもわかるけど
    私はこのニュース見て、正直どうなのって思ったわ。親が昼食用意して仕事に出て家で1人で留守番してる子も普通に居るだろうに。

    • 4
    • 20/03/02 13:54:21

    >>35なんで?いつの時代の人?

    • 1
    • 20/03/02 13:54:40

    LAWSONのお握りなんか食わせたくないわ。

    • 2
    • 20/03/02 13:55:27

    何か違うだろ、ローソンさん

    • 6
    • 20/03/02 13:55:43

    おにぎり作るところはどれだけの残業を強いられているのだろうか・・・

    • 4
    • 20/03/02 13:56:07

    コロナが落ちついて根本を変えてくれたらそれでいいわ

    • 0
    • 20/03/02 13:56:34

    まって笑、普通に長期休みの学童と同じことなのに親の負担てなに?

    • 4
    • 20/03/02 13:56:52

    おにぎり2個くらい自分で作るわ。そもそも学童へ行かす親はお金に困ってなくない?

    • 8
    • 20/03/02 13:57:17

    なんで学童…
    この児童館では申し込まないんですか?!とかいう厚かましい保護者が湧きそう
    そんな奴らに困ってるとか支援とかローソン草ww

    • 2
    • 20/03/02 13:57:45

    学童に預けてる親は昼食も準備出来ないと思われてるんだな。

    • 5
    • 20/03/02 13:57:52

    >>37
    まさにうちがこれ。
    学童で預かってもらえるだけ恵まれた環境なのにね。休業補償ももらえないし、取りこぼされた気分。

    • 3
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ