トイレットペーパーが品薄状態になる??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/25 22:27:58

新型コロナウイルスの影響で
トイレットペーパー他が品薄状態になると騒いでるママ友がいるけど、これってどうなの?

理由は色々。

トイレットペーパーの4割りは静岡県がシェアをしめていて、静岡県が新型コロナウイルスに侵されればトイレットペーパー工場もストップするから。

日本への物資がストップになり、
鎖国状態になる可能性があるから。
その時はトイレットペーパーどころではない。

業者が儲けようと買い占めるから。

心理状態からあれもこれも国民が買い占める可能性があるから。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 22:56:37

    うちの方は「さぁ、買え~、買いなさい~」と言わんばかりにドーンッと、トイレットペーパーとティッシュが大量にあったよ。
    誰も買ってなかったけど。

    • 6
    • 20/02/25 22:56:48

    >>27そかそか。これ私の友達の口癖なんだけど!もしかしてあなた!

    • 0
    • 20/02/25 22:57:45

    >>34
    そう!わたしだよ!!

    • 1
    • 20/02/25 22:58:27

    >>35まじ!?
    いつもありがとうねー!!
    また遊ぼうねー(^.^)

    • 0
    • 20/02/25 22:59:11

    もう台湾みたいに保険証を出して購入にしようよ。

    • 13
    • 20/02/25 22:59:18

    >>36
    こちらこそいつもありがとう!
    また遊ぼう!!

    • 0
    • 20/02/25 23:00:00

    >>37
    アレすごい良い考えだよね!!

    • 0
    • 20/02/25 23:03:36

    コロナでは大丈夫だと思うけど津波がきたらまずいよね。だから1ヶ月半くらいは困らないようにストックしてる。

    • 0
    • 20/02/25 23:04:20

    トイレットペーパーは腐るほどあるんではないかと私は思うんだよね。
    そしたら、鼻で笑われたよ。

    • 1
    • 20/02/25 23:04:24

    バカみたい。こんな時期に無理して買い溜めしていたら商品にコロナウイルスが付着していそう。

    • 4
    • 20/02/25 23:06:17

    トイレットペーパーなくなったらシャワーで流すからいーや。
    旦那はウォシュレットでいいとか言いそうだけど、私ウォシュレット嫌いだからさ。

    • 1
    • 20/02/25 23:06:42

    >>42
    蔓延してから買う方がよっぽど危ないと思うよ。

    • 0
    • 20/02/25 23:06:53

    アルコールウエットティッシュ、トイレットペーパー、液体石鹸は、普通にあったよ。
    マスクとアルコールスプレーは、全くない。

    • 4
    • 20/02/25 23:07:10

    >>40
    それはあるよね。

    あっ、熊本の20代女性、重篤になって人工呼吸器になったって今速報出たね。
    北海道の女性も20代だったよね。

    • 2
    • 20/02/25 23:07:54

    >>45
    アルコールウェットティッシュはうちの方はないんだ。

    • 0
    • 20/02/25 23:09:19

    煽りのトピは辞めてください。

    • 32
    • 20/02/25 23:10:15

    今調べたらトイレットペーパーは腐るほどあるって~

    • 10
    • 20/02/25 23:12:53

    コロナ関係なく、自分の生活の中で無くなって困るものは普段から多目に蓄えたほうがいいよ
    なにが起こるかわからないからね

    • 15
    • 20/02/25 23:13:11

    >>44もう蔓延しているよ

    • 2
    • 20/02/25 23:17:35

    >>50
    そうだね。
    311の時にそう思ったのに、
    私はすぐ忘れちゃよ。
    お米とお水だけは少し多くストックしてるけどさ。
    ガソリンもちゃんと入れとかなきゃな。

    • 4
    • 20/02/25 23:18:53

    そう言って買う人たちのせいで買えなくなるとので買っておくって人も多いよ

    • 15
    • 20/02/25 23:20:48

    変なこと広めないでよ!また多量買うバカでてそっちで品薄とかなるからやめてよ、

    • 51
    • 20/02/25 23:50:41

    四国中央市があるから大丈夫

    • 0
    • 20/02/26 00:28:46

    いまメガドンキ行ったらいつもは山積みなのに、一段二段しか無くなってた。売れすぎる。

    • 2
    • 20/02/26 00:31:37

    まさにオイルショックだね。
    だけど、蔓延した時に無駄に買い物行かなくて済むようにある程度の消耗品は揃えておくべきだよ。
    うちは常に洗剤類は3つ以上あるけど、よく減る洗濯洗剤とかは多めにストックしてる

    • 4
    • 20/02/26 00:33:09

    今は安定してるけど、中国国内でトイレットペーパーが不足し始めたら、大挙して来日して、日本のお店から買い捲るよ。

    そうなったら、マスクと同じ展開。転売バカが買い占めに走る。一気に日本も不足するよ。

    中国国内の不足物を、常に気にしてないとね。

    • 2
    • 20/02/26 00:42:04

    >>56
    ほんと?
    悪徳業者が買い占めはじめなきゃいいけど。

    • 0
    • 20/02/26 00:42:59

    >>58
    中国の不足品か。
    そうだね、それは言えるね。

    • 0
    • 20/02/26 00:45:33

    少し前にどこかの国でトイレットペーパーが品薄ってニュースで見た気がする。夢だったのかな?

    • 2
    • 20/02/26 09:57:22

    通報しました。

    • 4
    • 20/02/26 09:58:27

    >>61
    香港。
    友達が全然ないって困っているよ。
    なんでトイレットペーパーの買い占めをしているのか分からないって。

    • 2
    • 20/02/26 10:01:48

    はっ?
    トイレットペーパー二個で500円とかで売っているよ!
    品不足?なくなる?何のことやら?
    ペーパー類は国産多いから大丈夫なのでは?
    洗剤は、国産のファーファあるから大丈夫!

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 10:26:29

    >>65
    そうなの?静岡県民だけど知らなかった!

    • 0
    • 20/02/26 10:27:44

    >>64二個?

    • 2
    • 20/02/26 10:28:24

    マスクは甘く見ててストック買わなかったことを今マジで後悔中。トイレットペーパーはホント困るからストック買おう。

    • 10
    • 20/02/26 10:28:37

    マスクよりトイレットペーパーのほうが生活に必要だ!

    • 11
    • 20/02/26 10:29:37

    オムツもだよね?まぁ震災この後あるからあったほうがいいのかな。

    • 2
    • 20/02/26 13:08:54

    今日から一個二個でもいいか、身近な店で買えるあいだは毎日コツコツ買い集めた方がいいね。

    Amazonとロハコでトイレットペーパー各3個ずつ定期便に登録しといた。店頭やサイトで品薄なっても定期便なら発送される場合があるから。

    • 1
    • 20/02/26 13:12:46

    >>70

    オムツは昨日Amazonで半額クーポン使って250枚くらいのを半額で箱買いできた。

    いまのうちに、、、だよね。

    • 1
    • 20/02/26 13:17:58

    ほんと、備えあれば憂いなしだわ。
    何が起こるかわからないもんね。バカみたいに買い溜めはしないけど、いつもより少し多めにストックしておこう。

    • 7
    • 20/02/26 13:21:25

    煽るためにトピたてたんだね、最悪。

    • 5
    • 20/02/26 13:23:29

    最悪タオルでもいいよね
    あ、古布で出そうと思ってたバスタオルやらがまだ倉庫にあるわ

    • 2
    • 20/02/26 14:19:05

    多分1200ロール、120袋くらいはあるよ
    備蓄してる

    • 0
    • 20/02/26 14:21:56

    >>76どれだけウンコするん?

    • 10
    • 20/02/26 14:23:44

    >>76
    町内会かな?

    • 2
    • 20/02/26 14:26:24

    今日、生理用品とティッシュとキッチンペーパー買ってきた。
    あしたは、トイレットペーパー買うわ

    • 1
    • 20/02/26 14:28:58

    >>71マスクは在庫切れでキャンセルになってるんじゃなかった?

    • 1
    • 20/02/26 14:29:07

    >>75そうだね。最悪小くらいならシャワーで流すとかね。ウォシュレットは危険だけど。

    • 2
    • 20/02/26 14:29:48

    こういうトピやめなよ。
    慌てて買いに行く人が増えて品薄になるんだよ。
    鵜呑みにする人もどうかと思うけどこんな時期にわざわざたてることないでしょ。

    • 14
1件~50件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ