トイレットペーパーが品薄状態になる??

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/25 22:27:58

新型コロナウイルスの影響で
トイレットペーパー他が品薄状態になると騒いでるママ友がいるけど、これってどうなの?

理由は色々。

トイレットペーパーの4割りは静岡県がシェアをしめていて、静岡県が新型コロナウイルスに侵されればトイレットペーパー工場もストップするから。

日本への物資がストップになり、
鎖国状態になる可能性があるから。
その時はトイレットペーパーどころではない。

業者が儲けようと買い占めるから。

心理状態からあれもこれも国民が買い占める可能性があるから。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 22:33:19

    >>1
    だよね?

    • 1
    • 20/02/25 22:35:19

    今ニュースで
    百均は中国品が多いから
    輸入が遅れてるとは言ってたけど
    なんら困ることないもんね。

    • 5
    • 20/02/25 22:36:57

    >>2
    ウォシュレットうちにもあったこと忘れてたわ笑

    • 0
    • 20/02/25 22:37:08

    >>3
    あ~それか

    • 0
    • 20/02/25 22:37:46

    >>10
    まじ!?じわじわはじまってるのかな?

    • 0
    • 20/02/25 22:41:34

    >>13
    良かった。
    クルーズ陰性だった人が家でビニール手袋したのはみたけど、、、
    関係ないか

    • 1
    • 20/02/25 22:44:01

    >>14
    この前まで、マスクもドラッグストアにはなくて、コンビニにはあったけど、今一切ないしね。
    それみたいなもんかな。

    • 2
    • 20/02/25 22:45:08

    >>18
    だよね?因みに静岡県からまだ感染者はでてないっけ?

    • 0
    • 20/02/25 22:46:20

    >>24
    そかそか。それはあるよ。

    • 0
    • 20/02/25 22:47:41

    >>26
    日本人より中国人がやってるよね。
    数日前ドラッグストアでマスク売り出して、朝から並んでるの中国人のバイヤーばかりだって
    テレビでやってたよ。

    • 1
    • 20/02/25 22:53:30

    >>31
    じゃあ大丈夫だね。
    主も買いに行ったら、主の地域はいつも通りあったよ。相変わらず、マスクとアルコールスプレーアルコールティッシュは無かったけど。

    • 0
    • 20/02/25 22:57:45

    >>34
    そう!わたしだよ!!

    • 1
    • 20/02/25 22:59:18

    >>36
    こちらこそいつもありがとう!
    また遊ぼう!!

    • 0
    • 20/02/25 23:00:00

    >>37
    アレすごい良い考えだよね!!

    • 0
    • 20/02/25 23:04:20

    トイレットペーパーは腐るほどあるんではないかと私は思うんだよね。
    そしたら、鼻で笑われたよ。

    • 1
    • 20/02/25 23:07:10

    >>40
    それはあるよね。

    あっ、熊本の20代女性、重篤になって人工呼吸器になったって今速報出たね。
    北海道の女性も20代だったよね。

    • 2
    • 20/02/25 23:07:54

    >>45
    アルコールウェットティッシュはうちの方はないんだ。

    • 0
    • 20/02/25 23:10:15

    今調べたらトイレットペーパーは腐るほどあるって~

    • 10
    • 20/02/25 23:17:35

    >>50
    そうだね。
    311の時にそう思ったのに、
    私はすぐ忘れちゃよ。
    お米とお水だけは少し多くストックしてるけどさ。
    ガソリンもちゃんと入れとかなきゃな。

    • 4
    • 20/02/26 00:42:04

    >>56
    ほんと?
    悪徳業者が買い占めはじめなきゃいいけど。

    • 0
    • 20/02/26 00:42:59

    >>58
    中国の不足品か。
    そうだね、それは言えるね。

    • 0
    • 20/02/26 17:08:59

    >>149
    いや、日本人だよ。
    でも、私調べたけど今は腐るほどトイレットペーパーあるって。香港とかマレーシアが品薄だから
    言ってるのかもしれない。

    • 0
    • 20/02/26 23:24:08

    >>155
    そう思うならのぞかないでね。
    混乱招くためにたててるわけじゃないから。

    • 0
    • 20/02/26 23:30:59

    >>195
    そうなんだ。
    25日お給料日後も関係あるのかな。

    主は東京だけど、最近は朝ならドラッグストア
    マスク売り出してるよ!

    並んでるけど、半数は中国人かな。
    もう少しすれば手に入りやすくなるかもね。

    • 0
    • 20/02/27 11:01:46

    >>202
    花粉の時期だからティッシュは売れるだろうね。

    • 1
    • 20/02/27 11:14:51

    >>212
    もしかしたらだけど、
    あまり買い物に出かけなくてもいいように
    多めに買ってる可能性ないかね?

    • 0
    • 20/02/27 11:25:22

    >>222
    トイレットペーパーの製造ってこと?

    • 0
    • 20/02/27 11:35:05

    >>233
    保管できる場所あって羨ましいわ笑

    主はワンセット多めに買っといた。
    花粉症の為あまり出かけたくないのもそうなんだけど、正直、マスクもアルコール関係もこんなに手に入らないとは数週間前までは思わなかったからね。

    • 2
    • 20/02/27 11:51:42

    >>236
    食料が品薄状態になったらと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 12:00:17

    >>240
    そうなんだね。
    因みにマスクも売ってたりするの?

    • 0
    • 20/02/27 12:52:05

    >>257
    情報ありがとう。
    娘もいるし、生理用品はほんとに困るわ。
    いつもより多めに買っておくわ。

    • 0
    • 20/02/27 13:08:19

    >>262
    金儲けで買ってるとしたら、
    恥ずかしさなんて1ミリもないとおもうよ。

    • 0
    • 20/02/27 13:48:50

    >>280
    あなたの方が騒いでるように思うけど。
    ここに来てる人、殆どの人が冷静に判断してるよ。

    • 2
    • 20/02/27 13:51:59

    >>285
    そんなに楽しい?良かったね。

    • 1
    • 20/02/27 14:21:04

    >>295
    中国人の買い占めが凄いもんね。
    数週間前だけど、山手線乗ってたら大量のマスク抱えてた。
    朝からドラッグストア並んでるのも半分ぐらいが中国人だったよ。

    • 3
    • 20/02/27 14:26:08

    >>302
    何が怖い?私が?
    全く怖くないよ。

    • 0
    • 20/02/27 15:29:51

    >>336
    そうなんだ。教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/02/27 16:14:29

    >>351
    メガドンキそうなんだね。
    買い占めは良くないかもしれないけど、買い置きはしておきたいよね。

    • 0
1件~38件 (全 783件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ