大学でてその辺の大手企業に勤めるより、高卒警察官の方が年収が高いと言う事実w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 20:47:49

    しかも大学を出てもまともな企業に勤められるのはごく一部だけと言う事実

    • 0
    • 20/02/24 20:49:14

    高卒警察官のコスパのよさは異常

    • 1
    • 20/02/24 20:50:01

    だって命かけてるもん

    • 5
    • 20/02/24 20:50:10

    警察官安いじゃん。また昇進試験落ちて、何か人生で困ることある?って旦那は開き直ってるし。階級1つで生涯年収違うわ。

    • 1
    • 20/02/24 20:50:16

    高卒警察官の年収モデル(出典,警視庁)

    19歳 巡査 3,466,651円
    25歳 巡査 5,352,691円
    30歳 巡査長 6,535,501円
    40歳 巡査部長 8,255,711円
    59歳 警部補 10,085,069円
    退職金 25,434,720円

    ヤバすぎィ…

    • 0
    • 20/02/24 20:51:30

    >>4
    まず高卒で初任給21万7000円って破格だと言うことを知った方がいい
    天下のトヨタだって大卒初任給は22万円程度

    • 1
    • 20/02/24 20:54:04

    >>3
    まぁ確かに

    • 0
    • 20/02/24 20:54:22

    >>6大卒だけど、そんなだったかなー?けど色々謎なもの引かれるから手取りは少ないよ。

    • 1
    • 20/02/24 20:56:19

    高卒でも運動会神経良くなきゃだよね。自衛隊とかも。
    運動会もだめだしオワタ

    • 0
    • 20/02/24 20:56:21

    高卒でも運動会神経良くなきゃだよね。自衛隊とかも。
    運動会もだめだしオワタ

    • 0
    • 20/02/24 20:56:31

    転勤多い。
    親戚の人、ど田舎の豪雪地帯に転勤した。
    だからなかなか家買えないんだって。

    • 0
    • 20/02/24 20:57:26

    よし!じゃ息子は高卒で警察官になってもらうわ!!…なんてならないから笑
    大学に行ってもらいます

    • 2
    • 20/02/24 20:57:41

    でも高卒警察官に子供をしたいと思わないし、結婚したいとも思わないけどな。

    • 4
    • 20/02/24 20:58:15

    >>11
    警察官の仕組みをわかってますか?w
    都道府県ごと採用を行ってるんですけど...
    転勤って採用された県内のみの話なんですけどね

    • 0
    • 20/02/24 20:59:15

    >>14
    そうだよ。

    • 0
    • 20/02/24 21:00:11

    高卒の人って金金金だよね
    高卒でも大卒より稼いでるって話が好きだけど、お金だけだったら水商売でもやればいいと思う

    • 3
    • 20/02/24 21:01:07

    >>14
    キャリアとかの人は県外にも転勤あるよ。
    だから高卒とかじゃなく、大卒の人でまた別の話だね。

    • 0
    • 20/02/24 21:01:56

    マジレスだけど絶対に嫌だ
    規則規律でがんじがらめだし
    自分らしさや個性はころし
    命令に従うことが仕事の主みたいな仕事は嫌だ

    • 2
    • 20/02/24 21:03:01

    >>17
    大卒警察官は皆は警視庁に勤めてるとか思ってるの!?
    大卒警察官の98%は高卒警察官と同じ都道府県ごとの警察勤めになるんですけど...
    本当になにも知らないんだね...

    • 0
    • 20/02/24 21:04:11

    でも、イザって時に命かけなきゃいけないからね
    自衛隊にしても、消防署にしても、警察にしても、何ぞやの時には命かけなきゃいけない割には給料安いなと思う事がある

    • 1
    • 20/02/24 21:06:12

    >>13
    おばはんが結婚したいかしたくないかなんてしらんがなwwwwwwww

    • 0
    • 20/02/24 21:07:11

    高卒と大卒がどっちも巡査なら給与はさして変わらないだろうけど
    昇進したら給与の計算式の数字が変わってグンと差がつくんじゃないの?
    巡査と巡査部長とかさ
    そしてその昇進試験って学歴とか頭の良さは影響しないの?

    • 2
    • 20/02/24 21:10:04

    え?じゃあ警察官になるなら大卒でも高卒でもそんなに変わらないって事?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/02/24 21:11:44

    で、主はその高卒警察官なの?旦那が高卒警察官なの?もしそうなら、ものすごく承認欲求が強いんだね。わざわざこんなトピたててドヤ!ってしてるくらいだもんね。

    • 1
    • 20/02/24 21:13:31

    お金だけだったらそうなのかも知れないけど
    お金も大切だけど、人生や職ってそれだけじゃないしね。
    警察官をやりたいのなら良いと思うけど。

    • 0
    • 20/02/24 21:14:32

    >>25
    どうしてすぐそういう思考になるの?
    私も夫も大卒でお互い金融業界に飛び込んだから警察官とは無縁だよ

    • 1
    • 20/02/24 21:15:03

    大手ってこんな低くない
    30で1000万超えてた
    今40前半で1500は余裕で超えてる

    • 0
    • 20/02/24 21:15:32

    >>23
    そういうことだね
    国家公務員である警視庁に勤める場合はそりゃ違うけど
    大卒の98%以上は高卒警察官と同じ都道府県勤めだから

    • 0
    • 20/02/24 21:17:29

    都内だと大手勤務で30代年収1000万超ゴロゴロいるのよ

    • 0
    • 20/02/24 21:17:31

    >>28
    そんなのごく一部の大企業だけだよ
    どこまで視野が狭いのか
    大企業の定義からまず知った方がいいよ
    日本にどれだけの企業があって、大卒のどれだけの人が名のしれない企業に勤めているのか

    • 2
    • 20/02/24 21:18:25

    >>30
    だから視野が狭いっていってんだよ
    そんな状態なら日本は世界一の経済大国になってるわw
    バブル時代のおばさんですか?
    大卒者の平均年収すらまともに知らなそう

    • 2
    • 20/02/24 21:18:30

    >>27
    どうせmarch以下から
    地方銀行とかメガバンでも支店要員でしょ?

    • 0
    • 20/02/24 21:18:36

    「その辺の大手」って変な言葉だな

    • 3
    • 20/02/24 21:18:47

    >>23
    大卒で25万くらい。
    昇給試験は大卒の方が早く受けられるようになる。

    • 0
    • 20/02/24 21:18:58

    >>32
    都内来てみたら?

    • 0
    • 20/02/24 21:20:06

    >>27
    え、私も大卒で金融機関勤めだよw奇遇じゃんw
    なぜ高卒警察官トピを立てたの?

    • 1
    • 20/02/24 21:20:25

    >>32
    なんで都内のあの高額なマンションがバンバン売れてるんですかねー
    首都圏では中学受験が盛んなんですかねー
    世帯年収1500万ごえ(1馬力1000万)とか普通にいるよ

    • 0
    • 20/02/24 21:20:40

    ただ高卒は出世コースから外れるよね(笑)

    • 1
    • 20/02/24 21:21:10

    >>36
    あのさ...私自身都内にすんでるんだけど
    本当に世間知らずのババアって多いよね
    「大卒だったら年収1000万なんて普通!」とか本当にバカ丸出しだからあまり外では言わない方がいいよ
    企業の平均年収なんて上場企業はみんな出してるんだから誰でも確かめられるでしょ
    少しは調べてみなよ

    • 2
    • 20/02/24 21:21:45

    自分が思った通りのリアクションが欲しいなら友達と飲んでる方がいいかと思う

    • 3
    • 20/02/24 21:22:27

    >>31
    稼いでる人しか周りにいないから高見の見物してるわ

    むしろ主があげたこの年収がマイノリティの地域。(低いって意味ね)

    • 0
    • 20/02/24 21:22:33

    給料が良いからって警察官になる人って極僅かじゃない?
    志しを持っていないと採用試験にも受からないと思う

    • 0
    • 20/02/24 21:23:22

    >>40
    貧民エリアでしょ
    海外旅行とか中学受験とか歯列矯正とか無縁の地域。

    • 0
    • 20/02/24 21:23:26

    >>38
    あなたって本当にバカなの?
    皆が皆が30代で年収1000万円行くはずがないでしょ
    東大卒の人の平均年収ですら800万円程度
    本当に世間知らずなおばさんは何も知らないんだろうけど
    そりゃ中には大きな富を得る人もいるけど、そんなのごく一部の人だけということがなぜ理解できないのか

    • 3
    • 20/02/24 21:24:13

    でも仕事きついよね。命懸けになることもある。

    • 0
    • 20/02/24 21:24:36

    35歳、旦那は警部補。子供は2人で戸建て35年ローン。カツカツだよ~パート結構頑張って入ってやっと娯楽費に回せる感じ。こんなもらってるっけ?

    • 0
    • 20/02/24 21:24:40

    >>40
    私の大学同期は
    軒並み平均年収900~1200くらいの企業だね

    日本食研とかなら安そう 笑

    • 0
    • 20/02/24 21:25:18

    日本最高学歴と言われる、東大出身者の平均年収は600万円~730万円程度です。
    東大出身者の平均年収は631.5万円で全国1位です。

    https://30kekkon.com/toudai-sotsu/

    • 0
    • 20/02/24 21:25:28

    これは主のご主人が高卒で職業は警察官という解釈で良いのかな?

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ