大学でてその辺の大手企業に勤めるより、高卒警察官の方が年収が高いと言う事実w

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 20:47:49

    しかも大学を出てもまともな企業に勤められるのはごく一部だけと言う事実

    • 0
    • 20/02/24 20:49:14

    高卒警察官のコスパのよさは異常

    • 1
    • 20/02/24 20:50:16

    高卒警察官の年収モデル(出典,警視庁)

    19歳 巡査 3,466,651円
    25歳 巡査 5,352,691円
    30歳 巡査長 6,535,501円
    40歳 巡査部長 8,255,711円
    59歳 警部補 10,085,069円
    退職金 25,434,720円

    ヤバすぎィ…

    • 0
    • 20/02/24 20:51:30

    >>4
    まず高卒で初任給21万7000円って破格だと言うことを知った方がいい
    天下のトヨタだって大卒初任給は22万円程度

    • 1
    • 20/02/24 20:54:04

    >>3
    まぁ確かに

    • 0
    • 20/02/24 20:58:15

    >>11
    警察官の仕組みをわかってますか?w
    都道府県ごと採用を行ってるんですけど...
    転勤って採用された県内のみの話なんですけどね

    • 0
    • 20/02/24 21:03:01

    >>17
    大卒警察官は皆は警視庁に勤めてるとか思ってるの!?
    大卒警察官の98%は高卒警察官と同じ都道府県ごとの警察勤めになるんですけど...
    本当になにも知らないんだね...

    • 0
    • 20/02/24 21:06:12

    >>13
    おばはんが結婚したいかしたくないかなんてしらんがなwwwwwwww

    • 0
    • 20/02/24 21:14:32

    >>25
    どうしてすぐそういう思考になるの?
    私も夫も大卒でお互い金融業界に飛び込んだから警察官とは無縁だよ

    • 1
    • 20/02/24 21:15:32

    >>23
    そういうことだね
    国家公務員である警視庁に勤める場合はそりゃ違うけど
    大卒の98%以上は高卒警察官と同じ都道府県勤めだから

    • 0
    • 20/02/24 21:17:31

    >>28
    そんなのごく一部の大企業だけだよ
    どこまで視野が狭いのか
    大企業の定義からまず知った方がいいよ
    日本にどれだけの企業があって、大卒のどれだけの人が名のしれない企業に勤めているのか

    • 2
    • 20/02/24 21:18:25

    >>30
    だから視野が狭いっていってんだよ
    そんな状態なら日本は世界一の経済大国になってるわw
    バブル時代のおばさんですか?
    大卒者の平均年収すらまともに知らなそう

    • 2
    • 20/02/24 21:21:10

    >>36
    あのさ...私自身都内にすんでるんだけど
    本当に世間知らずのババアって多いよね
    「大卒だったら年収1000万なんて普通!」とか本当にバカ丸出しだからあまり外では言わない方がいいよ
    企業の平均年収なんて上場企業はみんな出してるんだから誰でも確かめられるでしょ
    少しは調べてみなよ

    • 2
    • 20/02/24 21:23:26

    >>38
    あなたって本当にバカなの?
    皆が皆が30代で年収1000万円行くはずがないでしょ
    東大卒の人の平均年収ですら800万円程度
    本当に世間知らずなおばさんは何も知らないんだろうけど
    そりゃ中には大きな富を得る人もいるけど、そんなのごく一部の人だけということがなぜ理解できないのか

    • 3
    • 20/02/24 21:25:18

    日本最高学歴と言われる、東大出身者の平均年収は600万円~730万円程度です。
    東大出身者の平均年収は631.5万円で全国1位です。

    https://30kekkon.com/toudai-sotsu/

    • 0
    • 20/02/24 21:26:34

    >>47
    どこの自治体?
    都道府県によるけど大体どこの都道府県も700万円は越えてる
    というか調べれば公表されているからすぐにわかるよ

    • 0
    • 20/02/24 21:28:06

    全国最低といわれる沖縄県警ですら平均年収は646万円

    • 0
    • 20/02/24 21:28:45

    >>54
    平均ってそういうものだろ
    今さらなにいってるのかw

    • 0
    • 20/02/24 21:31:02

    例えば有名なブリヂストンの平均年収は679万円
    本田自動車が816万円
    メーカーなんて大体こんなもんだね

    • 0
    • 20/02/24 21:32:25

    >>59
    そんなの当たり前の話だろ
    私はなにも高卒が最高にコスパいいんだよ!とかいってるわけではない
    数少ない就職先のなかで警察官と言うのは高卒の人にとってこれ以上ない就職先だと言うことを私はいっているだけ

    • 2
    • 20/02/24 21:41:31

    >>73
    それはあんたが普段の行いが悪くてよく警察のお世話になっているからってだけだろw

    • 1
    • 20/02/24 21:49:50

    >>77
    本当になにも知らないおバカがいるw
    大卒警察官も警察学校から卒業したら皆交番勤めだわw
    逆に交番を経験していない警察官なんて一人もいない

    • 1
    • 20/02/24 21:53:12

    >>75
    だからなんだよwwwwwwww
    平均値があまり変わらないって話をしてるんだよ
    わかるかなぁ...
    そもそも大学でても金払いのいい大企業に勤められるのなんて本当にごく一部っていう話

    読解力がまるでない人多いよね、このサイト

    • 1
    • 20/02/24 21:59:50

    >>88
    キャリア組キャリア組ってなんの話をあなたはさっきからしてるの?
    国家公務員である警視庁勤めの人間のことをいってるの?
    それを大卒警察官とは言わないんだけど

    • 0
    • 20/02/24 22:17:07

    >>97
    すみません
    これは完全に私の間違いです
    あなたの言う通り国家公務員は警察庁ですね
    警察庁と言うことで私のレスは読んでください

    • 2
1件~25件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ