ミラコスタ挙式。参加について

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/02/24 18:20:18

来月、ディズニーミラコスタで友達が式をあげます。
挙式には私と子供(6歳、10歳)で行く予定ですが、今からキャンセルするのは非常識ですよね。
最悪、子供は旦那とお留守番にして私だけ行く事も…と思っていますが正直な話、私も行きたくないです。
新幹線に乗って行くのも乗り換えしなきゃいけないし、いつどこで感染するか分からないのに、わざわざ新幹線に乗ってディズニー行って感染しに行くようなもんですよね。
みなさんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 18:21:48

    友達にきく

    • 1
    • 20/02/24 18:22:15

    挙式参加をやめる

    適当な理由付けて行かない。
    今そんな所で挙式するとか迷惑過ぎるし友達やめるわ。

    • 3
    • 20/02/24 18:22:51

    自分だけ行く

    全員行かないのはさすがに気の毒だから自分だけ行く。今から変えられるかはわからないけどお願いしてみる

    • 0
    • 20/02/24 18:23:54

    挙式参加をやめる

    可哀想だけど欠席かな…
    新郎新婦側から言って欲しいのが本音。

    • 11
    • 20/02/24 18:24:47

    挙式参加をやめる

    すでに自分が感染している可能性もあるのに大切なお友達の結婚式を台無しにしては申し訳ないから早めに欠席を伝えるのがマナーだと思う。

    こんな時なんだから非常識なわけない。

    • 0
    • 20/02/24 18:25:34

    挙式参加をやめる

    不安ならやめた方がいいよ。
    自分が新郎新婦の立場だとしても、キャンセルされても悪く思わないよ!
    仕方ない!

    • 4
    • 20/02/24 18:29:15

    挙式参加をやめる

    お友達のせいじゃないけどこの状況じゃ控えたいね。
    私なら数日前に子供の体調不良とか何か理由作ってお祝いと電報送るかな。こういう嘘はついて良いと思う。
    式は何ヶ月も前から計画していただろうにお友達気の毒だね。

    • 7
    • 20/02/24 18:33:40

    自分だけ行く

    車の距離なら断然行くけど、新幹線の距離なら本音は行きたくない
    でも仲良しの友達の式なら行きたいし、できればドタキャンしたくないなー…

    • 4
    • 20/02/24 18:34:38

    >>7 ドタキャンは失礼でしょ

    • 7
    • 20/02/24 18:35:26

    挙式参加をやめる

    中止にしない新郎新婦が非常識
    何がおもてなしだ!どうしようもない夫婦。

    • 5
    • 20/02/24 18:36:54

    >>2
    挙式なんてコロナ騒動の前から決まってたことだろうに、迷惑呼ばわりしてさらに友達までやめるんだ、、、

    • 17
    • 20/02/24 18:37:04

    挙式参加をやめる

    無理だよ

    • 1
    • 20/02/24 18:37:06

    >>2 挙式の予約はコロナ騒ぎの前からしてるでしょ…ディズニーだったらそれこそ去年から準備するでしょ?

    • 12
    • 20/02/24 18:37:36

    >>7
    そうなんですよ。
    しかも、ミラコスタ挙式なんて他にやる人も居ないし私も子供もディズニー大好きだから次の日はディズニーでも行こうか!って話もしてたぐらいなので凄い悩みます。
    私だけ行ったところで、もし感染したら…でもお祝いもしたいし…と毎日モヤモヤしています。

    • 0
    • 20/02/24 18:38:46

    挙式参加をやめる

    誰もこなかったりして(笑)

    • 5
    • 20/02/24 18:39:41

    コロナよりインフルエンザやノロの心配したら?

    • 1
    • 20/02/24 18:39:58

    本人たちも悩んでるだろうね。

    • 8
    • 20/02/24 18:40:12

    自分だけ行く

    友達のために。
    コロナは運だと思ってるし。

    • 6
    • 20/02/24 18:40:42

    >>2
    挙式は今決まったわけではないので迷惑とか思っていません。
    友達をやめるつもりもないですし、招待状貰った時もコロナの事はやってなかったしニュースでやり出してからも、ここまで酷くなるとは思っていませんでした。
    友達に非があるわけじゃないので。

    • 7
    • 20/02/24 18:41:09

    自分だけ行く

    友達は大事

    • 5
    • 20/02/24 18:42:11

    挙式参加をやめる

    本当の友達なら分かってくれるはず。
    凄く行きたかったし楽しみにしてた。
    世間がこんな状況になって不安だし、家族にも反対されて、残念だけど諦めると。早めに知らせてあげよう!

    • 3
    • 20/02/24 18:43:22

    挙式参加をやめる

    新幹線乗らなきゃ行けない状況なら
    理解してもらえるんじゃない?
    私が招待した側なら来てもらう方が申し訳ないって思うけどな

    • 1
    • 20/02/24 18:44:03

    自分だけ行く

    子どもは大変だから連れて行かない
    友だちの幸せな姿見たいし、これだけ感染拡大していれば、どこで貰うかは時の運
    行かなかった後悔はしたくない

    • 8
    • 20/02/24 18:45:31

    自分だけ行く

    マスクしてアルコールスプレーとかを持って万全の態勢で行く。

    • 2
    • 20/02/24 18:52:54

    挙式参加をやめる

    やめても良いと思う
    もしかしたら、式自体が無くなるかもよ。
    状況が良くなると思えない。

    • 5
    • 20/02/24 18:55:32

    その他

    ママスタで聞くのがおかしい

    • 2
    • 20/02/24 18:56:10

    子供も一緒に連れて行く

    かかっても自分の免疫力で治せそうだから私なら行くけどなー

    • 1
    • 20/02/24 18:57:21

    >>26
    そういうコメントしかできないお前がママスタにいる方がおかしい

    • 0
    • 20/02/24 18:58:06

    っていうか主一家がコロッてたらどーすんの?

    • 5
    • 20/02/24 18:58:27

    子供も一緒に連れて行く

    予定通り

    • 0
    • 20/02/24 18:58:56

    自分だけ行く

    全員かかる方が怖いからリスクは最小限で。
    事情を話せばわかってもらえるよ。
    お祝いは子連れ予定分つつむ。

    とにかく式まで十分に免疫力あげとく。

    • 2
    • 20/02/24 19:00:07

    挙式参加をやめる

    仕方ないよね
    ご祝儀と手紙送ったらいいんじゃないかな

    • 0
    • 20/02/24 19:00:11

    挙式参加をやめる

    今回は参加をやめても仕方ないと思うよ。
    お子さんを連れて行かなくてもお母さんが感染したら結局子どもに移してしまうからね。

    • 2
    • 20/02/24 19:02:04

    挙式参加をやめる

    やめるかな。
    事前に話して五万円送る。

    • 7
    • 20/02/24 19:07:55

    その他

    式をやる新郎新婦は予定通りやるつもりなの?延期または中止検討してるのでは?
    聞いてから判断したらどう?
    場所が場所だからね。

    • 2
    • 20/02/24 19:10:21

    挙式参加をやめる

    さすがに挙式披露宴中ずっとマスクしてるわけにもいかないだろうし私ならやめるかな
    子供の分も含めてきちんとご祝儀を渡せば、こんな状況だし本当の友達なら許してくれると思う

    とりあえず子連れ参加は絶対にない

    • 8
    • 20/02/24 19:11:36

    自分だけ行く

    諦めて行く。

    日にちずらすとか、何か欲しいところだね。結婚式挙げる人には申し訳ないけども。

    • 1
    • 20/02/24 19:14:45

    その他

    車で送ってはくれないの?旦那さん。
    わたしは関西だけど、送ってもらうかな。

    • 0
    • 20/02/24 19:16:38

    挙式参加をやめる

    行かないの一択

    • 3
    • 20/02/24 19:18:06

    自分だけ行く

    子供留守番で自分だけなら、ディズニーで遊んだりせず結婚式だけ参加してサッと帰れるから。

    • 3
    • 20/02/24 19:19:09

    挙式参加をやめる

    自分が感染したら子どもも感染するから行かない

    • 1
    • 20/02/24 19:19:41

    >>38
    関西から千葉まで往復運転?

    • 1
    • 20/02/24 19:20:47

    子供も一緒に連れて行く

    行くかも?一生に一度あるか、ないかだし

    • 1
    • 20/02/24 19:23:41

    挙式参加をやめる

    申し訳ないけど、時期が時期だし場所も…だからね
    ご祝儀多めに送ってごめんねってするかな

    • 3
    • 20/02/24 19:28:51

    挙式参加をやめる

    今の時期だもん仕方ない

    • 2
    • 20/02/24 19:30:32

    行けよ。友達に一生恨まれるよ。

    • 1
    • 20/02/24 19:35:32

    >>7
    あなた披露宴あげてないよねー???何日かまえに断るとか迷惑でしかない!事故、亡くなったとかならともかくね。

    • 1
    • 48
    • マロン(uεu*)
    • 20/02/24 19:35:57

    その他

    車で行ったらどうか!??

    • 0
    • 20/02/24 19:36:14

    >>38
    車だと4時間かかるので無理です。

    • 1
    • 20/02/24 19:37:12

    >>48
    車だと4時間かかるので…。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ