ミラコスタ挙式。参加について

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/02/24 18:20:18

来月、ディズニーミラコスタで友達が式をあげます。
挙式には私と子供(6歳、10歳)で行く予定ですが、今からキャンセルするのは非常識ですよね。
最悪、子供は旦那とお留守番にして私だけ行く事も…と思っていますが正直な話、私も行きたくないです。
新幹線に乗って行くのも乗り換えしなきゃいけないし、いつどこで感染するか分からないのに、わざわざ新幹線に乗ってディズニー行って感染しに行くようなもんですよね。
みなさんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 19:02:42

    挙式参加をやめる

    電車や新幹線乗るのは危険
    自分がかかったら子供は絶対感染する

    • 0
    • 20/02/27 05:23:51

    挙式参加をやめる

    やめるなら1日も早く連絡してあげて

    • 1
    • 20/02/27 03:14:14

    挙式参加をやめる

    申し訳ないけど。
    今回のコロナは多分結果的には大した事ないと思う。
    万が一感染しても軽いとは思う。
    でも、今この流れの中では欠席は当然。
    むしろ、式自体を延期したらいいのにと思う。

    • 0
    • 20/02/27 03:12:02

    挙式参加をやめる

    車で行ける距離なら、状況次第で考えるけど、
    新幹線の距離ならやめる!
    きちんと包む予定の額のご祝儀と、なにかプレゼントでも贈って、謝るしかないよ。

    • 1
    • 20/02/25 20:49:46

    挙式参加をやめる

    来月はもっと感染者増えてそう。
    早めに欠席連絡したほうがいいよ!

    • 0
    • 20/02/25 20:43:47

    挙式参加をやめる

    今日、千葉で3名感染者出てますよ。
    その3名の濃厚接触者600名。
    感染元不明。
    それでも挙式するのかしら?
    招待客の事考えて式を延期したという御夫婦もテレビに出ていましたよ。
    主さんも、良く考えて行動してください。

    • 1
    • 20/02/25 13:33:11

    挙式参加をやめる

    行かない

    • 1
    • 20/02/25 11:50:35

    挙式参加をやめる

    新婦が妊娠でもしていたら、即刻取り止めだろうにね。
    中止じゃなく延期にしたらいいのに。
    行くの悩んでる人、主だけじゃないと思う。旦那が招待されてる…えー行くのぉ?!っていう奥さんも大勢いそう。子供小さいと尚更。

    • 2
    • 20/02/25 10:27:48

    挙式参加をやめる

    コロナウィルス流行を危惧してと伝える

    • 1
    • 20/02/25 10:22:55

    挙式参加をやめる

    こんな時期にミラコスタなんて非常識すぎ。
    私なら行かないで、「コロナ感染気をつけて」って祝電送るわ

    • 2
    • 20/02/25 10:05:24

    挙式参加をやめる

    主の書き方のかんじだとそんな行きたくなさそうだから行かないな
    遠いの嫌だ

    • 1
    • 20/02/25 08:41:42

    挙式参加をやめる

    ただでさて子連れで行きたくないのに、こんな時期に人を呼びつけて何考えてるんだ
    勝手に親族だけでやっててほしいわ!ころす気かよ

    • 4
    • 20/02/25 08:39:59

    挙式参加をやめる

    どこかで自分たちに移っても困るし、誰かに移してしまっても申し訳ないからキャンセルする

    といって電報と上乗せしてお祝いを送る

    ディズニーがこの場に及んでも閉園させないのを考えると直営ホテルもこの理由で延期とかキャンセル料無しでしてくれるとは思えない

    • 7
    • 20/02/24 20:52:13

    挙式参加をやめる

    マスク着用言われても結局は食事するとき外すよね。
    何人規模か分からないけど、密閉された空間で食事をするのはハイリスクかなぁ。
    もしかしたら熱出てて来る人もいるかもじゃん。
    お祝いはちゃんと送ってキャンセルで良いと思うけど。

    • 6
    • 20/02/24 20:32:41

    挙式参加をやめる

    岡ね(ご祝儀に3万円くらいを上乗せした額)とお祝いの品を送って、どうしても行けなくなった、ごめんねって謝るしかないよ。
    自分の命が大事だよ。

    • 2
    • 20/02/24 20:20:05

    挙式参加をやめる

    場所が場所だし新幹線に乗るのも怖い。
    申し訳ないけどキャンセルさせてもらう。

    • 2
    • 20/02/24 20:19:08

    挙式参加をやめる

    子どもだけ欠席にして自分だけ行っても
    感染予防という点では意味ないから
    というかこんな事態なんだから
    招く側が延期か中止にするべきだよね
    まあミラコスタで挙げるようなタイプの人は
    意地でも決行だろうけど

    • 4
    • 20/02/24 20:04:51

    挙式参加をやめる

    コロナの感染を懸念して延期したって人の話さっきテレビでやってた

    結婚式なんて所詮自己満なんだから本来当事者が気を遣うべきなのに

    行かなくていいよ

    • 11
    • 20/02/24 20:04:16

    挙式参加をやめる

    申し訳ないけど、これかな
    子供が体調悪くて…で断って、あとからお祝いをおくる
    新幹線、おそろしいよね
    ましてや、千葉…

    • 2
    • 20/02/24 19:55:51

    挙式参加をやめる

    感染が怖いから~と言うと微妙だから、子どもが体調崩したってことにしたら?

    ばらまいちゃいけないから、遠慮するね~って感じで。余った交通費で多めにご祝儀送ればオッケー!

    • 5
    • 20/02/24 19:52:44

    挙式参加をやめる

    申し訳ない気持ちはありつつも、やっぱり今このタイミングでは行けないよね。

    • 1
    • 20/02/24 19:51:53

    挙式参加をやめる

    お友達にとっては一生に一度の大切な日だし、本来ディズニーでの挙式なんてめちゃくちゃいきたいけど、子供がいるからリスクは負えないなー。一人で行ってもそのあと何かあったら恨んでしまうかもしれないから参加そのものを諦める。

    • 2
    • 20/02/24 19:50:12

    挙式参加をやめる

    会社のパートさんの息子さんは来月の結婚式延期にしたって。
    遠方から飛行機や新幹線使ってくる親戚もいるし、若い人ばかりではないからね…
    この時期だし仕方ないよね

    • 8
    • 20/02/24 19:49:51

    挙式参加をやめる

    来月までに普通に生活していても感染しそうだから。

    • 0
    • 20/02/24 19:47:06

    挙式参加をやめる

    仕方ないよね。運悪い。
    新郎新婦や列席者のせいではない。

    • 4
    • 20/02/24 19:28:51

    挙式参加をやめる

    今の時期だもん仕方ない

    • 2
    • 20/02/24 19:23:41

    挙式参加をやめる

    申し訳ないけど、時期が時期だし場所も…だからね
    ご祝儀多めに送ってごめんねってするかな

    • 3
    • 20/02/24 19:19:09

    挙式参加をやめる

    自分が感染したら子どもも感染するから行かない

    • 1
    • 20/02/24 19:16:38

    挙式参加をやめる

    行かないの一択

    • 3
    • 20/02/24 19:10:21

    挙式参加をやめる

    さすがに挙式披露宴中ずっとマスクしてるわけにもいかないだろうし私ならやめるかな
    子供の分も含めてきちんとご祝儀を渡せば、こんな状況だし本当の友達なら許してくれると思う

    とりあえず子連れ参加は絶対にない

    • 8
    • 20/02/24 19:02:04

    挙式参加をやめる

    やめるかな。
    事前に話して五万円送る。

    • 7
    • 20/02/24 19:00:11

    挙式参加をやめる

    今回は参加をやめても仕方ないと思うよ。
    お子さんを連れて行かなくてもお母さんが感染したら結局子どもに移してしまうからね。

    • 2
    • 20/02/24 19:00:07

    挙式参加をやめる

    仕方ないよね
    ご祝儀と手紙送ったらいいんじゃないかな

    • 0
    • 20/02/24 18:52:54

    挙式参加をやめる

    やめても良いと思う
    もしかしたら、式自体が無くなるかもよ。
    状況が良くなると思えない。

    • 5
    • 20/02/24 18:43:22

    挙式参加をやめる

    新幹線乗らなきゃ行けない状況なら
    理解してもらえるんじゃない?
    私が招待した側なら来てもらう方が申し訳ないって思うけどな

    • 1
    • 20/02/24 18:42:11

    挙式参加をやめる

    本当の友達なら分かってくれるはず。
    凄く行きたかったし楽しみにしてた。
    世間がこんな状況になって不安だし、家族にも反対されて、残念だけど諦めると。早めに知らせてあげよう!

    • 3
    • 20/02/24 18:38:46

    挙式参加をやめる

    誰もこなかったりして(笑)

    • 5
    • 20/02/24 18:37:04

    挙式参加をやめる

    無理だよ

    • 1
    • 20/02/24 18:35:26

    挙式参加をやめる

    中止にしない新郎新婦が非常識
    何がおもてなしだ!どうしようもない夫婦。

    • 5
    • 20/02/24 18:29:15

    挙式参加をやめる

    お友達のせいじゃないけどこの状況じゃ控えたいね。
    私なら数日前に子供の体調不良とか何か理由作ってお祝いと電報送るかな。こういう嘘はついて良いと思う。
    式は何ヶ月も前から計画していただろうにお友達気の毒だね。

    • 7
    • 20/02/24 18:25:34

    挙式参加をやめる

    不安ならやめた方がいいよ。
    自分が新郎新婦の立場だとしても、キャンセルされても悪く思わないよ!
    仕方ない!

    • 4
    • 20/02/24 18:24:47

    挙式参加をやめる

    すでに自分が感染している可能性もあるのに大切なお友達の結婚式を台無しにしては申し訳ないから早めに欠席を伝えるのがマナーだと思う。

    こんな時なんだから非常識なわけない。

    • 0
    • 20/02/24 18:23:54

    挙式参加をやめる

    可哀想だけど欠席かな…
    新郎新婦側から言って欲しいのが本音。

    • 11
    • 20/02/24 18:22:15

    挙式参加をやめる

    適当な理由付けて行かない。
    今そんな所で挙式するとか迷惑過ぎるし友達やめるわ。

    • 3
1件~44件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ