オリンピック中止になってほしいと本気で思ってる人の数

  • なんでも
  • 貞観
  • 20/02/24 10:48:56

ここではどのくらいいるかな。
曖昧な意見や理由は意味ないから、その他はなしでいくよ。
単純にどちらにどのくらい傾くか知りたいだけだから。

ちなみに主はもちろん中止。
その決断も一刻も早い方がいいと思ってる。

  • 1. 中止希望 317 票
  • 2. 開催希望 78 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/17 09:09:17

    中止希望

    希望というか無理でしょ。開催しても中途半端な選手が出場することになるよ。

    • 1
    • 20/03/17 09:06:46

    中止希望

    そもそも放射能問題を隠すためのオリンピック
    やらなくていい

    • 0
    • 20/03/17 09:04:39

    安部さんが五輪を中止延期しないのは、五輪開催後の今秋に辞任して院政をひいて政界に影響力を保つはずだった予定が狂うからです。
    中止になれば辞任、2年延期になれば来秋までの任期で辞任、いずれも政界への影響力が低下する。
    だから今年開催のために、学校を休校にしたり、いろいろ施策を練っている。

    • 1
    • 20/03/17 08:56:08

    中止希望

    しなくていい

    • 3
    • 20/03/17 08:54:26

    中止希望

    国民にアンケートとってほしい。

    • 2
    • 20/03/17 08:52:02

    今からヨーロッパでオリンピック
    「よし!日本選手団頑張ってこい!」って送り出せるのか?

    • 4
    • 20/03/17 08:49:11

    >>409
    貴女の家族や親戚がコロナにかかれば意見も変わるでしょうねw

    • 2
    • 20/03/17 08:47:46

    開催希望

    中止はないよ。今すでに不況、開催しなかったら更に経済が傾く。
    中止してコロナ終息してあー良かったってなった時にはどれくらいの家庭が路頭に迷うだろうね…

    • 1
    • 20/03/17 08:47:20

    中止希望

    観戦に行った人の自慢話は聞きたくない

    • 4
    • 20/03/17 08:42:04

    開催希望

    2年後延期で開催したらいい。
    復活祭。

    • 2
    • 20/03/17 08:39:45

    中止希望

    行ったら行ったで、感染が拡大したとか、対策がなってないとか言われそう。
    そして、そもそも外国から選手が来なさそう。
    どちらにしても失敗につながるのは予測できる。

    • 7
    • 20/03/17 08:39:41

    中止希望

    もう間に合わない

    • 5
    • 20/03/17 08:36:33

    中止希望

    大失敗で大赤字
    世界から非難の声
    日本コロナ大流行

    って図しか浮かんでこないんだけど
    そもそも世界のアスリートが集まってくるのか疑問

    • 5
    • 20/03/17 08:34:47

    延期でも中止でもそれでチャンス巡ってくる選手もいるし、引退する選手もいるかもね

    • 5
    • 20/03/17 08:32:12

    中止希望

    当たり前

    日本はクルーズ船でコロナ培養して世界にばら撒いた張本人だけど
    今や日本自体がクルーズ船
    世界中からコロナ集めて培養してまた世界にばら撒くことになる
    人類史上最悪のテロ行為

    • 6
    • 20/03/17 08:30:09

    中止は残念だから延期でいいと思う。

    • 4
    • 20/03/17 08:28:04

    >>397
    そんな意味ないところに意見を書く貴女はなんなの?

    • 2
    • 20/03/17 08:26:43

    あの張本さんも今回はちゃんとしたコメントしてるよ。
    人命に関わることだから一年延期でも全然構わないと思うって。
    これが普通の思考だよね。

    今朝、安倍さんが、人類がコロナウィルスに打ち勝つ証としてオリンピックを開催させるとか言ってたの見たけど…そういう問題ではないよね?
    打ち勝つ?証?ちょっとずれてるよと思ってしまった…
    安倍さん今まで応援してたのにな…この発言聞いてがっかりしたよ。

    • 3
    • 20/03/17 08:22:22

    中止希望

    もちろんでしょ。
    やりたがってるのは日本政府のみ。
    WHOもIOCも、やらない方向だけど時間稼ぎしてるだけだよ。

    • 7
    • 20/03/17 08:20:26

    開催希望

    ママスタなんて、大した人が集まってないんだから、こんな母集団で集計をとってもなんの意味もないけどね。

    • 0
    • 20/03/17 08:20:15

    >>394
    4年に一度なら我慢すればいいでしょ
    たんなる我が儘です
    卒業式、入学式は一生に一度です

    • 1
    • 20/03/17 08:19:02

    中止希望

    今の状況を考えたら中止か延期
    感染者が増えたら大変なことになるでしょ

    選手だけじゃなく、観客、運営側、ボランティアの方々など全ての人の命を脅かす事になるわけだから…。
    日本の経済事情を考えたら開催が望ましいのは理解できるけど、命を脅かしてまで開催する必要はない

    • 2
    • 20/03/17 08:12:02

    >>390
    4年に1度だし、代表争いもあってせっかく勝ち取ったのに選手としてはオリンピック開催してほしいんじゃない?

    • 0
    • 20/03/17 08:11:19

    中止希望

    才能あるアスリートを利用して
    利権による巨大なお金が動いているだけ
    不要!

    • 3
    • 20/03/17 08:08:19

    いろんなイベントを中止にした中でオリンピック開催…
    素直に楽しめない

    • 3
    • 20/03/17 08:05:12

    >>390
    そういうのを身勝手バカといいます。

    • 1
    • 20/03/17 07:58:54

    当の世界中のアスリートはどうなんだろうかね
    無観客、自身も感染のリスクがあってもやりたいのだろうか
    いやでも無観客なら収益見込めないし日本がやりたくないか
    私は当選したチケットが無効になるのだけはいやだ、ほんとにいやだ
    じゃいつなら良いのかと聞かれてもわからないけど心情としてはせめて延期にして欲しい

    • 0
    • 20/03/17 07:57:58

    中止希望

    他国の人達も怖くて日本来るの嫌だと思う
    もし他に変なウイルス持ち込まれたらそれこそ最悪だし

    • 4
    • 20/03/17 07:56:48

    中止希望

    中止でOK
    電通つぶれろ!

    • 6
    • 20/03/17 07:56:37

    中止希望

    この状況でやるの?って感じ。
    オリンピックなんて、興味のない人からしたらどうでもいい。
    卒業式つぶされた学生、出席出来なかった保護者の気持ち考えてほしい。

    • 9
    • 20/03/17 07:55:41

    中止希望

    この状況じゃ、他国の人も日本に来たくないよね。

    • 4
    • 20/03/17 07:54:07

    中止希望

    選手だって中止希望してる人多いでしょ。怖くて集中出来ないんじゃない?オリンピックなかったら、感染者数発表凄いんだろうなー

    • 3
    • 20/03/17 07:52:26

    中止希望

    収束に年明けまでかかるかもなら開催なんかどう考えても無理じゃん。

    • 3
    • 20/03/17 07:51:23

    >>378
    開催したら更に大赤字になるよ。

    • 1
    • 20/03/17 07:50:44

    中止希望

    無観客でするとか、マスク着用だとか、もう既にヤバイ感満載じゃないか!延期か中止かを議論するべき時期に何やってんだか。
    聖火リレーがコロナリレーになったら洒落にならん。

    • 4
    • 20/03/17 07:48:26

    開催希望

    でもせめて薬ができてからにしてほしい。

    • 3
    • 20/03/17 07:48:06

    >>378
    あんたはいくら払ったのw
    1兆円?w

    • 1
    • 20/03/17 07:43:25

    中止希望

    考えればわかる

    • 0
    • 20/03/17 07:42:11

    開催希望

    中止は嫌だ。
    大赤字だよ。
    私たちの血税が。
    せめて延期にしてほしい。

    • 2
    • 20/03/17 07:37:50

    オリンピックまでに視察しに外国人来るしね

    • 0
    • 20/03/17 07:36:44

    たまには、やらない時があってもいいんじゃない

    • 1
    • 20/03/17 07:34:44

    >>364
    儲かるのは東京の企業だけ
    東北復興にはならないでしょ
    勉強しないとバカになるよ

    • 2
    • 20/03/17 07:34:41

    中止希望

    東京住みだけど、絶対に中止希望
    海外の人達、日本に来て具合悪くなって…とかのパターンが絶対にあると思うし、いくら少しおさまったとしてもこんな時に全世界の人が日本に集まるとか考えられない。

    • 2
    • 20/03/17 07:34:29

    海外も代表選考の予選もできない状況じゃ無理でしょ。7月に判断とかふざけんな。
    日本が収束したとしても海外から来れないしウイルス持ち込まれるだけ。日本を滅ぼしたいの?さっさと中止でも延期でも決断すべき。

    • 4
    • 20/03/17 07:34:23

    >>365
    ほんっとそれ!

    人生一回しかない入学式、卒業式なのにね。

    • 0
    • 20/03/17 07:33:30

    中止希望

    今こんなに自粛の嵐なのに、数か月後にオリンピック開催してる日本が想像できない。また外国人だらけになるの怖いし、中国人には二度と日本に来てもらいたくない。

    • 3
    • 20/03/17 07:33:04

    東京決定後もいろいろ問題があったりで、ことしはコロナ。
    もうやるなっていう神のお告げじゃないの?
    無理やりやって、また何か問題が起こって、とうとう本当に世界が終わっちゃうんじゃないかって変に思っちゃう。

    • 3
    • 20/03/17 07:32:40

    中止希望

    アスリート達には申し訳ないけどね。
    暖かくなっても終息するとも言えないしいろんな国の人が一気に来てそれに伴い観客だって…
    中には軽症の人もいるわけでしょう…恐いよ、本当に。
    コロナのせいで今は他国同士険悪でもあるしね。
    やめてほしい、いくらなっても夏であっても関係ない。

    • 1
    • 20/03/17 07:31:16

    中止希望

    日本が落ち着いたとしても何十ヵ国の人々の来日でまたコロナ復活だね。

    • 1
    • 20/03/17 07:31:13

    中止希望

    そもそも東京オリンピックって言っておきながら
    東京だけでやらないし
    そもそもオリンピック自体自国だと出れないから他国から出るとか意味が分からないから好きではない

    • 1
1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ