オリンピック中止になってほしいと本気で思ってる人の数

  • なんでも
  • 貞観
  • 20/02/24 10:48:56

ここではどのくらいいるかな。
曖昧な意見や理由は意味ないから、その他はなしでいくよ。
単純にどちらにどのくらい傾くか知りたいだけだから。

ちなみに主はもちろん中止。
その決断も一刻も早い方がいいと思ってる。

  • 1. 中止希望 317 票
  • 2. 開催希望 78 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/18 11:02:51

    中止希望

    日本だけの問題じゃないから。
    選手たちは気の毒だけどね。

    • 2
    • 20/03/18 10:47:47

    中止希望

    人の命より大切なものは無いですから!
    ほんとやめてほしいです
    無観客は有り得ない。もし人を入れたらコロナが日本中で蔓延するのは目に見えてる。で、また病院がパンクする。なら選択肢は中止しかないです。

    • 2
    • 20/03/18 07:46:05

    中止希望

    ちゃんと延期の場合、中止の場合の計画もたてているのかな?

    • 0
    • 20/03/17 21:41:18

    中止希望

    外出自粛してるのに開催したらまた感染者増えそう

    • 1
    • 20/03/17 21:39:30

    中止希望

    アベは、3,11同様、コロナに関してもアンダーコントロールというつもり。
    正気の沙汰?
    命よりオリンピックマネーが大事。
    あっぱれ日本

    • 1
    • 20/03/17 21:35:29

    中止希望

    日本じゃなければ好きにすればいいと思う。
    他国ならさっさと中止を表明しそう。

    • 1
    • 20/03/17 21:33:04

    中止希望

    この状態で、開催しようとしてるなんて、おかしいと思うけど。

    • 3
    • 20/03/17 13:51:14

    中止希望

    政府の会見見てると、は??って事が多すぎ。

    • 3
    • 20/03/17 13:40:24

    中止希望

    チケット当選してすごく楽しみだったけど、出場選手たちが日本に来てくれなさそうだから延期になりそう。延期になったらやっとの思いでとった飛行機とホテルをまた取り直しとか無理。だから延期になるくらいなら中止でいいよ。東京オリンピック 、あんまり良い話なかったけど楽しみだったんだけどもう中止でいいよー。

    • 0
    • 20/03/17 13:32:01

    中止希望

    二年延期出来ないなら中止かな。アスリートの方は可哀想だけど、のちのち「東京で無理にオリンピックを開催した為に日本で爆発感染、多数死亡」「東京から肺炎が広まり世界規模で多数死亡」なんてことになれば東京肺炎なんて呼ばれかねない。北海道でマラソンも厳しそう。雪まつりどころの騒ぎではなくなりそう。

    • 3
    • 20/03/17 12:16:24

    中止希望

    絶対に辞めた方がいい!
    流行ってお年寄りはほぼ亡くなると思うよ

    • 0
    • 20/03/17 12:03:29

    中止希望

    コロナウィルスは世界的なパンデミック、この先数ヶ月で収束する訳がない
    経済がと言うが日本経済は既に危うい、コロナで先行きが見通せないオリンピックを強行するより、安全策を取るべき
    赤字続きの会社が運転資金欲しさに、赤字になると判っている仕事に手を出すようなもの、傷が深くなるだけ
    今は小中学校を休校やライブ中止に追い込んでいるコロナの対策が先なんじゃないか

    • 2
    • 20/03/17 11:51:01

    中止希望

    今?今じゃなくてよくない?と思うから

    • 0
    • 20/03/17 11:49:31

    中止希望

    命優先じゃないの?

    • 2
    • 20/03/17 11:42:06

    中止希望

    延期もなく、完全な形でやるらしいけど、何でそこまで自信もって言えるのか。
    ウィルス、思い通りにコントロールできると思ってんの?すごい危機感なくて怖いわ。
    ギリで変わるんだろうけど、早めに決めないと選手が可哀想。

    • 2
    • 20/03/17 11:39:14

    中止希望

    橋本聖子も小池百合子も意地でもやるって必死だね。

    • 0
    • 20/03/17 11:37:08

    中止希望

    感染者が増えるよ!

    • 0
    • 20/03/17 11:35:34

    中止希望

    健康が第一。

    • 0
    • 20/03/17 11:34:26

    中止希望

    というか延期で。
    でも完全な形って結局やるのかな

    • 0
    • 20/03/17 11:16:56

    中止希望

    やめたほうがいい

    • 0
    • 20/03/17 11:14:24

    中止希望

    ギリシャでの聖火点灯式も無観客

    ギリシャ国内も走らない
    そのまま飛行機で空輸
    日本でも無観客になるか検討中
    され聖火は、東京消防庁が放水車で消すのかな?

    • 0
    • 20/03/17 11:09:38

    中止希望

    第一はコロナだけど、猛暑での東京開催は最初から無理
    特にお台場でのトライアスロン、お台場の海は大腸菌がって言うよりトイレそのものらしい、延期は宿舎が販売予定だから到底無理
    既にオリンピックの名の元に競技場も築地市場も壊してしまったが、早くに中止を決めてコロナ対策にシフトして欲しい
    聖火リレーで福島へ安倍さんが行くと言っているが、もう諦めて現実を見て

    • 3
    • 20/03/17 11:09:15

    中止希望

    チケット取れなかったし、もういいかなって。

    • 2
    • 20/03/17 11:09:03

    中止希望

    選手村をコロナ病院にして、全部、そこで治療すればいいいのになんでしないのかな?
    中止は既製路線でしょ

    • 3
    • 504

    ぴよぴよ

    • 20/03/17 10:56:49

    中止希望

    日本の経済は厳しくなるけど、健康には変えられないよね。
    暖かくなりコロナの勢いが落ちてきてようやく収束に向かう頃にオリンピック開催でまた外人がどっと日本に訪れる。
    結果またコロナパニックぶり返す。

    最悪だわ。

    • 0
    • 20/03/17 10:53:09

    中止希望

    そもそもオリンピック自体に1ミリも興味ない
    またテレビがオリンピックの話題だらけになるんだろうしいいよもう

    • 5
    • 20/03/17 10:48:27

    中止希望

    コロナもそうだけど、猛暑の日本でやったら選手や観客が熱中症にかかって死者出るわ。

    • 0
    • 20/03/17 10:37:25

    中止希望

    決定したときか、バタバタで色々無理がある。

    もう数ヶ月後か、とかの実感もまったくない。

    最初からやらなくて良いと思ってた

    • 1
    • 20/03/17 10:37:08

    中止希望

    経済回らないって言うけどさ、この状況なら海外選手も来るのかな?
    無観客でやるとしたなら、いったい誰がどの金使って経済回せと?

    • 0
    • 20/03/17 10:35:57

    中止希望

    自分が他国の選手だったら、コロナや原発問題、地震大国のこの国にそんな無理やり来たくない

    • 0
    • 20/03/17 10:35:37

    中止希望

    こんな状況だと心から楽しめない
    選手や関係者だって感染する可能性もある
    外国選手も、リスク背負って来なきゃいけないのはストレスになる
    ボランティアも集まらない

    • 0
    • 20/03/17 10:27:12

    中止希望

    スポーツは脳みそが〇肉な人のお遊びに過ぎない

    • 1
    • 20/03/17 10:23:21

    中止希望

    スポーツ観戦、興味無し

    • 2
    • 20/03/17 10:16:30

    中止希望

    赤字とか言ってられないくらいヤバい事になると思うから。早く決めろって思ってる。

    • 0
    • 20/03/17 10:13:16

    中止希望

    もしオリンピックのせいでコロナ拡散でもしようものなら日本が世界からどんな扱いを受けることか…

    • 0
    • 20/03/17 10:06:49

    中止希望

    自粛たくさんしてるのにオリンピックは開催するのはおかしいと思う。

    • 1
    • 20/03/17 10:05:30

    中止希望

    もしその頃少し収まったとしててオリンピックを開催したとしてもまたいろんな国から人が入ってきてまた、流行ったら嫌だし。

    • 2
    • 20/03/17 09:41:02

    中止希望

    学校1ヶ月以上も休ませといて何がオリンピックだ、クソがっ!

    • 3
    • 20/03/17 09:26:16

    中止希望

    選手の方達には悪いけど、今の騒ぎがオリンピックまでに終息するとは思えない。誘致自体も無理ありすぎだったのに。

    • 0
    • 20/03/17 09:20:39

    中止希望

    絶対嫌

    • 1
    • 20/03/17 09:16:27

    中止希望

    予選もできない競技があるのに本選はムリでしょ

    • 0
    • 20/03/17 09:09:17

    中止希望

    希望というか無理でしょ。開催しても中途半端な選手が出場することになるよ。

    • 1
    • 20/03/17 09:06:46

    中止希望

    そもそも放射能問題を隠すためのオリンピック
    やらなくていい

    • 0
    • 20/03/17 08:56:08

    中止希望

    しなくていい

    • 3
    • 20/03/17 08:54:26

    中止希望

    国民にアンケートとってほしい。

    • 2
    • 20/03/17 08:47:20

    中止希望

    観戦に行った人の自慢話は聞きたくない

    • 4
    • 20/03/17 08:39:45

    中止希望

    行ったら行ったで、感染が拡大したとか、対策がなってないとか言われそう。
    そして、そもそも外国から選手が来なさそう。
    どちらにしても失敗につながるのは予測できる。

    • 7
    • 20/03/17 08:39:41

    中止希望

    もう間に合わない

    • 5
    • 20/03/17 08:36:33

    中止希望

    大失敗で大赤字
    世界から非難の声
    日本コロナ大流行

    って図しか浮かんでこないんだけど
    そもそも世界のアスリートが集まってくるのか疑問

    • 5
1件~50件 (全 560件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ