なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 13:40:49

    学なし、入れ墨、言葉遣い汚い、バツ付き、タバコ、再婚、祭り好き、BBQ好き、夏大好きとか騒ぎ出す、痛い、どんちゃん騒ぎ大好き、警察沙汰大好き、悪いことがカッコいい風潮、武勇伝大好き、下品

    どうしようもないのが多い。

    • 22
    • 20/02/22 13:42:04

    鳶とかどカチンは何故に歯抜けが多いのだろう

    • 4
    • 20/02/22 13:42:07

    >>607
    底辺の話のトピックなの
    貴方の嫌いな職業トピックじゃないの怒

    • 0
    • 20/02/22 13:42:34

    >>601良い大学に行かせる事が最終目標じゃないでしょ。なんかで見たけど。

    良い大学に行かせたい→良い大学に行けば将来約束されたと思い社会に出てから挫折、失敗パターン。

    子供が将来就きたい職の専門知識を学ぶ為、それに適した大学に行き学ぶ→勉強した努力の分、自信と支えになり社会に出てから充分に発揮出来る。成功パターン。

    てさ。

    • 2
    • 20/02/22 13:42:57

    >>611
    いちいち乗るなよ笑

    • 1
    • 20/02/22 13:43:35

    前科者の集まりが底辺なんじゃないの?
    知ってる人は知ってる職業だけど、ここでは言わない

    • 2
    • 20/02/22 13:43:52

    >>613
    だから底辺の話してる。

    • 1
    • 20/02/22 13:43:52

    暑い日や寒い日は、働かなくっていい職種って


    ナニカナ ナニカナ ナニカナ ナニカナ

    • 1
    • 20/02/22 13:44:05

    >>313
    あなた、何も知らないのね。
    逆です。
    建設業は建築家、設計士、現場監督、鳶職、クロス屋、設備屋、電気屋、配管屋もろもろ他多数の建設にまつわる業者を手配している。
    建設業は高学歴が多く、自営の方に下請けさせてます。
    勿論営業も。
    それをひっくるめて建設業です。

    • 2
    • 20/02/22 13:44:17

    >>613底辺の話しのトピじゃないよ(笑)トピ文見て?職業馬鹿にするなら自分で家建てろ!って話しのトピみたいよ(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:45:02

    >>593
    底辺の妻の代表お疲れ様です

    • 4
    • 20/02/22 13:45:09

    >>616
    タクシードライバーだね

    • 0
    • 20/02/22 13:45:16

    >>611その通り

    • 1
    • 20/02/22 13:45:25

    >>606かわいい(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:45:47

    >>612
    クスリですなぁ

    • 0
    • 20/02/22 13:46:03

    >>620
    みんなトピック内容勘違いしてるやん
    私だけやない

    • 0
    • 20/02/22 13:46:47

    金払ってるのに金だけちゃっかり受け取ってあとは自分で家建てろ!とか、ないよね。

    • 1
    • 20/02/22 13:47:02

    いやいや、自分で家建てろって言っても注文あれば受けるだろうし、建てる側も注文しなきゃ建たないでしょ。
    貨幣取引で経済が回ってる以上、嫌でもある程度はお互い様。

    それに寒さ暑さより、重量やバランス感覚、単調な作業と構造的な右脳のイメージというデュアルコアでの進行を長時間要求されることの方が、この職業のハードルをよく現してるでしょ。

    • 1
    • 20/02/22 13:47:22

    >>570
    えっ!
    私は初書込みだよ…!

    • 0
    • 20/02/22 13:47:24

    >>608
    官僚や会社オーナー、医者、弁護士など世間に名が広まってる人程こそが一番キャバクラ利用してるという事実知らないの?
    素人に手を出すと騒ぎになるから。

    • 3
    • 20/02/22 13:47:58

    >>625
    ちがうってー歯医者にすらいくための
    お金を惜しむんだよ

    • 0
    • 20/02/22 13:48:11

    >>608昔キャバで働いてたけど圧倒的にサラリーマンが多いよ!その後風俗流れる人ばっかり!

    建築系は女よりパチなイメージ。女遊びしない人が多い。職人気質ってやつ?笑

    • 1
    • 20/02/22 13:49:43

    一級建築士とかは大卒じゃなきゃとれないんじゃない?
    職業というかその人次第じゃないの。金髪ピアスじゃらじゃらつけて敬語も使えないような感じの人なら、近寄りたくはないよね。

    • 2
    • 20/02/22 13:50:17

    >>622
    違う

    • 0
    • 20/02/22 13:50:47

    >>630そのへんは大体と言うかほとんどがママか若い子を愛人にしてたよ。

    サラリーマンはワイワイきて店出た後そのまま風俗流れてたり。

    • 0
    • 20/02/22 13:52:12

    >>630
    キャバクラで態度が悪いのは、坊さんと先生って呼ばれる職業だってね。

    • 0
    • 20/02/22 13:52:13

    土方はお金ないから地元の安いスナックでしょ笑

    • 6
    • 20/02/22 13:52:35

    >>626主が怒みたいよ(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:53:31

    >>618
    こういう人ってネチネチしてて面倒臭いって
    旦那さんや子供やママ友居たら?ママ友に思われてるだろうね。
    「はい、はい、あなたの言う通り、あなたが正しい!」って
    言ってもらえれば満足なのかな?w

    • 0
    • 20/02/22 13:54:34

    >>633
    大学や専門学校の建築学科卒なら最短25歳でとれるけど、学歴のみの実務経験で取るのも可能だよ。
    かなり根気がいるけど。

    • 0
    • 20/02/22 13:55:04

    >>633
    そんなことないですよ。
    うちの旦那は高卒で一級建築士です。
    大学出てなくても自分の努力次第で取れる資格は沢山ありますよ。

    • 5
    • 20/02/22 13:55:42

    >>622祭りの的屋じゃない?(笑)

    • 2
    • 20/02/22 13:56:54

    >>642詐欺じゃない?

    • 0
    • 20/02/22 13:57:12

    >>638
    なにきれてるんだよ怒

    • 0
    • 20/02/22 13:57:36

    大手の建設会社だと国会議員だって頭上がらないけど、歯がないみたいな土方は私生活もちょっと、、な人多いだろうね。ママスタが好きな夜中にドンキにいるカップルの彼氏の方ね

    • 3
    • 20/02/22 13:58:35

    いやー、一括りにしすぎですよ。大学院まででている人もいるので。

    • 3
    • 20/02/22 13:59:15

    >>643それはもはや職業じゃない(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:59:23

    >>633
    取りたい人には間違いなく大学進学を進めるけど、中には実質高卒→現場経験を長く申告するために中卒扱いで一級まで取る強者もいます。

    そういうのはそもそも高卒後に現場管理や監理で10年近くやってる経験者だけど。

    • 0
    • 20/02/22 14:00:04

    >>647真っ当な人生を送れない人たちがやる仕事よw

    • 1
    • 20/02/22 14:02:19

    >>636坊さんは知らないけど、医者とIT成金はかなりタチ悪かったよ。上からだし何しても良いと思ってるし酒乱ぽいとか。

    • 0
    • 20/02/22 14:03:22

    建設作業員が路上喫煙注意されて、鉄パイプで襲撃って事件がつい最近あったよね。

    • 2
    • 20/02/22 14:05:44

    建設業でまとめてるから可笑しいことになるんですよ。
    どれだけ幅が広いと思って。
    それこそどういう職種であろうとサラーリーマンは全部同じって言ってるのと変わらない。

    • 3
    • 20/02/22 14:07:00

    >>648知り合いにゼネコン関係いるけど、一級建築士は大卒の奴ほとんど使えない、高卒の奴の方が使える。って言ってた。結局実務の方が役立つんだけど、大卒の方が楽に資格取れるんだって。実際働くってなると大卒は使えない、けど使うしかない給料泥棒だって。

    • 0
    • 20/02/22 14:07:10

    >>650
    医者は井の中の蛙か、裸の王様だし、IT成金は問題外って感じね。

    • 0
    • 20/02/22 14:07:41

    >>651
    元官僚がひき殺した事件もありますからね。
    息子殺したお偉いさんも。
    犯罪するのは職種関係ないと思いますが。

    • 5
    • 20/02/22 14:08:48

    ここで言われてるのは現場作業員の事でしょ?ドンキにいそうな低学歴夫婦

    • 10
    • 20/02/22 14:09:48

    >>653
    使えなくても収入高いなら、やっぱり結婚相手にはいいね

    • 3
    • 20/02/22 14:13:15

    >>656
    主の書き方が悪いよね。
    建設業という幅広い職業と現場作業員である鳶を一緒にしてるから。

    • 5
    • 20/02/22 14:15:03

    #イケメン #鳶職 で、検索。

    • 0
    • 20/02/22 14:16:53

    >>653
    大手は建築士全て大卒。嘘はやめよう。

    • 3
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ