なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 00:36:37

    暑い日も寒い日も外で働かないといけないからじゃない?
    そりゃあみんな楽な労働の方がいいよね
    周りがなんと言おうと私は旦那を尊敬してるけども

    • 40
    • 20/02/22 00:36:52

    学歴無く働けるから考えが幼稚な人が多いからじゃない?ガラが悪かったりチャラかったり。

    でも、こういう人らがいるから全ての建物があるのにね。
    何かしら見下したいんだよ。

    • 40
    • 20/02/22 00:38:05

    うちの旦那もカテゴリー的には建築なんだけど、普通に変な人多くない?職人さん。

    • 12
    • 20/02/22 00:39:05

    大卒で建設業なのと中卒建設業なのとじゃわけが違うからね?
    中卒建設業=ドキュン

    • 23
    • 20/02/22 00:40:00

    >>3
    職人気質なだけよ! 
    建設業とか計算とかするし頭使うのよ

    • 3
    • 20/02/22 00:40:16

    学歴がなく、タトゥーだらけでDQNだからじゃない?

    • 20
    • 20/02/22 00:40:34

    性別、職業差別とかあほ。
    差別するやつを軽蔑してる。

    • 27
    • 20/02/22 00:45:14

    >>5
    そんなのわかってるよ。
    でもサラリーマンは無理だろうなって人は多い。
    でもこの間ある超大手メーカーのキッチンでトラブルがあってその施行屋さんも、メーカーの営業もありえないくらい非常識でビックリしすぎた。
    全世界で有名なメーカーなのに。

    • 10
    • 20/02/22 00:53:24

    馬鹿にする気なんてないし、暑い日も寒い日も本当に大変だなとおもうから底辺だとも思わない。

    ただ……お前ら何でそんな態度大きいの?って位大柄だよね。本当に。お客さんだから我慢してるけどまじむかつく

    • 20
    • 20/02/22 00:54:09

    底辺かもしれないけど、年収900万ぐらいあるから別にいい。収入が底辺ではないから。

    • 10
    • 20/02/22 00:55:02

    >>10同じく。
    うちは2000万稼いでるからいいわ。

    • 4
    • 20/02/22 00:55:25

    中卒がやる仕事だから。
    あと、建設業も色々あるよ。一括りにすべきではないと思う。

    • 12
    • 20/02/22 00:59:32

    間口ひろいしね
    高収入の人もいれば、外国人や中卒もいっぱいいる

    • 8
    • 20/02/22 01:03:49

    実家が建設会社経営してるけど、そういう人達のおかげでいい暮らししてるから感謝しかない

    • 12
    • 20/02/22 01:09:17

    鳶って言ったら金髪の中卒ボサボサ君がいるイメージ

    • 15
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 01:12:13

    いまだに鳶職を底辺とか言う人いるの?外の仕事=底辺みたいな?何もわかっちゃいないね。

    • 7
    • 20/02/22 01:13:51

    確かにガラの悪い人も多いしね
    社内でやってれば気にならないけど、外仕事だから目についてしまう

    • 4
    • 20/02/22 01:14:38

    結局はどんだけ仕事してどんだけ稼いでくるかじゃない?
    どんな仕事でも。

    中途半端な学歴で仕事出来ない稼げない奴に限って
    人をディスりたがるよね

    • 11
    • 20/02/22 01:17:25

    鳶職危ないし暑いなかでも大変だと思うよ。仕事自体は底辺ではないよ!
    ただ、働いてる人はやんちゃしてた人だったり中卒が多いからじゃないの?

    • 16
    • 20/02/22 01:18:41

    中卒、なんなら小学校にさえも、まともに行っていない人や、軽い障害持ちでも雇ってもらえるからでしょ。そもそも経営者がそういう人!って事が多いから。

    • 8
    • 20/02/22 01:20:04


    ド底辺

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 01:23:51

    でも底辺なんだよ

    • 3
    • 20/02/22 01:24:28

    >>20
    だね。
    今で言う、反社会勢力だった人とか本当に多い。

    • 1
    • 20/02/22 01:24:53

    私の実家は建築業。
    私の嫁ぎ先は建設&ビル解体業。
    妹の嫁ぎ先は運送建設業。
    もう一人の妹の嫁ぎ先は不動産業。
    私の息子の就職先は建設業。

    土地の用意から建物立てて、解体するまで一連を一族で出来る。

    みんな生活は裕福で底辺なんて言われる事は全くないですよ。
    偏見あるのは就職できない不良ぼい子がとび職選ぶからでは?

    • 10
    • 20/02/22 01:26:28

    前科者の人が親方とかってよく聞くから
    学歴なくてもというか、低学歴の人でも簡単に雇ってもらえるから

    • 8
    • 20/02/22 01:29:38

    バカにしてないよ。本当彼らのおかげで生活できてるところあるから。
    でも主のあげた職業の人って逆に、高所得の公務員や一部上場企業の高所得の人をバカにする人も多い気がする。税金の無駄とか楽して金儲けやがってとか。一部の人だけだろうけど、ああいうのは気分悪い

    • 11
    • 20/02/22 01:30:32

    働きたくないでござる時代の20年前のVIPが決めた事だからな。溶け込めないから底辺職にしてここで働いたら負けと

    • 1
    • 20/02/22 01:31:50

    ジョージアのCM見ろ

    • 9
    • 20/02/22 01:32:48

    >>26
    あなたの身内はみんな経営して雇っている側だからでしょ。
    このトピでは雇われている人の事を言ってるのでは?

    • 5
    • 20/02/22 01:32:59

    底辺とは言わないけど
    高卒が、多いイメージ

    • 1
    • 20/02/22 01:33:33

    詐欺以外はみんな立派な職業だ!
    本当に外仕事って大変だよ、、でも1番やりがいがある仕事かも?

    • 7
    • 20/02/22 01:33:44

    >>11でも、鳶職の人は品がないんだよね。。。大学まで行ってあえて鳶職選ぶ人なんていないし。私は自分が大学に行ったからいくら稼いでも高卒以下の鳶職の人は嫌。

    • 8
    • 20/02/22 01:34:51

    >>27
    そんな前科者や低学歴が建てた家に住んでるんだから笑っちゃうよな。
    女ってだけで、子供産めるってだけで、旦那の稼ぎがあるってだけでドヤれるママスタ専業主婦の方が下だがな。笑

    • 12
    • 20/02/22 01:36:05

    学歴いらないし誰でもなれるからかな

    • 2
    • 20/02/22 01:36:37

    そうしないと自分を保てないんだろう
    言わせといたらいい

    • 3
    • 20/02/22 01:37:03

    なんか馬鹿にされてる気分。
    うちの父は建築家で工務店経営してるけど、一級建築士の免許も設計士の免許も持ってる。
    品がないわけでもなく学歴低いわけでもない。
    偏見もいい加減にしてほしい。

    • 14
    • 20/02/22 01:38:47

    私は尊敬出来て好き♪
    元ヤンチャな人も好きだしw

    • 3
    • 20/02/22 01:38:49

    >>20
    イメージがね…
    成人式でオラオラしてる感じや、髪の毛金金だったりはインタビューされるともれなく鳶職だからねぇ

    • 12
    • 20/02/22 01:39:02

    >>38
    同感。

    • 4
    • 20/02/22 01:39:11
    • 0
    • 20/02/22 01:39:48

    現場作業員とかいわばドカタは学がない人が多くつく職業だからじゃない?学歴関係ないし。中卒、底辺高、中退とか多いしね。その中でもまともな人は別にバカにしてないけど、いわゆる深夜ドンキに多く来るようなDQNドカタ家庭とかは鼻で笑っちゃうよ。非常識すぎて。

    • 7
    • 20/02/22 01:40:43

    伝言ゲームで色々と伝わり方おかしくなってるわ。ブラックもVIPの奴らが働きたくないから全面に押し出してたけど

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 01:55:45

    働いてる人が柄悪いから。真面目な人もいるのは分かるんだけど、大体柄悪いから。

    • 11
    • 20/02/22 01:55:46

    >>38
    建築家と土建屋や鳶は違うでしょ?笑
    雇う側と雇われる側。

    • 12
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 02:05:05

    >>47その違いもわからないバカが同じくくりだと思って見下してるんだろうなぁ

    • 9
    • 20/02/22 02:06:34

    全然馬鹿にできません

    • 2
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ