なぜ建設業、鳶職は底辺とか言われなきゃいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 13:40:49

    学なし、入れ墨、言葉遣い汚い、バツ付き、タバコ、再婚、祭り好き、BBQ好き、夏大好きとか騒ぎ出す、痛い、どんちゃん騒ぎ大好き、警察沙汰大好き、悪いことがカッコいい風潮、武勇伝大好き、下品

    どうしようもないのが多い。

    • 22
    • 20/02/22 13:40:40

    子供が肉体労働者になるとかゾッとする

    • 6
    • 20/02/22 13:40:27

    暑い日も寒い日も働くだろ
    力説されても困るわ

    • 4
    • 20/02/22 13:39:56

    キャバクラ好きそうww

    • 2
    • 20/02/22 13:38:53

    汗水流して働いてんだからいいんだよ。
    それよか、パパラッチ的な仕事の方な嫌だな。
    人の不幸で稼ぐとか。

    • 1
    • 20/02/22 13:38:31

    >>602
    うるへー笑

    • 0
    • 20/02/22 13:38:23

    同じ人の書き込みばかりだね

    • 0
    • 20/02/22 13:37:56

    何の意味もないこのトピに…
    平和だね。

    • 0
    • 20/02/22 13:37:26

    >>590
    あと、警察沙汰大好きもいれてよ

    • 2
    • 20/02/22 13:37:11

    >>595(笑)いっしょくたって…(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:37:07

    >>593
    良い大学に行かせたいが 親の圧なの
    へーーー

    • 1
    • 20/02/22 13:36:59

    無職男よりはマシかもね

    • 1
    • 20/02/22 13:35:25

    >>585怖っ。大丈夫かい?気持ちはわかるが押し着けないようにね。

    • 0
    • 20/02/22 13:35:21

    職業が底辺なんじゃなくて常識もなにも知らない底辺が就きやすい職業ってことだと思う
    本人の性分が底辺って言われてるのに鳶職が底辺って言われてるって本人達が変換しちゃってるだけ
    職業はバカにされてない非常識な振る舞いがバカにされてる

    • 3
    • 20/02/22 13:35:10

    そもそもトピ自体おかしい文だよね
    当たり前のことをさも立派なことのように書いてる
    暑い日も寒い日も働くのなんて当たり前のことだよね
    暑さ寒さを理由に働かないなら怠け者じゃないの

    • 5
    • 20/02/22 13:35:00

    建物関係は底辺が支え合って建築業だから、
    建築業は底辺の最高峰だよ
    最高峰だから喜ばしいじゃん

    • 1
    • 20/02/22 13:34:08

    >>589
    危険でも同じレベルとはちがう
    一緒くたにすんな

    • 3
    • 20/02/22 13:33:32

    言う方も言われる方も、省察が必要な部分はあるね。

    • 0
    • 20/02/22 13:33:08

    >>585
    お子さん可哀想ね。
    親の圧が凄そうで押しつぶされそう。
    挫折した時、自殺とかしないように気を付けてあげてね。

    • 1
    • 20/02/22 13:32:09

    なんかやっぱり差別してる人にまともに差別して良い理由返せる人いないんだね。

    • 2
    • 20/02/22 13:31:30

    >>588
    半額セールのこと?笑

    • 2
    • 20/02/22 13:30:35

    学なし、入れ墨、言葉遣い汚い、バツ付き、タバコ、再婚、祭り好き、BBQ好き、夏大好きとか騒ぎ出す、痛い、どんちゃん騒ぎ大好き

    どうしようもないのが多い。

    • 6
    • 20/02/22 13:29:42

    >>575国家公務員とか海外渡航多い仕事とかの方が危険も多いけどね(笑)

    • 0
    • 20/02/22 13:29:10

    >>584半値w

    • 0
    • 20/02/22 13:28:54

    >>581
    あとBBQ好きも入れてよ

    • 2
    • 20/02/22 13:28:53

    私はその職業が底辺なんて思ってないよ。
    ただ、底辺がいる割合が多いなとは思っているけど。

    • 1
    • 20/02/22 13:28:37

    自分が出来損ないの旦那捕まえたからって他人にまで尊敬しろとか底辺と思うなとか価値観押し付けんなよ
    みんなそう思ってるから子供を少しでも良い大学に行かせたいんだよ

    • 5
    • 20/02/22 13:27:43

    >>578はいはいww半値変えてまでww負け惜しみ乙ww

    • 0
    • 20/02/22 13:26:50

    >>573
    ママスタで語ってもねって…
    あなた何のためにママスタしてるの?
    人を傷つけて罵倒して、自身のストレス発散?大バカだね。

    • 3
    • 20/02/22 13:26:45

    >>576
    お給料もらっても自分には無理ー、できないーって仕事って有るんじゃないかな?
    だからそういう仕事してくれてる人には感謝でいいと思う。
    建築の仕事してくれる人居ないと自分じゃ無理だし、家建たないし
    清掃の仕事してくれる人居ないと汚いままで荒れ放題になっていく。

    • 0
    • 20/02/22 13:26:12

    学なし、入れ墨、言葉遣い汚い、バツ付き、タバコ、再婚、祭り好き

    どうしようもないのが多い。

    • 3
    • 20/02/22 13:25:57

    >>553まず被差別事態古いです。差別があって当たり前みたいな人間、コンプライアンスがあるような企業で働けませんね。あなたもお子さんも。

    差別はする側の一方的な暴力ですからね。一部の人間の勝手な押し付けで他人を批判、卑下にしてるにすぎません。

    どんな学歴、容姿であろうが働く事に支障なく真面目に社会的に役目を果たしてるのなら他人が批判、卑下にする理由はないと思いますよ。

    • 0
    • 20/02/22 13:25:30

    豪雪地帯の出稼ぎ労働者ならともかく
    あえてこの職種を選ぶってないわ

    • 2
    • 20/02/22 13:24:58

    >>565
    相手にされてないんだから、もう諦めな

    • 1
    • 20/02/22 13:22:44

    >>556雇われだとそうだよね。

    • 0
    • 20/02/22 13:20:36

    >>561
    ボランティアなら感謝するけど
    お給料もらってるなら仕事して当たり前
    なに見ても感謝する貴方ってスピリチュアル好きなの?

    • 6
    • 20/02/22 13:20:05

    >>548
    親としての本音だと思うけど?やっぱり危険と隣り合わせの仕事だしさ。
    私もやらせたくないもん。

    • 4
    • 20/02/22 13:19:57

    誰でもできない。専門の知識がないとできない職業だから底辺とか思ったことないよ

    逆にできもしないくせにそんなこと思ってる人を軽蔑する。

    • 3
    • 20/02/22 13:18:40

    >>558
    ママスタで語ってもね

    • 1
    • 20/02/22 13:18:30

    >>556
    そうだね。
    友達のお父さんが40代で怪我で仕事出来なくなって離婚、生活保護になった。
    デスクワークもしたことないし、まともに歩けなくて何ができるんだよとなげやりになっちゃったんだって。

    • 4
    • 20/02/22 13:18:27

    >>556
    スポーツ選手と同じだね

    • 0
    • 20/02/22 13:18:06

    >>563
    あなたずっと1人で書いてるよね
    文面似てるし

    • 2
    • 20/02/22 13:17:38

    建設業中卒社長の娘に産まれた私。
    兄弟4人は全員小学校から私立、留学、ほぼ毎年家族旅行はビジネスクラスでハワイだった。でも昔から親の成金臭が嫌すぎて、結婚したのは高学歴で堅実なサラリーマン。毎日毎日朝から晩まで忙しなく社畜のように働いて、お給料は親の20分の1程度。兄弟もみんなスーツに憧れてたのかサラリーマンしてるけどね。

    • 0
    • 20/02/22 13:17:18

    学がないのでこの職業でしょ
    底辺と言われてもしょうがない

    • 7
    • 20/02/22 13:16:57

    >>561素晴らしいです。
    あなたを尊敬します!

    • 1
    • 20/02/22 13:16:55

    >>554
    ゴミ収集してる公務員もいますよ

    公務員は馬鹿が多いよ
    これは、働いている人なら分かる
    あるある

    • 1
    • 20/02/22 13:16:54

    >>557恥ずかしい文章力wwキャンキャンとかww頭悪いから正論で論破できない、でもとりあえず逆撫でしたい負け犬思想ww

    • 0
    • 20/02/22 13:16:39

    鳶だろうがなんだろうが、人を底辺とか馬鹿にする人間ってどうなんだろう。

    • 6
    • 20/02/22 13:15:40

    職業はバカにしてない、むしろ尊敬さえしてるよ。

    でもあまりにも人間性変な人が多すぎる。
    そもそも私の幼なじみで鳶になった友達が、
    俺の娘は絶対肉体労働者とは結婚させたくない、頭おかしい奴が多すぎるって言うし。

    だから最初に出会ったときは職業聞いて若干警戒はしてしまうけど、話し始めて普通ならもうなんとも思わない

    • 2
    • 20/02/22 13:15:32

    >>558
    必死やん (爆)

    • 1
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ