同居の祖母がすごく臭い

  • なんでも
  • 康保
  • 20/02/20 21:35:20

いつもデイサービスでしかお風呂に入らなくて、週2しか入らないから臭くて当たり前なんだけど、今までデイサービス休んで10日くらいお風呂入らなくてもそんなに臭い気にならなかったのに、最近休むとちょくちょく臭うなーと思ってて、先週から風邪でまた10日くらいお風呂入ってないんだけど、ものすごく臭い。
部屋からも臭うし、リビングでしばらく座ってた後いなくなっても席から臭う。
旦那が死臭だとか言うけど、ただお風呂入ってないから臭いだけだよね?
今までは気にならなかったのにここ最近すごく臭うからどこか悪いのかな?
よくしゃべるし、よく食べるし、元気そうだけど...

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/20 21:40:10

    >>1
    下着は毎日変えてる。
    1ヶ月くらい前から少しずつ臭うようになって、デイサービス休んでなくても臭う時があるなーと思ってて、今回の風邪で臭いがさらにキツくなった。
    加齢臭にアンモニアの混ざったようなツンとする臭い。

    • 0
    • 20/02/20 21:41:13

    >>2
    お風呂は体不自由でも入れるようになってるよ。
    だけど本人が入る気がない。

    • 0
    • 20/02/20 21:42:20

    >>4
    入れ歯も毎日漬けてるみたいだけどそれでも口が臭うの?

    • 0
    • 20/02/20 21:42:53

    >>7
    そうなの?
    それは洗えば落ちるの?

    • 0
    • 20/02/20 21:44:56

    >>8
    漏らしてないし、トイレも汚すことないよ。
    体も頭も拭いてない。本人が面倒くさがるから。
    1ヶ月くらい前までは臭わなかったのになんで今更臭うんだろ?

    • 0
    • 20/02/20 21:46:35

    >>12
    毎日ずっと家に老人がいるのって苦痛だよね。
    ただの老人臭なのかな?
    急に臭くなった

    • 0
    • 20/02/20 21:47:50

    >>13
    入れ歯をポリデントに漬けてるだけだと思う。
    でもたまにポリデントも使わないで水につけるだけみたい

    • 0
    • 20/02/20 21:48:46

    >>16
    風邪で抗生物質飲んでた。
    それかもしれない。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/02/20 21:52:25

    >>19
    祖母の世話をするために家を私たちが買った

    • 0
    • 20/02/20 21:52:45

    >>20
    ガンの人も臭うの?

    • 0
    • 20/02/20 21:53:07

    >>21
    調べてみる。ありがとう。

    • 0
    • 20/02/20 21:57:00

    >>25
    母は亡くなってるから父だけ。
    一緒に住んでるけど父は祖母には無関心で仕事と遊びでほとんど家にいない。

    • 0
    • 20/02/20 21:58:52

    >>26
    腸の調子があまり良くないみたいで、わたしも癌じゃないかって心配したけど、うちの家系に癌はいないからって頑なに認めようとしないんだよね。
    この世代の年寄りは頭硬くて頑固で厄介。

    • 0
    • 20/02/20 21:59:30

    >>27
    やっぱり病気の可能性あるよね。

    • 2
    • 20/02/20 22:03:17

    >>32
    本人が嫌がるんだよね。
    週2のデイサービスも嫌々行ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ