抱き癖付くから抱っこは1日1回と決めてる旦那。

  • なんでも
  • 治承
  • 20/02/20 10:34:05

しかもその抱っこも3分程度。
2歳の息子が抱っこしてと言っても今日はもう終わりだよ!1日1回って言ってるよね?!って。
だから私に今度抱っこをたくさん求めるようになった。
旦那が仕事の時はたくさん抱っこしてあげるけど旦那が休みの日は旦那が「抱っこは1日1回と決めたんだからダメ!甘えさせるな!」って意味不明。
私が「ただ、抱っこが面倒なんでしょ?まだ2歳なんだから抱っこしてって求めるでしょ!」って言っても甘やかしだ!ばかり。
遊びに行って歩き疲れて抱っこ求めても一切抱っこしてあげないし。
義母が抱き癖付くから抱っこはしちゃダメ!って言ってらしいけど義母、孫に会うとたくさん抱っこするからめっちゃ義母さんだ抱っこするじゃん!って言ったらたまにしか会わないから仕方ないだろって。
みなさんの旦那さんはたくさん抱っこしてあげてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 13:07:59

    たくさんのコメントありがとうございます。
    やっぱり面倒なだけですよね。
    息子が抱っこって騒ぐと「お前がたくさん抱っこするからこうやって抱き癖ついちゃったじゃん」って嫌味っぽく言われたことあったので「抱き癖って小さいうちは良くない?すぐ抱っこって言わなくなるよ?言わなくなった時たくさん抱っこしてやれば良かったって絶対後悔するよ?義母さんが抱き癖付くから抱っこダメって言うなら会った時義母さんに抱っこさせないよ?」と言ったらお母さんはたまにしか会わないんだから抱っこさせてやれ!って。
    意味分からなくないですか?

    • 2
    • 20/02/20 13:27:46

    なんとなくですが旦那が休みの日は抱っこってあまり言わなくなったような気がします。
    抱っこって言わないと旦那はまず抱っこしないので1日1回って決めてるなら言ってこなくても抱っこしてあげたら?って言うと抱っこ求めてきてないのにする必要ある?と言うんです。
    旦那が仕事でいない時私に「ママ、抱っこいい?」って聞いてくるようになりました。
    2歳でも気を使ってるのかな?って思ったら泣きそうになりました。

    • 8
    • 20/02/20 16:57:07

    コメントありがとうございます
    私の両親はたくさん抱っこしてあげなさいっていう人なので私の両親の前では良い父親ぶりします。
    本当は「普段は義母さんに抱っこ癖付くから抱っこ禁止令出されてるから全くしないんだよね!私がたくさん抱っこしようとすると怒るしね」って両親の前で言ってやろうかと思ったけど空気悪くするのも悪いかなと思って我慢してました。
    でもまた抱っこのことで揉めたら私の両親に相談してもいいと思いますか?

    • 3
    • 20/02/20 16:58:15

    ちなみに旦那の義母は65歳で私の母は57歳なんですが8つ歳が違うと考え方もこんなに変わるのでしょうか?!

    • 1
    • 20/02/20 17:08:38

    >>125
    いつの世代の人?!ってコメントがあったので年齢も関係するのかな?って思ってしまいました
    やっぱり関係ないですよね!

    • 1
    • 20/02/20 17:25:33

    全ての考えが古いのか分からないけど息子が生まれたばかりの頃もミルクより母乳のほうが自然のお乳なんだから母乳で育てなさいねって言われした。
    でも思ったように出なくてミルクにしたんですが母乳じゃなくて可哀想って言われました。
    思い出して今勝手にイライラしちゃってます。

    • 1
    • 20/02/20 21:39:22

    でもなんで昔は抱っこ癖つけないでとか教わったんですかね?
    まずそこが謎で。

    • 0
    • 20/02/20 21:40:37

    >>159
    イヤイヤはちゃんとします。
    皆さんの子がどのくらいのイヤイヤなのか分からないのですが嫌なことは嫌と言うので嫌々はしてると思うのですが。

    • 0
    • 20/02/20 21:45:17

    >>169
    読み返せばわかると思いますが注意したりしてますよ。
    それでもお前が甘やかしすぎだ!とか絶対自分がおかしいって認めないんです

    • 0
    • 20/02/20 22:03:31

    >>172
    いつだかどうして私の両親の前では抱っこするの?
    本当に抱っこ癖作って思うなら別に両親の前でも抱っこしなくていいよ?
    もしなんで抱っこしないんだ?って聞かれたら抱っこ癖ついちゃうからって言えば?って言ったらそんなことするわけねぇじゃん。
    義両親が抱っこたくさんしてやれっていうから合わせてるだけだよ。
    その場その場で合わせるでしょって。

    • 1
    • 20/02/20 22:04:43

    >>177
    2歳の何がおかしいんでしょう?

    • 2
    • 20/02/20 22:10:27

    >>187
    思ったことはなんでも口に出すタイプなんです。
    私には。
    それって外面良いだけじゃないの?本当に抱っこ癖付くと思うなら私の両親の前でもそうしなよ!って言いました。
    そしたら外面じゃなくて合わせてるだけ!と何度も言っていて呆れてもうその時は何も言いませんでした。
    言わない私もダメなんでしょうけど。

    • 0
    • 20/02/21 13:53:28

    コメント1つ1つに返せなくてごめんなさい。
    昨日旦那が仕事から帰ってきた頃には息子は寝てたので皆さんのコメントを読みちゃんと話し合わないとなと思い、このトピを見せました。
    「どうしてもあなたのやっていることに納得がいかないからここで皆さんの意見聞かせてもらったから。ちゃんと1つずつ読んでね?」と言いスマホ渡しました。
    とりあえずちゃんと読んでたんですがこんな何百とあるコメントから1つだけ私に見せてきて「抱っこや添い寝たくさんすると弱い子に育つってのがあるぞ!」と言ってきたんで「なんで自分の都合に合ったやつだけ見せてくるの?こんな意見ほとんどないじゃん。気付いてる?最近パパに抱っこ求めてこなくなった理由。抱き癖が治ったって勘違いしてるようだけど2歳なりに気を使ってるんだよ?あなたがいない時あの子私に「ママ、抱っこいい?」って聞いてくるんだよ?
    「抱っこしてじゃなくて、いい?って聞いてくるんだよ?こんな小さいのに気を使ってるんだって思うと胸が痛いよ。抱き癖なんかない。今のうちにたくさんしてあげてよ。それが出来ないなら父親面しないで。愛情もって育てる気があるなら答えてあげて。お母さんが抱き癖つくからダメって言うなら私が義母さんにそんなこと言うなら義母さんも触れないでください。抱っこしないでくださいって言うから。」など色々言いました。
    そしたら私がこんなにボロクソ言うと思ってなかったのか何も言い返してこなくて「なんか不満あるならいいなよ。私から見てあなたは父親らしいこと何一つとしてしてない。」と言いました。
    旦那は「とりあえずお前と息子の気持ちはわかった。明日抱き癖は迷信みたいだから抱っこいっぱいするって伝えておく」と言ってていちいちそれ親に報告するのか?!と思ったので「そんなこといちいち報告する必要ないから。マザコンみたいで気持ち悪いね。」と言っちゃいました。
    とりあえず今朝は旦那から「抱っこしてあげるか?」と声はかけてました。
    息子は喜んで抱っこしてもらってたので少し安心しました。

    • 1
1件~13件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ