抱き癖付くから抱っこは1日1回と決めてる旦那。

• なんでも
    • 236
    • 平成
      20/02/21 13:53:28

コメント1つ1つに返せなくてごめんなさい。
    昨日旦那が仕事から帰ってきた頃には息子は寝てたので皆さんのコメントを読みちゃんと話し合わないとなと思い、このトピを見せました。
    「どうしてもあなたのやっていることに納得がいかないからここで皆さんの意見聞かせてもらったから。ちゃんと1つずつ読んでね?」と言いスマホ渡しました。
    とりあえずちゃんと読んでたんですがこんな何百とあるコメントから1つだけ私に見せてきて「抱っこや添い寝たくさんすると弱い子に育つってのがあるぞ!」と言ってきたんで「なんで自分の都合に合ったやつだけ見せてくるの?こんな意見ほとんどないじゃん。気付いてる?最近パパに抱っこ求めてこなくなった理由。抱き癖が治ったって勘違いしてるようだけど2歳なりに気を使ってるんだよ?あなたがいない時あの子私に「ママ、抱っこいい?」って聞いてくるんだよ?
    「抱っこしてじゃなくて、いい?って聞いてくるんだよ?こんな小さいのに気を使ってるんだって思うと胸が痛いよ。抱き癖なんかない。今のうちにたくさんしてあげてよ。それが出来ないなら父親面しないで。愛情もって育てる気があるなら答えてあげて。お母さんが抱き癖つくからダメって言うなら私が義母さんにそんなこと言うなら義母さんも触れないでください。抱っこしないでくださいって言うから。」など色々言いました。
    そしたら私がこんなにボロクソ言うと思ってなかったのか何も言い返してこなくて「なんか不満あるならいいなよ。私から見てあなたは父親らしいこと何一つとしてしてない。」と言いました。
    旦那は「とりあえずお前と息子の気持ちはわかった。明日抱き癖は迷信みたいだから抱っこいっぱいするって伝えておく」と言ってていちいちそれ親に報告するのか?!と思ったので「そんなこといちいち報告する必要ないから。マザコンみたいで気持ち悪いね。」と言っちゃいました。
    とりあえず今朝は旦那から「抱っこしてあげるか?」と声はかけてました。
    息子は喜んで抱っこしてもらってたので少し安心しました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません