発達障害の人って人を愛せるの?結局自分大好きじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/19 10:24:06

    >>1
    へえー!でも1番愛してるのは自分自身だよね。

    • 1
    • 20/02/19 10:25:15

    >>2
    だよね?身体なんていつか朽ちるのだから、やっぱり自分が大好きなんでしょ?

    • 0
    • 20/02/19 10:25:36

    >>4
    なんで?

    • 0
    • 20/02/19 10:26:06

    >>5
    誰だよ(笑)立てた覚えないぞ。

    • 0
    • 20/02/19 10:28:11

    >>9
    そりゃ、そこと比べたらヤバいけど、普通の人と比べたら発達の自己愛の方がヤバくない?

    • 4
    • 20/02/19 10:32:54

    >>11
    それは喜ばしい話。
    自分よりもあなたを優先してくれるの?

    • 0
    • 20/02/19 10:33:48

    >>12
    大人の発達障害の診断をしてみては?

    • 1
    • 20/02/19 10:34:37

    >>13
    そーなの?
    自分を犠牲にしてまで他人に尽くす発達障害なんているのかな?

    • 0
    • 20/02/19 10:34:59

    >>14
    これは納得!

    • 0
    • 20/02/19 10:35:29

    >>17
    普通の人はもっと思いやりがあるような...

    • 1
    • 20/02/19 10:36:29

    >>20
    人に迷惑をかけない生き方が素晴らしい!

    • 0
    • 20/02/19 10:36:44

    >>22
    でしょ?

    • 0
    • 20/02/19 10:38:19

    >>24
    家族に発達障害がいて主は被害者。

    • 0
    • 20/02/19 10:39:14

    >>27
    そーそー!ボランティア精神ないのよ!

    • 1
    • 20/02/19 10:40:43

    >>29
    ただ共感する人と語りたいだけ。
    不快ならさよーなら。

    • 0
    • 20/02/19 10:41:07

    >>30
    認めてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/02/19 10:43:05

    >>32
    ちょっとぶれてしまったね。
    愛=他人のために自己犠牲が出来る事だと思ってるよ。

    • 0
    • 20/02/19 10:44:38

    >>33
    素晴らしい教育です!
    あなたのお子さんは幸せ者ですね。

    • 0
    • 20/02/19 10:45:20

    >>34
    分かりやすい説明ありがとう。

    • 0
    • 20/02/19 10:46:11

    >>37
    共感する人沢山!

    • 0
    • 20/02/19 10:47:08

    >>39
    でも...それなら本当に発達なの?

    • 0
    • 20/02/19 10:49:56

    >>44
    ちゃんと教育しようという気持ちがいいと思います。

    • 0
    • 20/02/19 10:52:14

    >>45
    その自己中の人が発達障害だったりして...

    • 0
    • 20/02/19 10:52:47

    >>46
    正直に話してくれてありがとう。

    • 0
    • 20/02/19 10:56:19

    >>48
    優しい子なんだね。
    結婚しないとまで考えてるならちゃんとしてると思う。
    確かに日本人は海外に比べて自己評価が低い人が多いと聞くね。出来ない事をなくす教育をしてるから。
    でも、発達の人は別枠なような...

    • 0
    • 20/02/19 11:27:23

    >>52
    自覚があるならいい事だよ。

    • 0
    • 20/02/19 11:28:05

    >>53
    それは怖い...
    どうやったら変わってくれたの?

    • 0
    • 20/02/19 11:30:05

    >>54
    そうだよね。
    ただ、発達障害だって認めて貰いたいのは我儘なのかな...?

    • 0
    • 20/02/19 11:30:38

    >>55
    そうそう!そーなのよ!

    • 0
    • 20/02/19 11:33:00

    >>56
    これは旦那さん以外にもそうなのかな?
    意外と聞く話かも!?
    離婚は大変だけども。

    • 0
    • 20/02/19 11:33:35

    >>57
    障害が重いタイプはそうかもね...

    • 0
    • 20/02/19 11:39:58

    >>58
    これは親としたら心配になるね。でも、ごめんなさい。側から見るととても立派に成長されてます。
    他害をするお子さんのお母さんと話をした事があるんだけど、とても疲れていたよ。
    人を傷付ける事は他人にも自分にも家族にも良くない事だと思う。

    • 0
    • 20/02/19 11:42:16

    >>59
    そう思ってくれてありがとう。
    自分が嫌いな人もいるんだね。

    • 0
    • 20/02/19 11:44:23

    >>66
    ここで話を聞いてると、根本的に他人に興味がないからそうなっちゃうんだろうね...
    そして悪気がない。

    • 0
    • 20/02/19 11:46:04

    >>67
    そういう所あったな。
    今は私に対してはしなくなったけど。
    そう思うと多少は学習してくれてるのかも。

    • 1
    • 20/02/19 11:47:39

    >>70
    自分の子も他人になるんだろうね...
    考え深いよ。

    • 0
    • 20/02/19 11:50:45

    >>73
    友人はそんな人あんまりいなかったんだよなー。思いやりのある子が多くて。
    私も自分が嫌いだし、自分大好きな子とは合わないのかも。だからピンとこないのかな。

    • 0
    • 20/02/19 11:52:07

    >>75
    まあ、極論言うと本能だもんね。
    そういう傾向があるくらいにしとこうかな。

    • 0
    • 20/02/19 11:54:25

    >>78
    どうも同じ発達障害でも自分大好きタイプと自分嫌いタイプがいるのかもね。

    • 0
    • 20/02/19 11:56:14

    >>79
    話を聞いてると感覚過敏もありそうだね。
    外に出ると疲れやすいは聞いたことがある。

    • 1
1件~40件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ