発達障害の人って人を愛せるの?結局自分大好きじゃない?

  • なんでも
    • 54
    • 応和
      20/02/19 10:58:45

    発達障害=自分大好きってわけじゃないんだけどね。健常者より感情の欠けてる部分が多いし
    医師や臨床心理士(カウンセラー)の訓練をうけても限界があるから。


    あと…女性は感性で生きてるから、どうしても
    空気を読んで欲しい、共感して欲しいなど相手に理解を求める。右脳で生きてるからしょうがないんだけど、障害を持ってる人にそれを求めても無理なことは少しくらい頭に置いておいた方がいいかも。
    自分がイライラするのは疲れるよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ