発達障害の人って人を愛せるの?結局自分大好きじゃない?

• なんでも
    • 58
    • 延長
      20/02/19 11:12:29

>>51
    優しいのとも少し違うかな。
    幼少期にお友達とは仲良くしましょうみたいなことを学ぶよね?友達は大切にしなきゃだからって何をされても許しちゃう。それで被害者とかになってもそんな相手を友達として選んだのは自分だからって。
    遠方の友達の家の近くで遊んで泊めてくれるって話だったのにやっぱり泊められないって終電ない時間に言われてるのに、気にしないで帰れと友達を帰して5時間歩いて帰宅しようとしたり。帰らないのか確認のラインして歩いてるのがわかったから慌てて迎えに行ったけど、友達優先の度合いが過ぎる。

発達障害だから人を傷つけないようにと教えて、その結果が今。心理テストとかで自分か友達かどちらかしか生き残れないなら選ぶのは友達。もしくは相手が女性なら見ず知らずの相手でも女性。
    自分を大切にしてないわけじゃないけど、発達障害だからこそ自分で覚えた優先順位を極限状態でも守り続けるから、何かあったらと心配してしまうことが多いです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません