ママ友の子供を5時間2500円で預かれますか?

  • なんでも
  • 安元
  • 20/02/17 21:47:47

子供はもうすぐ4歳になる3歳男の子(未就園児)です。
ママ友とは仲が良く、6~7年の付き合いです。
仕事の研修があり、出席するように言われています。一時預かりやファミサポはその日は空きがなく預けられません。
そこでママ友にお願い出来ないかなと思ったんですが、1時間500円として5時間2500円は妥当ですか?
ママ友はまだ0歳の子がいるので、大変ですよね…
前に「仕事とか学校役員の集まりで預け先が無い時は子供みるよ~」と言ってくれていました。
皆さんだったらやっぱり断りますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/17 21:54:31

    >>1
    一時預かりは一時間500円です。
    旦那も大事な会議があるらしく休むのは無理でした。

    • 0
    • 20/02/17 22:05:40

    >>23
    そのママ友が妊娠中の時でした。

    私が赤ちゃんの育児で大変だろうし大丈夫だよと断ると、「大丈夫だよ~!近くの支援センターみたいな所でうちの子と一緒に遊ばせててもいいし~」と言っていました。
    これも社交辞令なのかもですが。

    • 0
    • 20/02/17 22:10:45

    >>25
    別の一時預かりも調べたんですが、認可保育園の一時預かりは人気で激戦です。 
    通える範囲の一時預かりはそれぐらいです。

    他のファミサポを探すにも、今からだと日があまりなく新しいファミサポの方と面談したりするのに時間がかかります。
    しかも初めてのファミサポの方には初回は短時間(慣らし)しか預けられません。

    • 1
    • 20/02/17 22:13:15

    >>43
    ちなみにママ友には上に小学生の子供が二人います。

    • 0
    • 20/02/17 22:16:18

    >>39
    身内は遠方で預けられません。
    あと仕事は普段土日に出てます。子供は旦那に見てもらってます。
    4月に子供が幼稚園に入ったら平日も働きます。

    • 0
    • 20/02/17 22:26:59

    >>78
    職場は子供が病気で急に休むとかも出来ますし、割りと自由がききます。
    入園する幼稚園も預かりが充実していて、朝は7時~の早朝保育、夜は19時まで延長保育があります。

    ただ、今回の研修は珍しい講師の方が来られるからよっぽどの事がない限り出てと言われました。
    上司からも「お友達とかにもお子さん見てもらえないの?」と言われました。。

    私もママ友に最初から頼る気で仕事を始めた訳じゃありません。
    日も迫ってきてどうしようもなくてママ友にお願い出来ないかと考えました。
    非常識だと思ったからここでどういう反応があるのかと思いトピを立てました。
    でもやっぱり0歳の赤ちゃんがいるママ友に5時間は長すぎますし、お金を払うにしてもばかにしてると思われるかもしれないので今回は職場に話して欠席することにします。
    皆さんありがとうございました。

    • 2
1件~6件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ