焼きそばでいいよって言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 14:19:56

    面倒な人

    • 6
    • 20/02/16 14:20:49

    だったら好きなもの作れば

    • 1
    • 20/02/16 14:21:16

    作っていいよって返してみたら?

    • 32
    • 20/02/16 14:21:18

    炒めた後に洗うの!?

    • 2
    • 20/02/16 14:21:44

    わかる。わかるよその気持ち

    • 25
    • 20/02/16 14:21:56

    >>4
    皿とかフライパンってことでしょ?理解力ないの?

    • 36
    • 20/02/16 14:22:59

    洗うのはどんな料理の後でも洗うじゃん。
    相当面倒ってほどのことではないな。

    • 4
    • 20/02/16 14:23:18

    「私も焼きそば『で』いいから、あとよろしくー!」って言ってみてほしい笑

    • 24
    • 20/02/16 14:23:38

    いらないって言ったくせに各々ご飯食べに来る家族に殺意湧く!!

    • 6
    • 20/02/16 14:23:59

    他のメニューより一品で済みそうだから楽でいいじゃん

    • 2
    • 20/02/16 14:24:29

    今日だるいからレトルトカレーでいいしょ?って言ったら
    焼きそばでいいよって言われた。
    レトルトカレーより簡単だと思ってんのかな?
    じゃ作ってって言ったら黙ったけど!
    夏も、冷やし中華でいいよとか言ってきやがる。

    • 32
    • 20/02/16 14:25:03

    なんでもいいよ←これよりマシやん
    洗う切る炒めるが面倒なら毎日お茶漬けと漬け物でいいよ~

    • 2
    • 20/02/16 14:25:15

    わかるよ。「で」いいよって言われると腹立つんだよね。簡単なもの扱いするならお前が作れよってなるよね。

    • 31
    • 20/02/16 14:25:17

    一品料理をなめてるよね。カレー焼きそばおにぎりチャーハンは本当めんどくさいわ

    • 14
    • 20/02/16 14:25:35

    >>11
    昼食?夕飯?

    • 0
    • 20/02/16 14:25:53

    〇〇でいいよ
    って何気にカチンと来るよね。
    なら自分でやってみろよってなる。
    買い出しから下ごしらえ、調理、盛り付け、後片付けまで全部さ。

    • 22
    • 20/02/16 14:26:28

    一平ちゃんでも出しとけ。
    焼きそばだろ!

    • 26
    • 20/02/16 14:26:53

    余裕ないって嫌だね。

    • 6
    • 20/02/16 14:28:02

    今日の昼。
    度々、~でいいよみたいな言い方するんだよね。全く料理しないのに。
    そう、~でって言い方がなんだかなーってなる。

    • 27
    • 20/02/16 14:28:52

    おでんでいいよ。が嫌だ。
    料理全くしない旦那からしたら、鍋物だし簡単だと思うんだろうね。

    • 9
    • 20/02/16 14:33:51

    でもみんないい妻やお母さんなんだね
    私今日「自分で準備しなくていいならなんでもいい」って先手打った、旦那と子供が買いに行きました…ダメ妻ダメ母だわ…

    • 6
    • 20/02/16 14:34:49

    うちはこの間チンジャオロースでいいよって言われてイラっときた

    • 8
    • 20/02/16 14:37:01

    >>22
    超面倒くさい!

    • 2
    • 20/02/16 14:37:41

    >>20
    おでん程面倒くさいものはないな。

    • 5
    • 20/02/16 14:38:19

    納豆ご飯
    卵かけご飯
    お茶漬け
    以外で ~でいいよは禁止!

    • 10
    • 20/02/16 14:38:54

    >>14
    わかる!
    おにぎりって見た目シンプルだし食べるのは簡単だけど、何気に面倒くさいよね

    • 9
    • 20/02/16 14:39:39

    なんでイライラするのかわからない…

    • 3
    • 20/02/16 14:39:52

    言い直させるよ、私は。
    作ってくれる人に失礼すぎる。
    息子は絶対にそういう口のききかたをしない子に育てたいと思う。

    • 9
    • 20/02/16 14:40:08

    >>18
    わざわざそんなこと書くあなたにも余裕は感じられないけどね(笑)

    • 2
    • 20/02/16 14:40:16

    主ってうだうだうるさいのね

    • 2
    • 20/02/16 14:41:08

    >>29
    そういうあんたがわざわざと言うのだよw
    余裕ないのだねw

    • 0
    • 20/02/16 14:41:14

    >>29あなた程でもないわ。

    • 1
    • 20/02/16 14:41:29

    でいいよ って言われて作ったものってありがたいと思って食べてないんじゃないかって思っちゃうんだよねー。
    俺の優しさみたいな優越感に浸りながら食べてそう。
    カップ麺の焼きそばならいいよ。

    • 6
    • 20/02/16 14:41:38

    >>29おまえがな‥‥
    お察し

    • 1
    • 20/02/16 14:42:02

    うちの旦那も料理しないから最初は簡単だろうと思って、~でいいよ みたいな言い方してイラッときてたんだけど、私がめんどくさい雰囲気出したからか最近は ~はめんどくさい?大変じゃないのでいいよ と言うようになった笑

    • 6
    • 20/02/16 14:42:53

    >>29
    今日一余裕のない人発見!!

    • 2
    • 20/02/16 14:43:46

    そもそも主が面倒くさがりなんだろうな。

    • 1
    • 20/02/16 14:45:35

    >>27
    焼きそばが食べたいのであれば、焼きそばがいいってリクエストすればいい。
    作る人が提案した物以外を作ってもらう立場なくせに、焼きそばでいいよって返事がおかしいし。

    • 17
    • 20/02/16 14:45:52

    出前でいいよ

    なら大歓迎だけど。

    • 17
    • 20/02/16 14:46:10

    うちの旦那は「○○作ってくれてもいいよ」っていう

    • 1
    • 20/02/16 14:47:41

    うちだったらUFOだして終わりだ

    • 5
    • 20/02/16 14:47:56

    まあわかる。
    真夏のそうめんや冷やし中華で良いよが1番イラつく。お湯でグラグラ茹でて冷水でしめて具材用意する手間考えたことあるのかね。
    食べる方が手軽なだけだろ。

    • 15
    • 20/02/16 14:48:12

    >>40そういうの何て言うんだっけ(笑)?ツンデレ(笑)?

    • 2
    • 20/02/16 14:48:21

    自分も食べるんだから面倒って思わないけどなぁ

    • 2
    • 20/02/16 14:48:26

    イラつくの分かるけど、うちのよりマシよ。

    何でもいいよ。って言っといて、作ったら…
    俺ノド痛いから要らない。って、どん兵衛のきつねうどんとか食べ始めたりする。

    • 5
    • 20/02/16 14:51:21

    そういう答え方好きだわ。

    • 2
    • 20/02/16 14:53:30

    わかります。うちもつい昨日カレーでいいよって言うから、弁当買ってきた(笑)
    カレーでいいならなんでもいいよね?って

    • 6
    • 20/02/16 14:54:41

    >>47
    それはナシだわ

    • 4
    • 20/02/16 14:55:20

    >>48
    はいはい。

    • 3
    • 20/02/16 14:55:25

    >>29
    いろんな人から突っ込まれすぎててウケるw

    • 1
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ