旦那がバレンタイン6個貰ってきてショックすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 10:54:37

    手荷物検査といって面前で開封する。
    うまそうなチョコを食べ、好みでないものや手作りっぽいものは旦那に食わせる。
    これは浮気を防止するための措置です(冗談)と言って無邪気を装って確認する。
    手作りとか高いのあれば本命だーーとふざけて詳細聞くかな。
    でもメッセ入ってたらキツイけど、旦那がもらってくる事自体は嬉しいよね、人徳かおモテになるのか分からんけど、人に好かれてる事実は嬉しい。

    うちは今年ゼロだったけど(笑)

    • 0
    • 20/02/15 10:33:02

    >>150言いたいけど、もう言うタイミングがありません…泣

    • 0
    • 20/02/15 10:32:44

    ここを見て昨日バレンタインだと知った。旦那のカバン見たら煎餅が2枚入ってた…。

    • 2
    • 20/02/15 10:31:39

    >>137別に普段は全く束縛してないです。飲み会も普段あまりないですけど、シーズンになるとたくさんあるのですが文句言ったことはないです。
    私は20代後半です。

    • 0
    • 20/02/15 10:29:26

    大量に手作り作って渡しただけじゃない?
    うちも旦那がそんなに貰ってきたら心配になるな~。お返し私準備しとくよって言えば?

    • 0
    • 20/02/15 10:27:56

    浮かれてました。一人前になるとモテるな~って、ニコニコしてました。
    泣きそうになりました。

    私は看護師じゃないです。そして、告白してきたのもあっちからです。私は、医師は嫌だなって思ってたから一度断ったほどです。
    でも今では、旦那よりも私の方が好き度大きいんだろうなって感じてます。

    • 0
    • 20/02/15 10:16:44

    旦那さんのことが大好きなんだね(笑)
    私は旦那がチョコ持って帰ってきても何とも思わないし、私も働いてるから既婚独身関係なくチョコ渡すよ。さすがに手作りではないけど。子供の急な病気で職場に迷惑かけることも多いから、いつもすみません有難うございますって感謝の気持ちで渡してるよ。私みたいな子持ちの女性から貰うこともあるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/15 10:13:04

    >>143 素晴らしい!トピ主もこうであってほしいわ

    • 1
    • 20/02/15 10:11:17

    主ウケる。
    うちの小2の息子ですら8こ貰ってきたよ。笑

    • 2
    • 20/02/15 10:08:47

    >>144
    ちなみにお返しなんてうちはしないよw

    • 0
    • 20/02/15 10:07:18

    うちも保険のばばあや会社のばばあにもらってきたよ。娘と食べるけどwだれも主のブス旦那なんか興味ないよw

    • 0
    • 20/02/15 10:04:26

    うちの夫もナースとか事務さんからチョコもらって来たけど多分20~30個くらい。
    ちゃんとしたものから小分けして袋にリボンついたみたいなやつ。こんなの本当お中元みたいな挨拶程度の物だよ。毎年ホワイトデーのお返しは私が用意するけど、どんな物をもらってもみんなだいたい1000円程度のお菓子ギフト。
    それで仕事上難なく回るなら安いもんだわ。

    • 2
    • 20/02/15 10:03:54

    全部義理だろうから気にしなくてもいいんじゃない?
    お返しきちんとしなきゃねって言って知らんぷりしてたらいいさ。
    気にし過ぎると旦那も逆に気になるだろうから。

    • 0
    • 20/02/15 10:00:21

    いや、ちょっとわかるかも。
    ないだろー?って思うじゃん?意外とモテない感じの人でもあるんだよ。
    現にうちの旦那は彼氏がいる歳下の子に、(旦那が)結婚してなければ良かったなぁ~って言われたって浮かれて教えてきたよ。
    いやいや、社交辞令でしょ?って思っても本人が浮かれれば、その後はどうなるかわからないと思うよ。

    • 0
    • 20/02/15 09:54:42

    うちの人はバレンタイン要らないからと言ってるし、お返ししないよとも言ってる。
    だけど渡してくるから、本当にお返ししない。
    従業員の女の子達なら高級苺を箱買いして会社に置いておくくらい。欲しい人は持っていってみたいな感じで。

    • 0
    • 20/02/15 09:51:34

    お返しが面倒くさいね。

    • 1
    • 20/02/15 09:50:40

    まさか、LINEのIDとか交換してないでしょうねぇぇぇ!
    って、明るい感じで聞いてみたら?

    • 1
    • 20/02/15 09:46:42

    同級生の男友達の奥さんがまさにそんな感じ!みんなで集まって打ち合わせしてるのに鬼電とラインw
    みんなから苦笑いされて可哀想だったわ~
    そんなに心配するような見た目じゃないのにって内心思っちゃった
    放置で浮気されるのもダメだけど束縛しすぎて仕事やプライベートに支障きたすのって妻としてどうなんだろ?ましてや医者でしょ?主は20歳ぐらいなの?

    • 0
    • 20/02/15 09:39:26

    >>121
    失礼な子供に育つね

    • 2
    • 20/02/15 09:39:15

    >>125
    うちの旦那、安い手作りチョコにはホワイトデーも手作りで返してる。安上がりで助かる。

    • 0
    • 20/02/15 09:38:26

    >>117それも優しさだよね。主みたいに嫉妬しちゃう妻も世の中には居るわけだし知らなくてもいいこと

    • 1
    • 20/02/15 09:36:51

    結婚しててチョコ貰うのってモテるからとかじゃなくて環境だと思うよ。女性社員が多い職場なら貰うの当たり前だと思うし。逆にどんなイケメンだろうと、職場に女性いなければ貰わないじゃん気にしずに。元気な赤ちゃん産んでね

    • 1
    • 20/02/15 09:34:21

    >>127
    近づくのをやめておこうって思わせる作戦じゃないの?
    仲良しアピールにはなってないよね

    • 0
    • 20/02/15 09:32:55

    >>120
    これだと思った!笑

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/02/15 09:31:35

    医者は職場の人とラインの交換しないのか!
    うちの旦那なんて仲良い人と皆んなラインしてる。
    私も職場の人とライン連絡とるし。
    ラインごときでなんで騒ぐのかわからん。

    バレンタインなんて皆んな義理チョコでしょ。旦那も面倒くさいみたいでお返しは毎年私が買う。
    私の手間増えるからやめて欲しいわ。

    • 1
    • 20/02/15 09:29:46

    旦那が今の会社に就職して、チョコ6人からもらったんだけど(事務員とか社長の奥さんとかの義理)頂いたからちゃんとお返ししなきゃってホワイトデーにデパートで限定品のこっちじゃ手に入らないお菓子買ったの。
    そしたらすごい喜んでくれたらしく…毎年お返しが憂鬱になった。
    初回にハードル上げすぎた。
    だからもうくれなくていい。

    • 0
    • 20/02/15 09:29:41

    >>121
    内容が失礼だよね。家のレベルが知れる

    • 0
    • 20/02/15 09:28:31

    >>121子供がその内容を書いたって両親共々分かっていて渡す訳だから、非常識極まりない。

    • 3
    • 20/02/15 09:27:21

    手作りチョコレートは捨てて市販のチョコレートはいただく。有り難いねー。手作りでも深い意味ないと思う、会社の上司だから渡したんじゃないの?手作りした方が安いし義理でも手作りすると思う。お返しどうするの?

    • 0
    • 20/02/15 09:26:47

    >>123テレビでは、女の人がむきーってなってた笑

    • 0
    • 20/02/15 09:26:04

    >>121
    絶対嫌。そんな必死感出しちゃって大丈夫?って思われるよ

    • 3
    • 20/02/15 09:25:53

    普通に会社の女性陣から男性陣に渡してるチョコでしょ
    うちの旦那は2個しかもらってきてないわ
    職場に女の人3人しかいないからそんなものかなって感じ
    父は毎年4個くらいもらってきてたなチョコはおいしいんだけど結構サイズ大きいしお返し大変だったみたい

    • 0
    • 20/02/15 09:23:17

    この間テレビでやってたのがあって、旦那が手作りチョコをもらって帰って来た時には、子供に『おいしかったです!ママのつくったチョコのほうがおいしかったけど、かぞくみんなでたべました!ありがとうございました!』みたいな事を書いてもらってお返しと一緒に渡すと良いんだって!笑

    家族仲良しアピールすると良いって笑

    • 0
    • 20/02/15 09:18:33

    お中元だと思え!

    • 1
    • 20/02/15 09:09:37

    義理チョコじゃないの(笑)
    うちの旦那も会社の人からチョコ12個貰って来たよ!
    返しは何にしようか毎年悩む

    • 0
    • 20/02/15 09:09:10

    >>81
    じゃあ、仕事辞めて家にいて欲しいの?

    • 0
    • 20/02/15 09:08:44

    手作りなんか会社で食べて証拠隠滅してこればいいのに。

    • 1
    • 20/02/15 09:08:38

    >>111
    LINE聞かれた?とか教えてきた?って聞くの?
    嫌だ~

    • 1
    • 20/02/15 09:06:11

    >>113
    笑笑

    でも奥さんが監視していると思ったらなんもできないね。

    • 0
    • 20/02/15 09:05:34

    >>113
    それは甘いよー
    超可愛いメッセージカードに
    来年からはご遠慮願います。
    これどう?

    • 1
    • 20/02/15 09:02:46

    ホワイトデーに、お返しと一緒に「御用の際はこちらにご連絡を」って主の連絡先を書いた紙でも入れとけば?

    • 1
    • 20/02/15 09:01:11

    お返し何するのかを考えた方が良いよ。

    • 0
    • 20/02/15 09:00:35

    夫婦なんだから重いとか気にする?わたしなら聞いてみるけど

    • 1
    • 20/02/15 08:59:21

    今時、義理でも手作りなんて普通。

    手編みのセーター貰ってたらヤバイけど。笑

    • 0
    • 20/02/15 08:58:22

    チョコごときで騒ぐな。

    • 1
    • 20/02/15 08:53:57

    まーでも、どこか
    LINE渡させたら返信して
    なんかしでかしそうな旦那さんなんだろうね。

    • 0
    • 20/02/15 08:52:36

    >>105
    なんかそんな感じだね。笑

    • 1
    • 20/02/15 08:51:57

    コロナだなんだと騒いでる日本で、平和だねぇ

    • 1
    • 20/02/15 08:49:41

    必死にドクター捕まえてやっと結婚してもらえたから心配なんだよね。お気の毒さま。

    • 4
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ