新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/22 18:14:09
    • 0
    • 20/02/22 18:02:21

    https://www.amazon.co.jp/dp/B01DSIQGNK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_u0ouEb8XD1TFF

    この消臭スプレーのほうが簡単だし、害がないんじゃないの
    アルコールと、除菌剤が入ってるよ

    • 0
    • 246

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 09:16:36

    >>242
    一部の理解できない人を除いてはちゃんと役に立つ情報だからいいんだよ。その一部が騒いでトピごと台無しにされたくなかっただけでしょ。

    • 2
    • 20/02/22 09:09:14

    ここに名前も出てきた、なんとかウォーター。
    ノロが流行った時から毎年買っててインフル対策にも使ってて、物に触れると無機物?になるとか、口に入れる物にも使えるとか、赤ちゃんやペットにも使えるとか、加湿器に入れてもいいと書いてあって何年もやってたのに、このトピで次亜塩素酸ナトリウムだから加湿器なんかに入れたら絶対ダメだって見てびっくり…

    • 0
    • 20/02/22 09:02:36

    >>212さん
    ありがとうございます。
    マスコミ等で不安になるような情報ばかりを報道してみなさんがどうしようっていう気持ちになるのも最もだと思います。
    でも若くて健康な人には、まずは少し落ち着こう!って伝えたいですね。

    >>228さん
    確かに予防できたらそれが一番だと思います。
    ですが、手洗いなどのできる最低限で大丈夫だと思います。
    躍起になってマスクやアルコールなどを探すために外出して、感染のリスクを上げてしまうことこそ本末転倒だと私は思ってます。
    かかる時はかかる時、かからなければラッキーっていう精神でもいいんじゃないでしょうか。
    こんなこと医療従事者が言うことではないのかもしれませんが笑

    • 1
    • 20/02/22 07:32:31

    専門知識言うだけ言って
    言った所でどうせ理解も出来ないだろうけどねって突き放す
    なんだかなぁ

    • 4
    • 20/02/22 06:41:43

    霊亀がいると荒れるからクレクレはよそでやって。
    せっかくいい情報集まりそうだから荒らさないで。

    • 2
    • 20/02/22 05:37:46

    知識として知ろうとすることの何がいけないんだろう?

    • 2
    • 20/02/22 05:32:28

    結局このウイルスにも効くのか。

    • 0
    • 20/02/22 05:27:36

    やだ、デジャブ

    • 0
    • 20/02/22 05:23:48

    >>235
    どんぶりこやw!

    • 0
    • 20/02/22 05:22:05

    >>231レシピを知るにしても
    日本語が理解できて、包丁の使い方を知っていて、食材を手に入れることができて、台所がある人じゃなきゃね
    玉ねぎをいためます→たまねぎって何ですか?炒めるってどういうことですか?じゃ教えようがないって事じゃないっすかね

    • 3
    • 20/02/22 05:21:26

    お名前コロコロどんぐりこ~♪

    • 0
    • 20/02/22 05:19:57

    >>232
    どういうもんか知りたいだけですけど?
    で、あんただれ?

    • 0
    • 20/02/22 05:17:13

    毎年インフルとかノロとか流行る時期に次亜塩素酸ナトリウム買ってる
    1/27にAmazonで買ったけど今売り切れてるや。
    そして違う所で高く販売されている。何なのこれ!

    • 2
    • 20/02/22 05:14:24

    >>231
    レシピを聞いたところで君がルーを用意することが不可能だったら?
    包丁も鍋も君が明らかに用意できない。君自身も用意する気はない。作れもしないのにレシピを教えると思う?

    • 3
    • 20/02/22 05:02:01

    >>230
    はい?
    レシピを教えろと言ってるんですが?

    • 0
    • 20/02/22 04:56:46

    >>217
    なんか話してる相手ごちゃ混ぜになってない?
    君は「カレーを作りたい」と言っていて
    「ルーも鍋も包丁もないので出来ない」と言われてんじゃ?

    • 1
    • 20/02/22 04:46:00

    プールっぽい匂い好き

    • 1
    • 20/02/22 04:41:46

    >>206
    とても参考になりましたし安心できました。ありがとうございます。

    • 1
    • 20/02/22 04:39:52

    >>226
    次亜塩素酸ナトリウムはハイターで代用可能だし簡単に予防できそう

    • 0
    • 20/02/22 04:38:06

    とりあえず血中に次亜塩素酸ナトリウムが入ってたら最強人間じゃね?
    という事は…注射器使えばいいんだ!

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 20/02/22 04:35:15

    私マスク洗って干して次亜塩素酸水シュッシュして使ってる

    • 1
    • 20/02/22 04:33:33

    さぁ、無理してでもアルコールスプレーを買わなきゃ!

    • 0
    • 20/02/22 04:33:09

    もう死を待つしか無い!
    大変だぁー!

    • 0
    • 20/02/22 04:31:43

    >>216
    身分を明かさない人がコメントしても意味なし。

    • 0
    • 20/02/22 04:31:01

    >>217
    216で解決。はい解散!

    • 0
    • 20/02/22 04:30:00

    >>216
    ペーパーとはなんですか?
    新聞紙でもよいですか?

    • 0
    • 20/02/22 04:29:19

    なんか無性にカツカレー食べたくなったから食べに行ってくる。

    • 0
    • 20/02/22 04:28:32

    >>214
    あーやっぱ思い込み激しかったのねー
    「絶対」なんか言ってないんですよ。
    教科書に載ってるやり方を教えて、って言う質問なんですけどね。
    何回言えばわかるかなー
    あなたの作るカレーの作り方を教えてと言う質問ですよ。
    人参使うの?玉ねぎ使うの?ってこと。
    シンプルにお願いしますね。ごちゃごちゃ妄想せずに。

    • 0
    • 20/02/22 04:21:17

    これだけまとめとくね
    清拭には清潔な布、使い捨てのペーパーが望ましい

    次亜塩素酸Na(ハイター)→水で希釈して清拭に使用できる。金属や木材等につくと腐食変色する可能性あり。手が荒れるからビニール手袋着用。間違っても口に入れたり空気清浄機で撒かない。
    アルコール→清拭に使用可能。手指消毒にも効果あり(専用のを使ってね)。
    次亜塩素酸水→清拭に使用可能。服や持ち物にかけたりもできる。不用意に口や肌に触れさせない。

    机とかドアノブとか人が触れやすいところを拭くといいよ。どれを選択してもいいけど、次亜塩素酸Naだけ要注意。

    それとこれらが無いからと無理して買う必要は無し。
    何故なら消毒液としては素晴らしくても、使用する状況下が家庭なので、部分的な消毒となってしまうから。家庭内での消毒だけで大きな差はでない。感染率の室内は健康を害さない程度に清潔にしてください。

    そして重要なのは、まず手洗いうがい。流水石鹸で洗うことが一番大切。
    マスクは使い回したりせず捨てる。
    人混みに行かない。
    ごはん食べて寝てちゃんと免疫力をつける。

    家庭で出来ることはこれくらい。心配になるのは分かるけど、どちらにせよ感染するときはするし、治る人は治る。一定数が死亡するのも感染症の常。
    と割りきって過度に不安にならない。パンデミックで一番恐ろしいのは不安にかられて正常な判断力を失うこと。物や薬品に依存しすぎない。
    です。それじゃおだいじに。

    • 3
    • 20/02/22 04:20:56

    >>214
    それを理解できる知能があれば、こんな醜態を晒すことも無かったと思う。

    • 4
    • 20/02/22 04:15:56

    >>208
    「絶対失敗しない美味しいカレーの作り方教えて!」
    って質問に対して、
    「味覚は人それぞれだから、私の思う失敗しない美味しいカレーの作り方を教えても意味無いよ」
    って断られてる状況なのは理解してる?

    • 4
    • 20/02/22 04:14:20

    200ppmの次亜塩素酸水でシュッシュしてる!
    楽天で売れてるね。
    アルコールよりも菌に効くって書いてあった。

    • 0
    • 20/02/22 04:11:32

    >>206さんは人から信頼を集めそうね。
    人に自分の言葉を聞いてもらえる人。

    • 1
    • 20/02/22 04:10:18

    >>209
    本当はエセ専門職で知らないんじゃない?w

    • 1
    • 20/02/22 04:07:57

    >>203
    自分の無知や間違いを認めない人とは関わらないのが身の為だよ。せっかく有益な情報を与えても、間違った方向に突っ走って想定外のトラブルを起こすし、そうなると騒ぎ立てて情報源を非難するのは勿論のこと、訳の分からないデマまで流したりでパニックを誘発する。
    だから、確実にそれと断定できる事象しか政府は発表できないんだよね。「普通に常識的に考えれば分かるでしょ?」の通用しない人が一定数存在しているから。

    私もママスタでトンチンカンな人に絡まれる事よくあるけど完全スルーしてるよ(笑)

    • 3
    • 20/02/22 04:05:28

    >>200

    じゃあ判断としてやることにしたら次はどうするの?

    • 0
    • 20/02/22 04:04:06

    カレーの作り方教えろって言ったら今はカレーを作る状況にない!って言うのかね笑
    ただただカレーの作り方を知りたいのに。

    • 0
    • 20/02/22 04:01:27

    日本の専門の人って役に立たないね。

    • 0
    • 20/02/22 03:54:45

    私はしたい人はしたらいいと思うよ。
    効果は少なからずある。

    でも専門職?の人が言ってることもわかる。
    100%徹底するのって本当に難しいよね。

    私は医療関係者だけど、コロナに限らずインフルエンザ等に罹ったら治療すればいいって考えなんだよね。
    だからマスクも自分が健康な状況な時は今もしてない。

    こういう新しい感染症の時はみんな不安になると思うけど、あんまりピリピリして精神的に不安定にならない方が心身ともにいいんじゃないかなって思ってる。

    • 5
    • 20/02/22 03:54:06

    理系の発達障害はヤバイ

    • 0
    • 20/02/22 03:53:09

    >>200
    まず最初に手を洗うのかな?
    その次にどうするの?


    • 0
    • 20/02/22 03:52:52

    >>201本当よくわかった。次亜塩素酸水と次亜塩素酸Naを間違って使用したり過剰に心配して買いに走ったり無駄な出費をしないよう正しい知識を持って貰いたかったけど。多分半分も伝わってない。国が情報を出さない理由も各都道府県が指導しない理由も良く分かった。理解できずパニックになる人には何も言わないのが一番だった。次亜塩素酸水でうがいなり吹き掛けるなり好きにすればいい。

    • 2
    • 20/02/22 03:50:26

    >>201
    そういう人には親切に教えてくれる人がいなくなるもんね。教える気にもなれないタイプのバカっている。

    • 4
    • 20/02/22 03:48:36

    頭悪い人って、噛み砕いて分かりやすく説明しても伝わらないし、そればかりか執拗に言葉尻を捉えてトンチンカンな質問を繰り返すから、もう放置するしかないんだよね。
    そうやって皆に疎まれて放置されてきたから、なーんも学ばないまま生きてるんだろうけどさ。
    多分本人にはそんな自覚すら無いんだろうな(笑)

    • 5
    • 20/02/22 03:43:21

    >>199
    どの手段を取るかを選択するにはまず状況判断が第一。判断と手段はセットだよ。バラバラなわけ無いじゃん。

    • 4
    • 20/02/22 03:40:11

    >>198
    判断じゃなくて、習ったやり方をおしえてくださーーーーい
    質問の意図伝わってますかーーーーーーーー

    • 1
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ