新型コロナウィルス 次亜塩素酸水スプレー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/14 01:05:46

    次亜塩素酸水をアロマと一緒にたくと、空気中も除菌するそうです。

    • 0
    • 20/02/14 01:06:21

    使ってるー
    あの匂いがどうもたまらんw

    • 2
    • 20/02/14 01:07:22

    会社のトイレに常備されてたから使ってるわ

    • 0
    • 20/02/14 01:08:07

    >>1
    塩素には粘膜刺激性あるから感染しやすくなるよ?

    • 6
    • 20/02/14 01:09:03

    >>1いやだめでしょ!
    肺がだめになるんじゃなかったっけ。

    • 9
    • 20/02/14 01:10:27

    ドアノブとか色禿げない?

    • 7
    • 20/02/14 01:11:17

    次亜はノロにも効くからね。うちは常に次亜使ってる。飲食店ではアルコールではなく、次亜塩素酸が当たり前だよ。

    • 9
    • 20/02/14 01:26:34

    >>1
    ワンコいるけどペット大丈夫かな?

    • 1
    • 20/02/14 04:58:05

    >>2
    分かる。掃除しました!除菌完了!って感じの匂いがいい。

    • 5
    • 20/02/14 05:15:30

    めんどくさいからしない

    • 4
    • 20/02/14 07:22:59

    これ使いだしてからインフル、ノロなってない。
    超音波式の加湿器で使ってるし、スプレー携帯してるよ。

    匂いも消えるし、ペットも大丈夫!

    • 0
    • 20/02/14 07:26:49

    じゃあジアイーノってやっぱりいいのかな?

    • 6
    • 20/02/14 07:30:40

    うちは、年末に子供がインフルになってノロキラーってやつまとめ買いしたから使ってるよ!金属は錆びるみたいだから、布などに使ってるよ。

    • 1
    • 20/02/14 07:32:39

    >>2
    若干精子臭いが

    • 5
    • 20/02/14 07:33:21

    このスプレーはどうやって使えばいいの?

    • 1
    • 20/02/14 07:37:08

    うちもノロキラー常時ある。
    手にもかけられるし出掛けるときも持参してる

    • 0
    • 20/02/14 07:38:37

    >>16
    手大丈夫なの?荒れない?

    • 2
    • 20/02/14 07:40:10

    >>17あれないよ
    ノロキラーは赤ちゃんのオモチャとか、まな板にもできる

    • 2
    • 20/02/14 07:42:02

    >>1
    勝手に気化させて吸うのは大丈夫なの?
    自分でやるのはいいけど、不確定な情報は簡単に流さない方がいいよ。
    うちはジアイーノ玄関とリビングで稼働させてる。

    • 2
    • 20/02/14 07:51:55

    コロナはエンべロープウイルスだからアルコールで十分不活化できる。
    次亜塩素酸ナトリウムは金属腐食やコーティング金属メッキ等の劣化があるので、ノンエンベロープのノロやロタの感染が心配な時以外はアルコールでやった方がいい。
    うちのメッキ次亜塩素酸で消毒しすぎてめっちゃ劣化してます。
    あと他の方も書いてるが粘膜刺激があるから、ジアイーノとかのちゃんと製品化されてるものならまだしも、自作を乱用とか気化とかやめた方がいいと思う。

    • 20
    • 20/02/14 07:54:19

    >>11
    自分で作ってるの?

    • 0
    • 20/02/14 07:56:55

    キッチンのアルコール除菌スプレー、詰め替え2つほど買いだめしたよ。

    • 3
    • 20/02/14 08:00:25

    >>21
    ネットでまとめ買いしてるよー!
    希釈して使えるからそんなに高くないし。

    • 1
    • 20/02/14 08:06:39

    ちなみにノンエンベロープでも70度以上の高濃度アルコールや、乳酸等でpH調整されたアルコールなら有効とされているよ。
    次亜塩素酸は安定化が難しくて製品化されたものでも、製造からだいぶたったものだと信頼性が薄れるから注意。

    • 4
    • 20/02/14 08:11:07

    飲食店で働いているから家でも同じように次亜鉛素酸ナトリウム使っているけど、ノロ、ロタ、インフルなったことがないや。

    • 2
    • 20/02/14 08:11:35

    うちも定期的に次亜塩素酸水買ってる。
    帰宅した子供たちの制服に振りかけたり、寝る前に部屋にふりまいてる。
    希釈してつかうからコスパいいしね。
    初めはハイター薄めてたけど、次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水の違いを知ってから次亜塩素酸水ばっかり。

    • 5
    • 20/02/14 08:16:12

    ノロ対策でコモスイ常備してる。
    でも経年劣化があるから使い切らずに買い替えなきゃならん…

    • 1
    • 20/02/14 08:36:38

    クレベリンは次亜塩素系?

    • 0
    • 20/02/14 10:10:33

    >>28クレベリンはガス、空気中の水分と反応した時に空気中の物質を酸化させ除菌する。次亜塩酸は液体

    クレベリンは有害にならないように製品化されたものだけど、次亜塩酸を薄めて炊くのは不安定で危険
    カビキラーが鼻や喉に刺激があるのと同じ

    • 5
    • 20/02/14 10:17:54

    >>29
    何買えばいいの?

    • 0
    • 20/02/14 10:19:54

    ジアイーノほしくなるわ

    • 4
    • 20/02/14 10:22:25

    >>29
    なるほど!詳しくありがとう!
    今まで微妙な理解だったのがつながったわ

    • 0
    • 20/02/14 10:24:36

    主さんありがとう!さっそく購入しました!

    • 0
    • 20/02/14 12:21:13

    >>23
    ありがとー!

    • 0
    • 20/02/14 12:56:48

    キッチンハイターでいいのかな?
    ミルトン買った方がなんか薄そうだから安全?

    • 0
    • 20/02/14 13:26:31

    嘘でしょ?

    • 2
    • 20/02/14 13:31:55

    次亜塩素酸水と、ハイターとかの次亜塩素酸ナトリウムって違うって。

    • 17
    • 20/02/14 13:33:51

    >>37
    うん、だから間違って次亜塩素酸ナトリウムのスプレーをいたるところに振り撒かないようにね。
    振り撒いていいのは次亜塩素酸水

    • 12
    • 20/02/14 14:17:30

    デマが広がる瞬間を見た

    • 19
    • 20/02/14 14:20:41

    画像の強い菌のところにある細菌って何?
    芽胞のことだよね?なら次亜塩素酸ナトリウムは次亜塩素酸水は効果は期待できないよ。何にでも効くみたいになってるけど…。

    • 0
    • 20/02/14 14:39:59

    !!注意!!

    次亜塩素酸水とハイターやミルトンなどの次亜塩素酸ナトリウムは別物と考えて!

    次亜塩素酸は中性~酸性で効果が強い(低濃度でも有効)だが、不安定で分解しやすい。
    ナトリウム塩ではない次亜塩素酸水は弱酸性
    濃度が低ければ、皮膚に付いても比較的安全
    一般的な製法は食塩水の電気分解
    ジアイーノは電気分解で次亜塩素酸を発生させている。
    加湿器での室内除菌にも利用可能だが、使用濃度には注意。
    あと、加熱式の加湿器には使用不可(危険)

    次亜塩素酸ナトリウムは工業的に安価に製造され比較的安定だが
    その分効高い濃度(といっても0.1%程度なら十分)で使用する必要がある。
    また、効果を高めようとして酸を加えると塩素ガスが発生して危険(混ぜるな危険状態)
    加湿器での使用は不可
    アルカリ性で金属を腐食するので、ドアノブ等に使用後は拭き取りが必要
    皮膚に付くと肌荒れの原因になる。

    • 11
    • 20/02/14 17:43:33

    次亜塩素酸水は、万能だね。
    加湿器の中に入れると空気中も除菌するらしいよ

    • 4
    • 20/02/14 17:45:01

    >>40
    ノロは、アルコールでは死なないらしいよ。
    強い金と言うのはノロだよ

    • 4
    • 20/02/15 23:18:55

    みんなで、 次亜塩素酸水をふりまきながら歩こう!!
    ヤフーショッピングや楽天なりまだまだ普通に買えるし、安いし

    • 3
    • 20/02/15 23:21:15

    電車も駅員さんがスプレーをみんなにかけまくれば良いんだよ!
    無害なんだし

    • 6
    • 20/02/15 23:25:54

    次亜塩素酸、厚生省のホームページでコロナに有効って載ったよね。
    物に振りかけると良いみたい。
    前にテレビでお医者さんが言ってるのみてすぐ頼んだ。
    薄めたのをドアノブとかカーテンにも振りかけて使ってる。

    • 1
    • 20/02/15 23:25:57

    日本は人権上、中国全土にコロナウィルスが蔓延しているのに中国からの入国を規制しない。
    そして、運ばれてきた未知のウィルスにより国内では亡くなる方や重症の方も出てしまい今後も感染者は増え続けると言われている。

    日本人がいくら気を付けても次々と入りこんでいる事態が変わらない限り、すべての防護は焼け石に水。

    • 7
    • 20/02/15 23:29:33

    >>47
    日本に限らずの話でしょ
    大抵の国は陸続きなんだしさ

    • 0
    • 20/02/15 23:35:24

    楽天でレビュー件数順でこれが1位なんだけど、良さそう。ペットにも無害でアルコール消毒より効果があるみたい。
    https://item.rakuten.co.jp/g-sarai/10000074/

    • 0
    • 20/02/15 23:50:42

    >>48
    ニュース見てませんか?
    殆ど入国禁止していますよ。
    欧米ははっきりしています。

    • 7
1件~50件 (全 387件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ