ママスタの貧乏人たち!旦那の給料いくら?(笑)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/07 00:29:44

    うち手取り45
    私が専業だけど子供1人だし、なんとかやってるよ
    私が持病なければ働きたい

    • 0
    • 20/02/07 00:27:46

    >>31
    かけこって何?

    • 0
    • 20/02/07 00:21:48

    うちも全く同じ手取り37万
    子供1人だけど専業させてもらって不自由はしてない

    • 0
    • 20/02/06 23:32:45

    旦那の手取り50あるけど食べ盛りの子供二人いたらカツカツだわ
    なので私も働いてます。

    • 2
    • 20/02/06 23:27:36

    私と同じだね!

    • 0
    • 20/02/06 23:25:12

    ここって本当の貧乏知らない人しかいないの?

    • 1
    • 20/02/06 23:24:21

    主は子供いないの?

    • 0
    • 20/02/06 23:22:06

    じゃあ手取り40あるウチは主より金持ちだね(笑)

    • 1
    • 20/02/06 23:20:15

    うちも同じくらい。
    旦那の給料は生活費で消える。
    自分の収入でなんとか。

    • 0
    • 20/02/06 23:16:04

    主はド田舎住み?

    • 0
    • 20/02/06 23:13:54

    羨ましくないわ悪いけど…
    だってウチもそれぐらいの手取りだからさ…

    • 0
    • 20/02/06 23:12:49

    うちは35万。
    18万だった頃に比べたらだいぶ生活は楽になった。旦那よ、いつもありがとう。

    • 1
    • 20/02/06 23:12:10

    元旦那25歳の時13万

    • 1
    • 20/02/06 23:10:24

    かなり恵まれてるとは自覚してる46歳、
    手取りで70万ぐらい、額面100万ぐらい。
    子供2人とも私立大のため、とても足りず、
    私も手取り月17万の正社員で働いてます。

    • 1
    • 20/02/06 23:10:08

    うちは手取り37でカツカツでケンカになるよ!
    お金に困っているよ、
    積立三万で大丈夫なの!?

    • 2
    • 20/02/06 23:08:54

    みんな貧乏じゃないね。
    うちは旦那41歳、大卒大手勤めなのに手取り32万くらい。
    勤務時間と給料が合ってない、ブラック。
    家買ったから生活きつくなって私も働かなくちゃと思ってる。

    • 4
    • 20/02/06 23:07:23

    >>74
    ウチもそれぐらい
    旦那だけの収入じゃ厳しいから
    パート行ってる。

    • 2
    • 20/02/06 23:06:14

    >>75
    電気機器メーカー
    誰もが聞いたことある会社

    • 0
    • 20/02/06 23:05:00

    このトピ文 マジで受け取ってる人いるけど、
    主は手取り37万をバカにしてんだよ
    こんな額じゃパートしなきゃ生活できないじゃん笑

    • 1
    • 20/02/06 23:04:52

    >>73
    大手ってどこ?

    • 0
    • 20/02/06 23:03:55

    うちは手取り24万

    37万羨ましいよ

    • 7
    • 20/02/06 23:03:00

    >>64
    絶対嘘!600なわけないじゃん。
    うちの旦那大手課長だけど凄い貰ってるよ

    • 0
    • 20/02/06 23:00:42

    これ絶対わざとでしょ?
    ネタ作り、ご苦労様です。

    • 2
    • 20/02/06 22:59:28

    ごめん、37万じゃ生活できない。

    • 1
    • 20/02/06 22:56:33

    37万の貧乏旦那の話してると思ったら、金持ちのつもりで話しててちょっと笑えたよ。ありがとう

    • 2
    • 20/02/06 22:52:39

    旦那36歳、4大卒正社員営業で手取り30万。
    少ないよねぇ?転職して欲しい。

    • 2
    • 20/02/04 20:45:59

    37万ぐらいでドヤられても笑

    全然羨ましくもなんともない笑

    • 3
    • 20/02/04 20:45:59

    37万ぐらいでドヤられても笑

    全然羨ましくもなんともない笑

    • 0
    • 20/02/04 12:24:30

    手取り45万の専業31歳。
    主よりはいいのか。よかった。
    それでもパートしようかと思ってる。お金ない

    • 1
    • 20/02/04 12:22:44

    月50万
    貧乏だよ

    • 1
    • 20/02/04 12:19:14

    >>55
    大手勤めの旦那や兄弟、みんな40代で800~900もらってるけどなぁ。

    • 0
    • 20/02/04 12:15:57

    似たようなもんかな。780。
    もう何年も前に「今はやっていけても将来の子供の教育考えると二馬力はお願いしないといけない。時期や働き方は任せるから、その時は最大限協力させてほしい」そんな感じのこと言われたかな。
    私も旦那も1200ー1500万の家庭だったから、行く行くはパートはしないといけないのはわかってただけに、同じ方向向いてるんだなって安心した。
    多感な時期に家を空けるのは考えられなかったから、子供が幼稚園のときから扶養内でボチボチ働いてるよ。平日二日は休みたいから土曜日は出勤、その際家事と子守り全てしてくれてる。
    かなり充実してるよ。

    • 0
    • 20/02/04 12:12:02

    お金の正体
    このくらいは知っておこう

    https://youtu.be/OQAqzU1JCro

    • 0
    • 20/02/04 12:08:24

    >>55
    本当にメガバンクお勤めなの?
    もしかして、銀行振り込みだけが給料だと思ってる? 財形、保険、株等もろもろ引かれた額が振り込まれてるだけだから、銀行振り込みの支給額だけが給料じゃないよ。
    貯金も給料振り込みの銀行だけにしてるわけないよ。もっと金利の良いところに託してるんだよ。
    ローン担当の銀行員、うちの旦那の源泉徴収見て銀行員になった事後悔してるって言ってた。

    • 1
    • 20/02/04 12:07:19

    >>51わかる(笑)
    金たまらないけど不自由もない

    • 2
    • 20/02/04 11:53:43

    うちも手取りで40万弱だよ。
    子供幼児2人だし一応今のところ困ってはない。
    でも主の旦那みたいに俺の稼ぎでなんとかするからパートなんてしなくてもいいなんてパートしてる家庭を見下して大口叩けるような金額ではないと夫は自覚してる。
    実際もう少しお金があればなぁ…と思う事も少なくない。

    • 2
    • 20/02/04 11:48:34

    いいなー!主、幸せなんだね
    私の旦那も相当貰ってるけど、私は全然満足できていないから、主みたいに明るく自慢できるくらいが丁度良いと思うし、羨ましい!
    批判的な意見が多いけど、気にせず自慢続けてね

    • 1
    • 20/02/04 11:32:38

    みじめな主だ

    • 0
    • 20/02/03 20:18:53

    >>55
    あんたもママスタ民だから、銀行員ってのも嘘かもね。笑

    • 3
    • 55
    • メガバンク関東人
    • 20/02/03 20:14:55

    ざっと読んだけどさ、私 銀行員ですが大手企業給与振込を把握してますが
    振込入金額は20万代ですけどね
    総額40万時代ですよ。今の日本経済は
    ちなみに一世帯の預金額は300万ありません
    どこの支店でも同じですけどね
    平均年収480万以下のママスタ民
    嘘は得意なんでしょう
    だだの兵隊社員に600万年収出せる大企業は無いよ
    見栄はりママスタ民

    お金の不満トピでお分かりでしょう!
    銀行員は、嘲笑っているんだよ。心底
    大手企業で50代で600万代有れば、普通なんですけどね
    妄想見栄はりママスタ民
    もっと知識人にならないと

    • 4
    • 20/02/03 20:12:29

    わざわざママスタ民を煽らなくていいのに。
    37万て馬鹿にされるのわかってやっているよね?
    稼いでくる夫の身にもなりなよ。

    • 1
    • 20/02/03 19:46:11

    >>51
    不思議なことに、お金って入ったら入っただけ出て行くよね
    お金には羽がついているで表現した人は流石ですw

    • 3
    • 20/02/03 19:44:02

    わざわざ「手取り」って書いているところが貧乏くさい。37万で暮らせる生活水準なんて本当に羨ましいわ。お可哀想に!

    • 7
    • 20/02/03 19:29:25

    自営業で月90~100
    出てく分も多いけどね

    • 4
    • 20/02/03 19:27:30

    うちの旦那も同じくらいだけど、高収入だと思ったこと無かったわ…共働きだし…大丈夫?

    • 1
    • 20/02/03 19:26:11

    主さんってよっぽどお金に苦労して育ったの?
    それか釣り?

    • 4
    • 20/02/03 19:24:46

    主の旦那さんよりかは私の主人の方が稼ぎいいけど、トピ立ててまで威張ったことないな~。
    自分で稼いだわけじゃないのに偉そうに威張れないし~。

    • 3
    • 20/02/03 19:23:01

    >>8 私も(笑) そしてワケあって専業主婦だから贅沢なんてできないですって書こうとしてトピ開いたら あれれー(゚∀゚;) しかも主のとこより少し多いわ

    • 0
    • 20/02/03 19:22:25

    うちの旦那、手取り30万~35万。主さんより少ないからツライわぁ。でも、義父から受け継いだ駐車場経営などをしていて不労所得が毎月70万くらい入る。それでも主さんの旦那様の手取りに負けてるから、我が家はもっと頑張らなくちゃ!

    • 3
    • 20/02/03 19:15:59

    37万でどやってる主が凄い笑

    • 4
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ