2020年度前期連続テレビ小説【エール】

  • TV・エンタメ
  • 永正
  • 20/02/03 16:09:34

3月30日(月)スタート[総合]前8:00 ほか

『エール』は朝ドラ通算102作目。
男性主演は14年後期「マッサン」の玉山鉄二(39)以来6年ぶりとなる。
「栄冠は君に輝く(全国高等学校野球大会の歌)」「六甲おろし(阪神タイガースの歌)」「闘魂こめて(巨人軍の歌)」などの応援歌の数々を作曲した、古関裕而(こせき・ゆうじ)氏と妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんをモデルに、音楽とともに生きた夫婦の物語。
>>1 登場人物

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 19:33:12

    明日から再放送
    土曜日も放送のためずれます

    再放送カレンダー

    • 2
    • 20/06/28 16:22:53

    藤堂先生、いいなぁ。
    教え子の人生を変えちゃうくらい
    優しく教え諭してる。
    あんな先生に巡り会えて、
    あの3人組は幸せだわ。

    • 7
    • 20/06/27 14:26:52

    >>3069
    そういえば子ども時代が丸々カットされてたね。

    • 1
    • 20/06/27 13:29:58

    来週から三女の話なんだね

    予告見たらまだ撮りため有りそうだったけど、ここでお休みなのか...

    しばらくかわいい裕一見られるのは嬉しいわ

    • 3
    • 20/06/27 12:39:11

    ミュージックティーチャーは、目での表現がすごいと思った。眉毛もだけど、表現力が半端ない!

    • 4
    • 20/06/27 11:17:02

    今日初めて見たけど面白かった!
    ジュノンボーイの坪根君が思ったより歌うまくてビックリ。
    鼻持ちならない御曹司役の演技も良かった。

    • 2
    • 20/06/27 10:41:15

    >>3079ベイビーメタルだよね

    • 0
    • 20/06/27 10:33:05

    再放送観たけど、やっぱりプリンスと
    ティーチャーの視線バチバチビームが
    可笑しくて笑える。
    発声練習の応酬とか。

    それで最後に芽生える友情が素敵!

    • 10
    • 20/06/27 09:43:38

    来週分の再放送の副音声
    プリンス久志担当。

    とプリンスが呟いてました。
    エールの公式じゃないTwitterを見ていたらちょいちょいプリンスが呟いていてびっくりする。笑

    あとティーチャー古川さんと華丸娘さんが舞台でご一緒していた。。。華丸娘さん、芸能活動してるんですね。知らなかった。

    • 0
    • 20/06/27 09:40:19

    >>3076 え?そうなの???
    どうせ数か月後の撮影再開なんだから花束必要ないじゃん?花束はクランクアップでもらうもんじゃない?
    (*`ω´*)まぎわらしい~

    • 3
    • 20/06/27 09:31:50

    再放送後の新展開は梅と裕一の弟子のお話かぁ

    今の話の時点で226事件起きてるよね
    予告見ても戦争の影が出てきてるね
    志村は軍部と癒着してそうだし
    誰か戦争で死んじゃうのかな…
    (;´Д⊂)戦争の時期の話は早く終わってほしいよ

    • 0
    • 20/06/27 09:27:16

    >>3071二人ともまだでるよ
    これはコロナで収録中止の日だったから花束らしいよ
    他のメンバーはこの日まだ収録残っていたんだと思う

    • 0
    • 20/06/27 09:14:37

    >>3073 あら、そうなのね
    花束もらうのは最後の撮影…ということは後日登場シーンはその前に撮影が終わってたのね!

    • 1
    • 20/06/27 09:13:42

    連投すみません。

    これからの予告みたら
    えーーーーーー!!!!!!

    来週からは再放送だ、キャストによる解説付きらしいけど、、。
    可愛い子役達また見られるね!

    • 3
    • 20/06/27 09:09:51

    >>3071
    ミュージックティーはまた違う形で出る予定って昨日のあさイチで中の人が言ってましたよ。^ - ^

    • 2
    • 20/06/27 09:08:19

    しれーっとバンブーやおでん屋に音丸さん、いるよね。
    ^ - ^

    • 4
    • 20/06/27 09:06:58

    >>3069
    日村のネタバレみたいなナレーションいらない
    というか、日村のガイドいらない~
    土曜もナレーションの津田さんでいい

    ところでミュージックティーチャーと熊次郎はこれで終わりみたいだね(?)
    おつかれさまでした

    • 2
    • 20/06/27 09:04:34

    >>3064

    (/_;),\(;_;)

    • 0
    • 20/06/27 08:57:32

    今回の1週間のまとめ

    久志の子供時代

    廿日市が御曹司に「お前さ、あんまり舐めてると痛い目あうぞ。言っとくが俺は1ミリもお前を認めちゃいない。上が気に入ってるのはお前の歌じゃなくて看板だから。努力しないで売れなかったら、即契約解除な。覚えとけ」のシーン

    カットされたのは残念

    以前からまとめにいいシーンカットしてること多いよね
    時間が限られてるとはいえまとめ編集してるスタッフもうちょっと考えてほしい

    • 6
    • 20/06/27 08:16:06

    予告見た
    志村けんさんまだ出るんだね

    • 2
    • 20/06/27 08:12:13

    >>3063
    1週間のまとめだよ~
    朝ドラも週休二日制になったの

    • 0
    • 20/06/27 08:11:30

    野村周平みたいなやつだな

    • 0
    • 20/06/27 08:11:05

    >>3061美しい

    • 0
    • 20/06/27 08:07:52

    >>3063
    進まないの泣
    来週からも進まないのぉ!

    • 2
    • 20/06/27 08:01:30

    土曜日って話進まないの?

    • 1
    • 20/06/27 00:57:45

    >>3046
    御手洗ティーチャー役の人、完璧すぎるから、顔はさすがに整形なのかな、と思っていた。
    でも、朝イチで小学生の頃の写真見たら、小さい頃からドハンサムだった。

    • 10
    • 20/06/27 00:02:19

    エリザベート最高

    • 0
    • 3060

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 23:50:25

    >>3046ほんとー好きになっちゃったよ!普段寡黙なところもいいよね

    • 5
    • 20/06/26 23:49:49

    >>3050
    廿日市さん良いね!

    • 8
    • 20/06/26 23:49:05

    >>3051私彼のインスタ見るまであの人と結びつかなかったよ!うまいよね!
    そして綺麗な人!!!

    • 5
    • 20/06/26 23:34:29

    久志は一文無しの御手洗のために、
    夜の町へと一稼ぎに向かいました。

    2人のハモリは良かった。

    • 13
    • 20/06/26 18:59:14

    御手洗さんが先生って呼ばないで…が辛かった。自分は女。でも男なのにと昔先生に殴られたり治す為と泥水飲まされた。でも音楽に救われて今がある。裕一さんも吃音でおどおどしていたから男なのにと他の先生に殴られたりあった。藤堂先生が助けてくれて良かった。でも皆過去を明るく乗り越えているから凄いと思う。

    • 20
    • 20/06/26 18:52:49

    >>3051
    そうだよ!役によって印象全然変わるよね!

    • 4
    • 20/06/26 18:45:08

    ハナコ、まさかの朝ドラ。
    出世したね~

    • 10
    • 20/06/26 18:08:30

    >>2689
    だよね!あの人見たことあると思ったの

    • 1
    • 20/06/26 16:41:46

    御手洗さんて、もしかしたらトップナイフのマスター?

    • 7
    • 20/06/26 16:29:04

    今日、廿日市さんのセリフにスカッとした!

    • 31
    • 20/06/26 16:25:55

    >>3042
    プリンスホテルw

    • 2
    • 20/06/26 15:32:07

    ヒサシは研究生に選ばれ、御手洗さんは選ばれなかった。
    その理由は、決して実力が劣っていたからではなく当時の世間がゲイを許容しなかったから。
    そのへんも丁寧に描かれていてよかったね。

    • 23
    • 20/06/26 15:25:46

    来週29日からは、また一話からの再放送に成る様だよ。

    • 1
    • 20/06/26 14:46:09

    あさイチの御手洗ティーチャー、
    録画を見た。改めて普通にかっこいいね。
    ダンス、歌も歌える作詞作曲できる
    高身長に顔も綺麗。
    真面目。

    こんな完璧な人いるの??

    • 16
    • 20/06/26 14:29:23

    >>3027 オーディションのシーンって応募者全員じゃないよね。
    「テイコクへ行った一番上手い人」はまだ登場してないかも。
    応募条件が性別不問だったから女性かな? 楽しみに待ってましょう!

    • 2
    • 20/06/26 14:27:36

    エールじゃないが、来週金曜からうちの地域はヒモメンが始まる
    窪田のヒモ姿

    • 4
    • 20/06/26 14:13:21

    >>3041
    彩青っていう演歌歌手みたいね
    懐かしの昭和歌謡って感じでいいね

    • 0
    • 20/06/26 13:46:51

    ちびひさしはいんてりではあったけど、ナルシストではなかったよね笑
    プリンスホテルって呼ばれて、変わっちゃった?
    いまのひさしも好きだけど。

    • 3
    • 20/06/26 13:43:26

    オーディションで言えば
    三味線の人、うまかった!
    若いんだねー。

    • 0
    • 20/06/26 13:31:17

    >>3038
    シブ5時のオープニング曲を歌ってる人だよ

    • 1
    • 20/06/26 13:04:07

    ミュージックティーまた出演するってあさイチで言っていて楽しみが増えたよ!

    新人、イケすかないやつや!
    中身はジュノンボーイなんでしょうけど。

    • 6
    • 20/06/26 13:01:34

    >>3028
    鉄道の人もなかなか良かったよね

    • 1
1件~50件 (全 7372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ