新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1739
    • アホちゃうか??
    • 20/02/19 10:53:51
    • 0
    • 20/02/19 10:55:37

    今、世界で感染者が多いのは中国の次は日本?
    世界の情報はどこかのサイトで見れる?

    • 0
    • 20/02/19 14:12:46

    向こうに書くと騒ぎ出すのでこっちに。船で症状出なかった人たちが船内でどんな予防とかしてたとか今後そういった情報を参考にしたいなと思う。船内の人たち、数日に一度はデッキ散歩してたけどそういうの自粛してたのかとか持病の有無とか。元々の本人達の免疫力によるものなのか、とか。

    • 2
    • 20/02/19 14:15:04

    この主って今どうしてるんだろうw

    • 2
    • 20/02/19 16:49:03

    >>1738
    軽症、無症状の割合知らないの?

    • 2
    • 20/02/19 17:12:41

    ニュースでは毎日感染者が増えているみたいだけど、実際に身近に感染者いる?

    • 0
    • 20/02/19 17:16:41

    1月29日はこんなこと思ってた人もいたんだね。。1ヶ月後がこわい‥

    • 0
    • 20/02/19 17:18:23

    >>1735
    陽性でも無症状なら2日で退院できるようになるって

    • 3
    • 20/02/19 17:18:43

    >>1745
    私もトピたての日を見て短期でおおごとになったんだな、と思った。

    • 1
    • 20/02/19 21:16:29

    感染率って高いのかな?
    クルーズ船内は確かにたくさんいるけど、それ以外だったら70人なんだって!
    1ヶ月で70人って少ないよね?
    隠れコロナがいるっていうのもよく聞くけど、軽症や無症状がかなりおおいってことだよね

    • 7
    • 20/02/19 21:17:53

    >>1744
    同じ市内になら。隠れコロナはもっといるんだろうなと思ってる。

    • 2
    • 20/02/19 21:19:43

    >>1720
    最悪を考えてとる行動って、デマや噂をうのみにしてネットで騒いだり暴言はいたりすることなんだ?

    • 5
    • 20/02/19 23:14:13

    過剰に大騒ぎしているしている人って、ほとんど引きこもりで現実見えてないと思うよ。

    • 11
    • 20/02/19 23:17:09

    さすがにこの段階で感染者の住所さらせ!みたいな人達にうんざり。
    無症状で陽性の人が出た、感染経路不明、市中感染の可能性がかなり高くなった今、検査してないだけでかなりの数の無症状コロナ軽症コロナ感染者がいる。

    感染者を犯罪者扱いみたいな書き方してる人こそ今検査したら陽性なる可能性あるのに。

    • 10
    • 20/02/19 23:19:20

    今日内科の先生も言ってた。みんな検査してないだけで感染してる人山ほどいると思うって。無症状の人もいるぐらいだから普段健康体の人なんか特に感染してる可能性大きいって。もしかしたらここにいるママスタ住民も感染してる人めっちゃいるんじゃない?もしくは、その家族とか

    • 5
    • 20/02/19 23:22:08

    >>1753
    無症状だとして何か問題ある?無症状なら良いじゃんとはおもうけど、そのまま弱い方に移すことが怖いってことだよね。

    でもまだまだ未知だから無症状でもなにか後遺症だったら残らないか不安だわ

    • 0
    • 20/02/19 23:23:32

    >>1754
    あなたが無症状の保菌者の可能性もあるのよ。さあ、どうする?

    • 1
    • 20/02/19 23:29:21

    >>1755
    どうしようもないよー。
    夫がおそらくかかってたけど、検査もしてくれなかったし。もしわたしもかかってたとしても無症状なら尚更してもらえないし、家族や周りの方がかからないことを願うのみ。
    そしてマスクをして生きるのみ。
    早く終息してほしい。

    • 1
    • 20/02/19 23:31:51

    >>1756夫がかかってるなら抗体できてるね。そして感染力考えると家族にも移ってるだろうから、貴女とご家族にも抗体できてる可能性高いね。良かったじゃん。

    • 1
    • 20/02/20 00:20:39

    >>1757
    でも抗体できないって噂だよね。
    おっしゃる通り、抗体できてたら嬉しいなあ。
    お互い無事に過ごせたらいいね。

    • 2
    • 20/02/20 00:23:31

    騒ぎすぎ

    • 1
    • 20/02/20 00:24:05

    >>1758あなたいい人ね。ありがとう。

    • 2
    • 20/02/20 05:37:15

    >>1753
    そうだと思うよ!
    無症状や軽症でコロナだと気づかず終わる人もいると思う。
    騒いだって仕方ないから、マスクをしてまわりにできるだけうつさないように、悪化しないように十分な睡眠、体力、栄養!
    それ以外にないよ。

    • 7
    • 20/02/20 05:42:25

    >>1718
    軽症は、微熱、鼻づまり、喉の痛みだったかな?
    この前テレビで見たよ!

    • 3
    • 20/02/20 08:08:43

    >>1761
    普通のマスクじゃ感染は防げないよね。

    • 1
    • 20/02/20 08:13:50

    >>1751
    分かる。
    毎日忙しいしね。
    淡々と過ごしてる人が殆どだよね。

    • 3
    • 20/02/20 08:19:58

    >>1756
    おそらくって、どうして検査してもらえなかったの?おかしくない?
    新型コロナと症状が一致していなかったからでしょ?そして今も健康。不安だけ残っている。
    それは心の病気だよ。

    • 1
    • 1766

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 08:38:02

    ヨーロッパでアジア人差別始まってる
    友達は怖くて咳できないって

    • 1
    • 20/02/20 10:02:01

    >>1763
    普通のマスク以外手に入らないから仕方なくない?
    できる範囲でできることをする。

    • 1
    • 20/02/20 17:49:42

    普段から不衛生、不摂生、不健康な暮らしをしている人が大騒ぎ

    • 5
    • 20/02/20 17:59:25

    本当にこれ。感染者出る度にやばーいってうるさいわ

    • 3
    • 20/02/20 18:00:22

    >>1767
    LAは全く平和。

    • 0
    • 20/02/20 18:03:53

    >>1767
    でも咳したら、今はコロナだって思われる!って思うと、なんか急にむせたり咳したくなったりしない?

    • 2
    • 20/02/20 18:07:35

    >>1769
    急に「亡くなった人がいるのに!」とか、偽善者さんもでる。
    普段、そんなにテレビのニュースで死亡事故とかみても、何とも思わないでいたくせに、急に人の傷み分かる人に大変身!
    自分がかかるの怖くてたまらないからね。

    • 3
    • 20/02/20 18:12:28

    >>1762 そうなの!?今、微熱(生理前からかな?)と鼻づまり(花粉症?)喉が痛痒い感じと、やたらと疲れるというか体がとにかくだるい。
    でも花粉症の症状なのかもしれないし、、、と思ってた。

    ……もしかしたら保菌者なのかな。しばらく家に籠ることにするよ。熱が上がってきたら相談センターに電話してみる。怖い。

    あなたのレス見なかったら普通に花粉症だし疲れ溜まってるのかな?って感じで出歩いてた。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 20/02/20 18:14:18

    最初は怖いと思ってたんだけど、下船の人達への叩き方見てたらちょっと引いてきた。
    怖いのは分かるけど、いつ自分が感染者になるかもしれないし、もしかしたら保菌者かもしれないのに…
    中国の観光客が何十万と来てるんだから、移ってる可能性はゼロではないよね。
    しかも、YouTubeにあげた先生をやたらと持ち上げてる人もいるけど、じゃああの先生が最初から指揮をとってたら1人も感染者が出なかったの?と疑問だわ。
    拡がりは防げたというかもしれないけれど、横浜港に来る前から感染は拡がってたと思う。

    • 7
    • 20/02/20 18:15:43

    なんでうつったら死ぬ前提で話してるんだろう。

    • 5
    • 20/02/20 18:15:48

    >>1774
    スーパーにも行けないね。家族全員が保菌者の可能性があるから全員で引きこもるってことだよね。
    宅配便も出前も絶対無理だね。受け渡し時に業者さんにうつしてしまうから家の中の物だけで暮らすしかないよね。
    病院に行く時も電車やバスやタクシーにも乗れないよね。困ったね。

    • 3
    • 20/02/20 18:16:23

    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 20/02/20 18:18:45

    マスクするとメイク落ちる。
    人混み行きたいから早く収束してよ~。

    • 2
    • 20/02/20 18:20:18

    >>1776
    本当にそう思う。
    ニューストピに、誰が生き残るの?とか書いてあった。
    疾患しても亡くなってる人の方が圧倒的に少ないのに、どうやったら脳内であんな風に変換されるのか不思議でならない。
    こんなことあっちで書いたらボコボコにされそうだけど。

    • 15
    • 20/02/20 18:22:51

    >>1774
    新聞、ニュース見てないの?

    7度5分が4日以上で受診の目安だよ。
    だから電話が繋がりにくいんだよ。

    • 0
    • 20/02/20 18:25:57

    遺書書いたって人いたよ。
    ネタかわかんないけど、免疫力低くなって余計感染しそうだね。

    • 8
    • 20/02/20 18:35:45

    >>1781 37.5度は生理前によくでる体温だから、何とも思ってなかったんだよ。
    熱が出だしたのが今日からだから。

    何が嫌ってもし自分がこの市の1番最初の保菌者になって、症状があったにも関わらずどこどこに出かけとかネットとかに書かれるのが嫌。

    数日後に生理始まるからその時に熱下がったら問題ないし、幸い篭もれる環境だから出かけるのは辞めておこうと思ってるだけなんだけどなぁ。

    • 1
    • 20/02/20 18:39:48

    >>1776
    ホント。笑える。

    • 2
    • 20/02/20 18:42:55

    >>1783
    私も排卵ぐらいから生理前までそんな感じ。喉が痛いような感じと微熱と頭痛。新型コロナか分からないよね。
    私も今排卵ぐらいだから、ちょっと体調不良。

    • 2
    • 20/02/20 18:45:51

    また感染者増えてる‥2名も亡くなってる‥!
    って騒いでるけど、今日1日でインフル感染者と死亡者どのくらいいるか分かってるのかな

    • 12
    • 20/02/20 18:47:30

    コロナは未知で怖いんだろうけど、まだ日本での死亡者数は2人。交通事故での1日の平均死亡者数は8人。それ考えたら交通事故の方がよっぽど死亡率高いからね。
    マスクはするけど信号無視もするとか矛盾だよね。不安や心配の心理学を学ぶと色々見えてくる。

    • 9
    • 20/02/20 18:49:52

    >>1780

    私もそう思う。
    持病ある人や高齢者は確かに気を付けなきゃだけど、別にコロナに限った話ではないし。

    • 7
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ