新型コロナ、騒ぎすぎ。

  • なんでも
  • 和銅
  • 20/01/29 23:20:26

多分、日本人には移りにくい。
あと、子供も、感染しても重症化しにくい。

なのに、移ることを怖がったり、
騒いでる人が多すぎる。

マスクの会社の思うツボ。

もっと冷静になろうよ。
ほとんどの人は感染しても風邪程度だよ。

  • 37 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 23:22:55

    集団化心理のたまもの。
    みんな、感染より、ただ、この騒ぎを楽しんでるだけ。

    • 44
    • 20/01/29 23:23:11

    主みたいなこと言ってる人がかかると一番大騒ぎするんだよな。

    • 99
    • 20/01/29 23:23:59

    あなたは医者?コロナについて何を知ってる?あなたも黙ってなよ。

    • 70
    • 20/01/29 23:25:16

    じゃああなたは一人で冷静になってマスクもせずいつも通りに過ごしてたらいいんじゃないかな

    • 88
    • 20/01/29 23:26:10

    未知だから怖い。変異してて致死率上がってたらどうすんねん。用心に越したことはない。

    • 100
    • 20/01/29 23:26:35

    詳細載せてよ
    不安を煽る人もどうかと思うけど、今は心配しすぎなくらいの方が広めなくていいわ 
    あなたみたいな人が呑気に観光地行くんだろうね

    • 44
    • 20/01/29 23:27:00

    確かに、少し騒ぎすぎ。
    ママスタは特に
    この類で騒ぐのが好き。

    • 26
    • 20/01/29 23:27:39

    日本人にはうつりにくいっていうのはどういう理由で?

    • 60
    • 20/01/29 23:28:28

    不安です、ってだけの人には思わないけど「ねえ!ちゃんとして!」みたいに語尾に全て「!」が付いてる人見るとヒステリーだなと思う。

    • 16
    • 20/01/29 23:28:32

    マスク会社に踊らされてるとは全く思わないけどね。
    この一文にバカが滲み出てる、残念だわ。

    • 39
    • 20/01/29 23:28:43

    中国人だけになぜか移るらしいね。

    • 6
    • 20/01/29 23:29:08

    >>8
    >>9
    ニュースで見た

    • 0
    • 20/01/29 23:30:25

    感染してるよ

    • 4
    • 20/01/29 23:30:32

    ママスタは釣り師がたてた地震が来るトピでも盛り上がって1000超えるから

    • 7
    • 20/01/29 23:31:18

    不安になって騒いでる人達はアホみたいだよね。全人口が移ると思ってるのかな。
    病んでるのか?

    • 13
    • 20/01/29 23:31:25

    ホントこれ。
    中国以外でのパンデミックが無いからあまり危機感がないんだよ。
    つまり、食生活や衛生面から中国以外では感染が広がらないウィルスの1つ。
    だから日本もWHOもまだ静観してる。

    • 14
    • 20/01/29 23:32:12

    主と同じこと思ってたよ

    • 11
    • 20/01/29 23:32:55

    ただ漠然と怖いよ。
    コロナにかかると、いきなり肺炎ってのは畏れて丁度いいと思うけどね。

    • 10
    • 20/01/29 23:32:57

    >>10
    どう考えても今頃マスク製造会社はニンマリして増産してるっしょ。

    • 8
    • 20/01/29 23:33:06

    マスクしないで人混みに行けば?

    • 16
    • 20/01/29 23:33:10

    >>11中国の日本人危篤ってニュース知らないの?

    • 7
    • 20/01/29 23:33:39

    関東の降雪とかも同様、過剰に騒ぐのも良くないけど、対策して何も無かったらそれはそれでよかったー、でいいじゃない

    • 24
    • 20/01/29 23:33:52

    なら、トピ立てるな!

    • 4
    • 20/01/29 23:34:23

    いやーでも冬は全員マスク義務だと有難い。風邪ひきやすいしインフルヤバイ

    • 12
    • 20/01/29 23:35:30

    バスの運転手さんもの日本人じゃないってこと?

    • 7
    • 20/01/29 23:35:35

    >>23
    あまりに無知な人が
    騒いでるから仕方なく。

    • 2
    • 20/01/29 23:35:46

    >>21
    日本で治療出来てれば回復してるはず

    • 9
    • 20/01/29 23:36:50

    >>21
    それは中国だからですよ。
    日本は環境も衛生、医療機関も充実。
    日本で重篤患者は出ませんよ。
    (持病がある患者以外は。)
    断言します。

    • 17
    • 20/01/29 23:36:52

    逆になんでそんな余裕なのかわかんない
    どれだけの中国人が日本に来てるのか、武漢から600人以上の帰国者がいて、その人達がどこに住んでるのかも分からない
    保菌者が散らばっていくって考えたら怖いんだけど
    騒ぎすぎとか言ってる人は状況把握できてないのかと思っちゃう
    日本人には移りにくいとか、何を根拠に言ってんの

    • 22
    • 20/01/29 23:37:10

    >>25
    もう回復してます。

    • 4
    • 20/01/29 23:37:53

    >>29
    医師が言ってましたよ。
    テレビでシッカリと。
    感染は主に中国人だそう。

    • 5
    • 20/01/29 23:38:24

    >>19
    ぬしは
    マスク会社に踊らされてるっていってんだよ?
    マスク会社がコロナ煽ってる訳ではないよね?
    あんたも残念だわ。

    • 1
    • 20/01/29 23:38:31

    皆さん、もっと落ち着いたほうがいい。
    インフルの方が怖いですよ。

    • 13
    • 20/01/29 23:39:03

    ぬしもこうもり喰ってみて!

    • 5
    • 20/01/29 23:39:31

    >>30
    特効薬も無いのに?

    • 5
    • 20/01/29 23:39:41

    主に同意
    騒ぎすぎ。いつも通りの生活してる

    • 10
    • 20/01/29 23:40:26

    >>35 むしろ特効薬もないのに治るって大したことない証明だよね。

    • 7
    • 20/01/29 23:40:50

    >>28
    へ?!
    重篤にならなきゃいい、ってこと?
    感染しても回復するんだから大丈夫、ってこと?

    • 8
    • 20/01/29 23:41:56

    オリンピック中止になるかもってトピたったよ。
    IOCも騒ぎすぎなの?

    • 2
    • 20/01/29 23:42:08

    >>34
    そこがツボなんです。
    コウモリやヘビを食べない人は、
    中国以外に住んでいれば
    大したことないんです。
    罹患しても風邪程度だそうです。
    重篤化するのは中国人か、
    もしくは中国で治療を受けてる人なんです。

    • 7
    • 20/01/29 23:42:16

    日本人には移りにくいとは初耳

    • 5
    • 20/01/29 23:42:45

    >>38
    それはかなり重要なことですよ。
    風邪程度で回復するなら、
    特に気にする必要ありませんよね?

    • 2
    • 20/01/29 23:42:49

    インフルと違って、感染したら風邪程度の症状でも即隔離される。

    • 7
    • 20/01/29 23:43:01

    >>28
    私と子供が持病ある…

    • 1
    • 20/01/29 23:43:22

    >>41
    すでに、夜のニュースで
    発表されていました。

    • 1
    • 20/01/29 23:43:36

    ぬしがさ、隔離施設に滞在して
    人体実験して大丈夫と証明してよ!
    話はそれから。
    千葉に集まってるらいしから
    レボよろしく!

    • 3
    • 20/01/29 23:43:46

    ぬしがさ、隔離施設に滞在して
    人体実験して大丈夫と証明してよ!
    話はそれから。
    千葉に集まってるらいしから
    レボよろしく!

    • 8
    • 20/01/29 23:44:02

    >>26
    独り言で冷静にしてろ!

    • 0
    • 20/01/29 23:44:22

    >>28変異って知ってる?
    因みに世界のウイルス研究所なんだから武漢に最新の薬とか中国の方があるんじゃない?

    • 0
    • 20/01/29 23:44:39

    >>31
    …テレビ情報なの?

    • 1
1件~50件 (全 6158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ