<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 13:29:09

    中国加油じゃねーわ

    • 9
    • 20/01/24 13:28:23

    なんで閉鎖しないの?!もう抗議したい!

    国に文句言いたい!

    • 23
    • 20/01/24 13:27:58

    >>73
    そんなんしたって保菌者が咳やらくしゃみやらしたら無意味じゃーん

    • 6
    • 20/01/24 13:27:10

    新千歳空港から札幌までのJR、バスも心配。
    通勤通学の人たち乗り合わせになる。朝晩ラッシュで北海道と思えない混雑してる。
    札幌から小樽までのJRも外国人多い。

    • 6
    • 20/01/24 13:27:10

    札幌です。
    春節ヤバイなーと思ってたけど、想像以上のスピードで広がりそうですね
    今年は雪まつり行かないようにします。

    • 11
    • 20/01/24 13:25:48

    札幌駅も人で溢れるよ。デパートのバレンタイン商戦で朝から長蛇の列、観光客も沢山居る。広がるのは時間の問題だね

    • 10
    • 20/01/24 13:25:46

    >>71
    沖縄調に読んじゃった。

    • 2
    • 20/01/24 13:25:15

    お土産で人気なのはお菓子じゃなくマスクって中国人が言っていて、空港内のドラッグストアでマスク爆買い。
    ドラッグストア前に特設コーナー作ってマスク置いてあるって。
    店員さん大丈夫…?

    • 7
    • 20/01/24 13:25:10

    日本政府、頭おかしいの?
    何で入国させるの?マスクだって中国人、めっちゃ買い占めてるし、本当にあり得ないよ!

    • 32
    • 20/01/24 13:23:14

    >>62
    お金持ち非常識中国人じゃね?

    • 0
    • 20/01/24 13:23:05

    全体空港の検査でシャワーみたいにして全身アルコールや、次亜塩酸とかかけるようにしてから入国させて

    • 13
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 13:22:31

    >>68
    ないさー
    あったら封鎖してないわー

    • 0
    • 20/01/24 13:22:13

    >>68
    ないから余計怖いよね

    • 0
    • 20/01/24 13:22:05

    中国人、入国不可にしてほしいよ。
    中国人のせいで日本人が命を落とすなんて嫌だ!
    来るなー!

    • 23
    • 20/01/24 13:21:41

    インフルエンザと同じとかっていうけど
    新型には特効薬あるの?

    • 1
    • 20/01/24 13:21:06

    道民です

    やっぱ北海道にウィルス来たのかもしれないんだ泣

    • 10
    • 20/01/24 13:21:02

    ほら 早速 きた~
    山梨も団体いっぱい来るから気をつけてね。

    • 3
    • 20/01/24 13:20:31

    もう、中国のせいで春までおとなしく過ごさないといけないのか

    • 6
    • 20/01/24 13:19:54

    本当に迷惑

    • 11
    • 20/01/24 13:19:13

    >>47
    大阪。
    今まさしく難波心斎橋にいたけどほとんど中国人。咳ゴホゴホしてたし、たぶんもう広がってる。

    • 10
    • 20/01/24 13:18:54

    こういう医療費ってどこ持ち?

    • 3
    • 20/01/24 13:18:52

    >>54
    ほんとさ。
    雪まつりも来ないでやって言いたいよ。

    • 13
    • 20/01/24 13:18:51

    >>53ワクチンもない新しい病気は怖くない?
    普段は過剰じゃないよ。
    悩む。トピずれなんで終わる!
    レスくれた人ありがとう

    • 0
    • 20/01/24 13:18:44

    どうか違いますよーに

    • 2
    • 20/01/24 13:18:17

    しっかりしてよ!!広まってからじゃ、遅いんだよー!

    • 5
    • 20/01/24 13:17:41

    友達がランド行ったら中国人だらけでヤバかったって

    • 5
    • 20/01/24 13:17:33

    絶対すり抜けてる人いるよね。。こわい

    • 13
    • 20/01/24 13:17:13

    強制的に帰国させるってできないのかな

    • 12
    • 20/01/24 13:17:03

    北海道に来ないで頼むって!

    • 11
    • 20/01/24 13:16:42

    >>42
    過剰に心配するなら行かなきゃいい。
    そんな事言ってたら仕事にも買い物にも行けない。幼稚園に子供預けられない。
    行かなきゃいい。

    • 3
    • 20/01/24 13:16:30

    >>47
    根拠はないけど地方(今回の千歳もだけど大阪とかも)のほうが広まりそう。

    • 1
    • 20/01/24 13:15:58

    うち空港まで15分。
    北海道覚悟はしてるけど本当にやばそう。
    ホテルもあちこち消毒しているようだけど
    かなり広まると思う。あちこち中国人だらけ。

    • 9
    • 20/01/24 13:15:33

    中国人マジムカつく
    WHOも中国に忖度し非常事態発表しなかったのはすごく悪質。

    • 35
    • 20/01/24 13:14:59

    >>46 検査結果は数時間ででるって聞いたよ。

    • 1
    • 20/01/24 13:14:49

    知り合いがホテルのフロントで働いてるんだけどインバウンドで接客業務が大変だと思う。
    気の毒というか心配。

    • 10
    • 20/01/24 13:14:15

    東京、大阪、京都、神奈川、もう時間の問題なような気がする。

    • 6
    • 20/01/24 13:13:40

    検査結果わかるまで、何時間?何日?掛かるんだろう?

    • 0
    • 20/01/24 13:13:35

    >>41
    なぜ?

    • 2
    • 20/01/24 13:12:53

    まじかよー地元じゃん!

    • 1
    • 20/01/24 13:12:47

    中国人って本当に自分のことしか考えてないんだろうね。

    日本人が逆の立場なら、まず自粛するよ。
    旅行先でバイ菌扱いされるのも嫌だしね。

    • 33
    • 20/01/24 13:12:41

    >>23幼稚園関係者しかいないけど、親戚や他の家族に会ってたりスーパーや出先で保菌者とすれ違って貰ってたりしないかな?と考えてしまう。千歳で確認中の人が乗ってた飛行機でたくさんの日本人が保菌してそのまま道内に散らばってるかな、とか・・。

    • 7
    • 20/01/24 13:12:17

    >>39バカ?

    • 0
    • 20/01/24 13:11:29

    こわっ空港まで20分しかかからないくらい近いしこわっこわっ

    • 2
    • 20/01/24 13:11:11

    これさ
    熱が出たら移るの?発熱しなければ移らないのかな?どこの段階で移るの?

    • 2
    • 20/01/24 13:10:58

    ほら、こんな拡大してくるの分かってて入国禁止にしないんでしょ。こいつ1人のせいでもう日本に広まっちゃってるよ。
    最悪中国人、日本政府

    • 44
    • 20/01/24 13:10:38

    死者はさておき流行りそうだし、新型インフルのときみたいにまた休校とかになるのかなー?

    • 5
    • 20/01/24 13:10:22

    まじで迷惑!
    救急車使うなよ、さっさと歩いて国に帰れ。

    • 38
    • 20/01/24 13:10:16

    医療関係者の人たちが本当に気の毒。
    サービス業の人たちも、、。

    • 20
    • 20/01/24 13:10:10

    もう来ないで
    これから受験シーズンなのに、安倍総理は何してんの?バカじゃん
    中国人の検疫厳しくしてよ

    • 38
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ