<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天平勝宝
    • 20/01/24 12:54:54

    どんどん出てくるだろうな

    • 28
    • 20/01/24 12:55:59

    おいおい、ゴミ!救急車使うなよ

    • 38
    • 20/01/24 12:57:52

    政治家!ちゃんと仕事して下さい。

    • 39
    • 20/01/24 12:58:19

    来んなよ!!
    中国人迷惑

    • 45
    • 20/01/24 13:00:29

    頼むから来ないでくれ

    日本人も感染するのも時間の問題な感じする。
    なるべく人混み行かず、マスクして、うがい手洗いする…しかできないよ(泣)

    • 12
    • 20/01/24 13:00:29

    武漢→成田→北海道
    こいつ一人でこれだけアウト

    • 34
    • 20/01/24 13:00:32

    なんかもはや「お、来たね!」って感覚だわ。

    • 3
    • 20/01/24 13:01:11

    なんで日本にくるんだよ。そんなやつ治療しないで、中国へ返せばいいのに

    • 59
    • 20/01/24 13:01:12

    2人目の人?
    それとは別?

    昨日テレビでやってたけど、日本人がマスクしてないから大丈夫じゃんと思ってマスクしない中国人が多いって。
    持って入る危険があるからお前らはマスクしろよ!と思うよね

    • 30
    • 20/01/24 13:02:57

    >>9まだ決まったわけじゃないけど確定なら3人目かな?

    • 5
    • 20/01/24 13:03:07

    >>8
    本当。
    ご丁寧に治療してあげたらそれ目的で来そう。
    即強制送還で。

    • 19
    • 20/01/24 13:04:22

    ねぇまだ疑いの段階でもさ武漢から来てたほぼ黒だよね?千歳から1時間の場所に住んでるんだけど、明日幼稚園の餅つき大会。
    みんななら行く?
    考えすぎだけど、行きたくないかも・・

    • 8
    • 20/01/24 13:04:41

    ほんと勘弁してくれよー
    国から出るな
    日本もちゃんとしてくれ

    • 20
    • 20/01/24 13:04:57

    中国の空港を閉鎖すればいい

    • 27
    • 20/01/24 13:05:50

    …なんか段々と腹が立ってきたわ。
    ヘラヘラしながら観光でもしてたんでしょ

    • 26
    • 20/01/24 13:05:50

    過剰な心配をせずって言われてもさ、
    死者も出てたら心配するでしょうよ。もっとしっかり対策とってくれよ。安倍さん!

    • 28
    • 20/01/24 13:05:58

    >>9
    昨日のは東京だよね。
    武漢の人、動きすぎだよ
    日本が安全だからって来てばらまくなよ

    • 26
    • 20/01/24 13:06:31

    >>12
    そもそもこの時期に餅つき参加したくないよーインフルもあるじゃーん。

    • 17
    • 20/01/24 13:07:03

    だから来んなって!怒

    • 7
    • 20/01/24 13:07:05

    空港にバカみたいにウヨウヨいるから。
    絶対持ってくるよ。
    受験生いるのにクソ中国人くんなや

    • 19
    • 20/01/24 13:07:11

    きっっっっっったねぇな…
    武漢から出んなゴキブリ

    • 15
    • 20/01/24 13:07:49

    >>12
    体調悪いって事にして休む

    • 0
    • 20/01/24 13:07:55

    >>12
    それは幼稚園関係者しかいないから行っていいのでは??
    それとも観光客もいるような場所でやる訳じゃないでしょ?

    • 0
    • 20/01/24 13:07:55

    >>12
    新型的には大丈夫だと思うけど行かせない。
    マスクする訳でもないだろうし、新型ウイルスじゃなくても何か菌入りそう。
    くしゃみ咳する子供いるでしょ。

    • 2
    • 20/01/24 13:07:58

    >>12
    わかる。うちはもっと千歳から近い。
    人混み行きたくないわ

    • 4
    • 20/01/24 13:08:04

    なめてんの?中国人。

    • 13
    • 20/01/24 13:08:25

    >>12
    ほぼ黒。
    真っ黒よ。

    だって中国全土にひろがってる、と今日発表したよ。
    春節で国外に出たのを見計らったかのような、タイミング。

    テロだよ、こんなの。
    感染源はわかってるんだから、中国の責任だよね。

    • 41
    • 20/01/24 13:08:34

    武漢から来ようとする人みんな入国禁止にして欲しい。特効薬ない病気持ち込まないで。

    • 26
    • 20/01/24 13:08:38

    >>12行かない!行かなくても死なない!でも行ったら危険はたくさんある!

    • 7
    • 20/01/24 13:08:39

    警戒を強めるって、日本のザル検疫なんて意味ないから来月中頃にはパンデミックだよ。
    SARSで懲りないのかな?日本は。何もかも対応が後手後手であっという間に感染拡大してたのに。本当に考えが甘い。

    • 39
    • 20/01/24 13:08:45

    >>20ほんとだよね
    受験シーズンだし迷惑極まりない
    中国ってほんっと疫病神みたい

    • 31
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 13:10:07

    医療関係者の人たちが本当に気の毒。
    サービス業の人たちも、、。

    • 25
    • 20/01/24 13:10:10

    もう来ないで
    これから受験シーズンなのに、安倍総理は何してんの?バカじゃん
    中国人の検疫厳しくしてよ

    • 38
    • 20/01/24 13:10:16

    医療関係者の人たちが本当に気の毒。
    サービス業の人たちも、、。

    • 20
    • 20/01/24 13:10:22

    まじで迷惑!
    救急車使うなよ、さっさと歩いて国に帰れ。

    • 38
    • 20/01/24 13:10:38

    死者はさておき流行りそうだし、新型インフルのときみたいにまた休校とかになるのかなー?

    • 5
    • 20/01/24 13:10:58

    ほら、こんな拡大してくるの分かってて入国禁止にしないんでしょ。こいつ1人のせいでもう日本に広まっちゃってるよ。
    最悪中国人、日本政府

    • 44
    • 20/01/24 13:11:11

    これさ
    熱が出たら移るの?発熱しなければ移らないのかな?どこの段階で移るの?

    • 2
    • 20/01/24 13:11:29

    こわっ空港まで20分しかかからないくらい近いしこわっこわっ

    • 2
    • 20/01/24 13:12:17

    >>39バカ?

    • 0
    • 20/01/24 13:12:41

    >>23幼稚園関係者しかいないけど、親戚や他の家族に会ってたりスーパーや出先で保菌者とすれ違って貰ってたりしないかな?と考えてしまう。千歳で確認中の人が乗ってた飛行機でたくさんの日本人が保菌してそのまま道内に散らばってるかな、とか・・。

    • 7
    • 20/01/24 13:12:47

    中国人って本当に自分のことしか考えてないんだろうね。

    日本人が逆の立場なら、まず自粛するよ。
    旅行先でバイ菌扱いされるのも嫌だしね。

    • 33
    • 20/01/24 13:12:53

    まじかよー地元じゃん!

    • 1
    • 20/01/24 13:13:35

    >>41
    なぜ?

    • 2
    • 20/01/24 13:13:40

    検査結果わかるまで、何時間?何日?掛かるんだろう?

    • 0
    • 20/01/24 13:14:15

    東京、大阪、京都、神奈川、もう時間の問題なような気がする。

    • 6
    • 20/01/24 13:14:49

    知り合いがホテルのフロントで働いてるんだけどインバウンドで接客業務が大変だと思う。
    気の毒というか心配。

    • 10
    • 20/01/24 13:14:59

    >>46 検査結果は数時間ででるって聞いたよ。

    • 1
    • 20/01/24 13:15:33

    中国人マジムカつく
    WHOも中国に忖度し非常事態発表しなかったのはすごく悪質。

    • 35
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ