<北海道>千歳市で中国人女性が高熱 新型ウイルスか確認中

  • ニュース全般
  • 貞享
  • 20/01/24 12:53:32

きょう千歳市で、武漢から来た中国人女性が高熱で病院に運ばれていたことが分かりました。
 保健所などによりますと、きょう午前2時半ごろ、千歳市の宿泊施設で、中国の武漢から来た30代の女性が高熱を訴え、救急車で市内の病院に運ばれました。女性の熱は38度台前半で、歯の痛みも訴えていますが、重篤な状態ではないということです。新型コロナウイルスによる肺炎かどうかは検体をとるなどして現在確認中です。この中国人女性は成田空港を経由し、千歳を訪れていました。きょうから中国の大型連休「春節」でさらに中国人観光客が増えることから空港などでは警戒を強めています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000004-htbv-hok

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 14:32:47

    消毒液売れてた
    気休めだけどさ

    • 5
    • 20/01/24 14:31:21

    >>208
    わたしもど田舎住み+今週末から主人が出張
    東京へ行きました…こんなタイミングで、、最悪だ

    • 1
    • 20/01/24 14:31:17

    しばらくマスクが手放せないし、マスクしてても100%ではないしね。全国で流行って、我が子が感染したらと思うと、観光客の中国人には怒りしかないわ。
    今からでも中国人の入国規制と、日本に来てる中国人には強制的に帰るように規制して欲しい。これ以上感染を広めないで。

    • 13
    • 20/01/24 14:31:13

    安倍さんよー
    しっかりしてくれよー
    入国禁止にできないなら、せめて検査をクリアした人だけ出してくれよー

    • 5
    • 20/01/24 14:30:52

    どんどん発熱してる人増えてるじゃん。なんでオリンピックもすぐなのにきちんと対応しないんだろうか…

    • 10
    • 20/01/24 14:29:36

    今からでも鎖国してくれ。
    わからないで入国するのは仕方ない。
    でも新型ウイルス、中国人ってわかっていて
    どうして入国させるのか。しかも発熱していても来るじゃん。

    • 16
    • 20/01/24 14:27:37

    フィリピンは飛行機でやってきた中国人追い返したんだってね
    日本も情けない国になったな…
    観光立国だから
    韓国だけでなく中国に見捨てられたら
    やっていけないのかしら…

    • 21
    • 20/01/24 14:27:15

    人間(中国人)を使ったバイオテロ。
    なんかこういうの漫画にありそうだね(笑)

    • 3
    • 20/01/24 14:26:52

    中国人来るな

    • 1
    • 20/01/24 14:25:57

    安倍ばか?今からでもいいから中国人出禁にしろよ!日本人がころされる

    • 26
    • 20/01/24 14:25:46

    >>217
    潜伏期間が1週間~だから、1週間後あたりからパンデミックが起きるかもね

    • 6
    • 20/01/24 14:25:13

    ネット記事から

    新型コロナウイルスの死者にはこれまでのところ、60歳以上でもともと健康状態が悪かったという共通点がある。

    これまでの死者の大半は高齢者で、糖尿病や肝硬変など基礎疾患を抱えていた。一方、10歳の少年を含む若い感染者は既に退院している。
    だが、NHCによると亡くなった全員が入院前に発熱を訴えていたわけではないという。

     報道によると66歳の男性は「主に乾性せきの症状」があったが、12月22日の時点で熱はなかった。だが、それから1週間以上後に息切れの症状が出て、1月中旬には人工呼吸器が装着された。

    「感染しても軽度の症状しか出ない人がいることは明らかだ。ひょっとすると全く症状が出ていない人もいるかもしれない」

    • 0
    • 20/01/24 14:23:50

    >>181
    もう手遅れだよ、かなり入国してる

    • 7
    • 20/01/24 14:23:48

    >>207
    それぞれが肺炎爆弾抱えてやってくるんだから、戦争だよ

    • 0
    • 219
    • 中国人は来るな
    • 20/01/24 14:22:44

    不人気な観光都市名古屋を中国人に紹介する為に、北陸にかけて昇竜道を作り、中国人観光客の誘致に成功しましたー!って
    何やってくれてんだよ。
    よりによってこのタイミングでやるなよ、迷惑きわまりないわ。

    • 1
    • 20/01/24 14:22:30

    だいたい旅行キャンセルしたくないのか熱があるのに旅行に来る事自体びっくりだわ。海外で悪化なんてしたくないじゃん普通。解熱剤まで使用してどんな根性やねんって思う。

    • 21
    • 20/01/24 14:22:29

    これさ、テレビで報道されてるのってほんの一握りだよね。武漢から来てる中国人で何人もの感染者が日本に潜んでると思う。まだ発症してないかもしれないから、これから日本の病院を受診して拡めるんだろうね。
    たまたま病院受診してた日本人に感染させるだろう。本当にテロだよ。

    • 21
    • 20/01/24 14:21:34

    中国人はまじで自重しろ。バカ。

    • 18
    • 20/01/24 14:21:03

    >>176
    安価でイイやつは売り切れてたよ

    • 0
    • 20/01/24 14:20:52

    >>211
    びっくりだよ。バスの中ではマスクして、外に出たら外すんだって。
    やっぱり根本的に日本とは考え方が違うね。

    • 12
    • 20/01/24 14:19:45

    >>205
    むしろせっかく来たのに観光させてくれと思ってそう
    自分さえよければいいんだよ

    • 4
    • 20/01/24 14:19:01

    >>135
    外国人の間違いね

    • 1
    • 20/01/24 14:18:52

    日本は安全だから大丈夫!だって…

    • 2
    • 20/01/24 14:17:19

    >>205
    多分屁とも思ってないだろね
    自分達が迷惑被れば鼻息荒くしてギャーギャー騒ぐくせに、自分達が迷惑かける分には何の感情もないんだと思う

    • 11
    • 20/01/24 14:15:56

    >>207そう思っても仕方ないレベルだよね
    危機管理能力が著しく無いのかね?
    人口削減の陰謀だとしたら自国のみでしてくれ

    • 5
    • 20/01/24 14:15:04

    >>184
    我が家もです!
    ど田舎住みで中国人観光客とか無縁だからあまり気にしてなかったのに。。来月中頃に札幌出張行く事になったみたいで
    一気にすごい憂鬱

    下手したら出張先で旦那感染したら私達住んでる地域に旦那が持ち込んでしまい広まったら。。
    私達家族村八分だわ

    • 6
    • 20/01/24 14:14:31

    中国から各国に、送り込まれてるんだよね。
    わざと撒き散らす為にマスクもしてない。

    • 10
    • 20/01/24 14:13:33

    これ驚かないよね。
    だろうなってみんなも思ってたでしょ。
    ほんと害でしかないよね中国人って。

    • 11
    • 20/01/24 14:13:03

    マジ迷惑。平和な日本を自分1人が引っ掻き回すことをどう思ってんの?

    • 10
    • 20/01/24 14:12:35

    あべちゃん応援団さ~何とか言いなよ

    • 6
    • 20/01/24 14:12:02

    こんなに問題になってるのに、子供の小学校に修学旅行生が来てふれあいがあった。うちの子は給食を一緒に食べたし…肺炎が流行してる地域の人達ではありません。ってメールが来るだけでどこから来たかもわからない。
    こんな状態なら控えるべきだと思うんだけど…ありえない

    • 15
    • 20/01/24 14:11:04

    >>200私の見たサイトでは武漢には500~600人の日本人がいて閉鎖前に帰国したが何人が動いたかは把握できていないだろう。みたいな記事があったよ。真相は知らないから半信半疑で受け止めてね。

    • 0
    • 20/01/24 14:10:00

    新潟市内に住んでるけど大荷物の中国人ファミリーがちらほら増えてきた まじ勘弁

    • 3
    • 20/01/24 14:09:22

    つまり武漢が封鎖される前に来日した武漢市民か。何人日本に来てるんだろ。国は把握出来てるはずだよね。

    • 1
    • 20/01/24 14:09:21

    政府に怒りが収まらないけど、もう仕方ない
    手洗い、うがい、アルコール消毒
    マスクつけて外出控える
    体調壊さないように睡眠しっかり
    するしかないよね。他に何かある?
    部屋の換気もいる?
    帰宅した後の服もアルコール消毒?
    日本人が防衛能力強く賢いところ見せてやろうよ。中国人みたいにばら撒かない利口な人種だって!

    • 12
    • 20/01/24 14:08:39

    このトピ、中国語に訳して全中国人に読んでほしい
    日本人のホンネです

    • 11
    • 20/01/24 14:07:49

    だから中国人入国禁止にしたらいいのに。日本で菌をばらまかせてどうするの?受験生がいるんだからしっかりして政府。

    • 19
    • 20/01/24 14:07:48

    都内でも又一人確認したよ(怒)

    • 2
    • 20/01/24 14:07:39

    え、私千歳なんだけど、、
    勘弁して

    • 0
    • 20/01/24 14:07:24

    >>180観光客も行かないようなど田舎に住んでるなら安心だね!

    • 0
    • 20/01/24 14:07:05

    こうなることは予測できたことだよね、
    なんで出国してくるんだ、中国人バカなの?
    時すでに遅し。

    • 7
    • 20/01/24 14:06:49

    政府がやらないらANAのように航空会社が拒否ればいい

    • 18
    • 20/01/24 14:06:48

    >>183
    中国人は東京より大阪が好きらしいもんね。
    発覚してないだけで、もしかしたらもう大阪にも感染者が入り込んでるかも。

    • 7
    • 20/01/24 14:06:32

    >>165その時からだよね、日本人のマスクの習慣&依存が始まったの。
    ちょうどその時妊娠してて夫婦でマスクして買い物出掛けたら
    若いカップルに指差されヒソヒソされたの思い出すわ。。

    • 0
    • 20/01/24 14:06:13

    本当に来るなよ!
    何人もの命が危機にさらされるかもしれないんだからさ!

    • 0
    • 20/01/24 14:06:11

    強制送還してくれよ。
    日本で治療する意味。

    • 8
    • 20/01/24 14:05:49

    通学でJR使うからうちの子危ないかも。中国人だらけ。

    • 1
    • 20/01/24 14:05:11

    >>177 大阪、京都、奈良って関西終わった…
    市内行かないようにしよう。

    • 3
    • 20/01/24 14:04:47

    少しの間だけでも入国禁止できないの?
    政府は何にも考えてなーい

    • 9
    • 20/01/24 14:03:51

    来週月曜日から旦那が札幌へ出張なんだよー
    もう勘弁してくれー
    もうこれ以上、中国人を入国させないで!

    • 9
1件~50件 (全 632件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ