これで食費4万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/19 22:47:33

    食材の使い方が上手な人いるよね
    そういう人なんだと思う

    • 11
    • 20/01/19 22:47:39

    食材の使い方が上手な人いるよね
    そういう人なんだと思う

    • 1
    • 20/01/19 22:47:43

    そもそもこんなに食べられない

    • 64
    • 20/01/19 22:49:50

    米代別とか実家から野菜やら貰えるとかいうオチでなく?

    • 79
    • 20/01/19 22:49:57

    野菜やお米は実家とかから貰ったりしてるのかな?

    • 37
    • 20/01/19 22:51:26

    皿が箸の半分しかないじゃん
    小皿なんて醤油皿より小さいよこれ

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 22:51:45

    毎日きちんと作ってると無駄もなくなるよ?
    この写真のだと、高い食材って牛肉ぐらいだし、できない事もないと思う。

    • 7
    • 20/01/19 22:52:37

    はぁ。住み着きたい。毎日こんな豪華なご飯食べたい。羨ましい。作ってくれー

    • 34
    • 20/01/19 22:52:39

    ここに写ってるおかずを4人で分け合って食べてたとしても難しそうだよね。
    農家かな。

    • 16
    • 20/01/19 22:54:57

    >>8
    たことかイチゴも地味に高くない?
    これで四万はすごい。

    • 48
    • 20/01/19 22:55:13

    羨ましい!
    これより品数少ないのに
    毎月10万かかるうちって…
    ごめんよ子供たち。

    • 24
    • 20/01/19 22:55:56

    絶対無理だよ。
    タコ、牛肉、ビールって、ざっと計算しても四人でおかずのみで2,500円くらいしてる。
    で、朝ごはんと土日はお昼もでしょ?
    絶対盛ってる。

    • 66
    • 20/01/19 22:56:50

    もたれそう

    • 2
    • 20/01/19 22:57:30

    米、野菜も自分で買ってるのかな?
    もしかしたら実家から貰ってるかもよ。

    • 5
    • 20/01/19 22:57:42

    むりー。
    毎日ほぼ手作りでうちの食費、大人二人、高校生一人で外食別で8万なるよ。
    肉はほとんど半額もの。
    米だけで弁当毎日だし、金が米の無洗米5キロ3000円ちょっとくらい。

    • 1
    • 20/01/19 22:58:26

    住んでる場所で食材の値段違うのかな
    都内は絶対に無理だわ

    • 11
    • 20/01/19 22:59:16

    嘘だよ

    • 29
    • 20/01/19 22:59:41

    すごいね 私には無理だわ

    • 2
    • 20/01/19 23:00:16

    地方でも無理だよ。

    • 11
    • 20/01/19 23:00:44

    無理無理!
    タコもイチゴも牛肉も高いよー。

    • 18
    • 20/01/19 23:01:39

    お米や野菜は貰ってるんじゃない?

    • 6
    • 20/01/19 23:01:58

    >>10 これ2人前はある量だけど、これを4人で分けるとこ想像しちゃったよ。
    ごめん泣いた

    • 0
    • 20/01/19 23:02:01

    本当はもっとかかるけどポイ活で実質タダみたいな感じではなくて?

    • 1
    • 20/01/19 23:02:09

    ビールも食費?
    貰い物なしなら無理でしょ嘘乙だわ

    • 8
    • 20/01/19 23:02:18

    計算したら全員で一日1300円
    四人だから一人当たり一食300円ちょいか。
    これで300円は凄すぎ。

    • 1
    • 20/01/19 23:02:29

    野菜果物すべて実家からならいけるかなぁ。。
    皿が多くて大変そう。

    • 1
    • 20/01/19 23:02:29

    こんなのやめてーって感じ。
    タコの値段知らないような人が見て信じちゃったらwって心配になっちゃう。
    さりげなく苺もあるしさ。

    • 13
    • 20/01/19 23:02:30

    これが一週間分ならわかるけど(笑)

    • 7
    • 20/01/19 23:02:48

    朝食べないのかな?お昼は子供達恐らく給食だよね?
    旦那さんはお弁当不要で…でもこのボリュームで4万は無理かなー。

    • 3
    • 20/01/19 23:03:17

    野菜・米作ってて
    海が近いから海産物とり放題。
    ならわかる。

    • 8
    • 20/01/19 23:04:15

    凄すぎ。でも四万は無理だと思う。
    どこかから貰ってるか、大量にふるさと納税してるか。

    • 4
    • 20/01/19 23:04:26

    主婦向けの雑誌とかに出てくる「年間◯円貯金!節約食費の裏ワザ」とか読んでると、本当に豆腐ばかりをあらゆる物に使ってかさ増ししてる人もいれば、「米と野菜は実家から頂けますハート」みたいな人もいるよね。
    毎日豪華なら後者みたいな家庭かもね。

    • 12
    • 20/01/19 23:04:38

    ひとりあたり月4万円の間違いじゃないの???

    • 21
    • 20/01/19 23:04:50

    ブログ?インスタ?探して見てみたいなー

    • 5
    • 20/01/19 23:05:28

    >>26
    朝ごはん食べてないし、土日の昼ご飯もないね。

    • 3
    • 20/01/19 23:05:29

    こんなに食べられない汗

    • 5
    • 20/01/19 23:05:46

    私も、こういう奥さん欲しいわー

    • 7
    • 20/01/19 23:06:00

    絶対無理。
    内訳知りたいわ。

    • 3
    • 20/01/19 23:06:15

    >>34
    それなら納得できる!

    • 0
    • 20/01/19 23:06:34

    野菜とか米は貰ってるとか?
    激安スーパーでも無理でしょこれ。

    • 2
    • 20/01/19 23:06:46

    中国産で揃えても無理!w

    • 9
    • 20/01/19 23:06:56

    1人4万でしょ。

    • 5
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/01/19 23:08:56

    父 ビールとタコ
    母 春巻きとサラダ
    兄 すき焼き
    弟 天津飯

    じゃなくて?

    • 23
    • 20/01/19 23:09:17

    絶対4万じゃ無理だわ

    • 0
    • 20/01/19 23:11:11

    結構大きめの家庭菜園と米を貰ってるとしても難しい。
    本当だとしたらすごいね。

    • 0
    • 20/01/19 23:11:36

    てことで嘘だと思う

    • 4
    • 20/01/19 23:13:37

    1日1食かな。

    • 3
    • 20/01/19 23:15:12

    こうらしいよ

    • 3
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ