不妊治療は保険適用になればいいと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/29 14:18:27

    保険適用にならなくていい

    子供居ない人生も有りだから。

    • 0
    • 20/01/29 10:34:08

    保険適用にならなくていい

    保険適用になったら逆にプレッシャーが重くなる気がする。家庭の経済範囲内でやれば良いと思う。

    • 0
    • 20/01/29 10:28:39

    保険適用にならなくていい

    出来るか分からんことより現実に産まれた子を大切にしてほしい。不妊って高齢も大きな原因でしょ。知らんがなって思う。

    • 0
    • 20/01/29 10:25:13

    保険適用にならなくていい

    公金を使っても出来ないとか、保険適用なんだから治療しなさいとか、外からの意見に晒されるだろうから気の毒。
    補助金程度でいいと思う

    • 0
    • 20/01/29 10:25:07

    保険適用にならなくていい

    できるかも分からないんだから

    • 0
    • 20/01/29 10:20:52

    保険適用にならなくていい

    回数制限あればいいと思うけど…

    • 0
    • 20/01/20 10:37:29

    保険適用にならなくていい

    無駄金になる可能性が高い。

    • 0
    • 20/01/20 10:21:58

    保険適用にならなくていい

    個人の問題

    • 0
    • 20/01/20 10:21:01

    保険適用にならなくていい

    不妊治療は個人財産でした方が良い
    数打ちゃ当たるとは言えど当たらない人もいるし、そういう人の「お金がなくなった」は諦める、切り替えるチャンスを奪う事になる。
    ダラダラと希望をもって痛い治療をし続けて実らないのはあまりにも酷だと思う

    • 0
    • 20/01/20 07:07:11

    保険適用にならなくていい

    • 1
    • 20/01/20 06:58:18

    保険適用にならなくていい

    適用になんかなったら貧乏で治療できなかった人が治療はじめてしまう
    結局産んでお金ない、お金ないっていうなら最初から産まない方がいいと思う

    • 4
    • 20/01/20 05:16:30

    保険適用にならなくていい

    適用になったら金銭面で諦めてた人たちもチャレンジしやすくなって日本の財政的に厳しいと思う。
    治療したら全員が授かる訳でもないから、その可能性に税金を使うなら他のことに税金を使った方がいいと思う。
    不妊治療を否定している訳ではなく、あくまでもコストパフォーマンスの話。

    • 4
    • 20/01/18 08:31:26

    保険適用にならなくていい

    子供が出来ないなら養子を迎えればいい。

    • 5
    • 20/01/18 07:01:53

    保険適用にならなくていい

    成功するかしないか分からないんだから適用しなくて良いよ。
    大体さ、40代で妊娠出産したら障害児の確率が高くなるわけでしょ?更に税金が手当て金などに使われる事になるよ…

    • 4
    • 20/01/18 06:48:04

    保険適用にならなくていい

    子供欲しいのはわかるけど保険適用にまでしてお金がないなら不妊治療しなくていいと思う。保険適用外にしてお金がある人はやればいいと思う。

    • 6
    • 20/01/18 06:41:18

    保険適用にならなくていい

    子供は授かりものだからね。

    今いる子供達への支援を充実させてからにしてほしい。

    • 4
    • 20/01/17 20:30:55

    保険適用にならなくていい

    産めない人にお金かけるより、産んだ人にお金かけてー
    妊婦健診無料化、出産費用全額保証
    標準治療の部分だけでいいからさ!

    • 9
    • 20/01/17 20:27:41

    保険適用にならなくていい

    世の理に逆らうのは好きじゃない
    淘汰される遺伝子もあるのだよ

    • 5
    • 20/01/17 20:03:50

    保険適用にならなくていい

    適用にするなら、むしろ35歳以下とかにしてほしい

    • 4
    • 20/01/17 12:24:45

    保険適用にならなくていい

    ネット見てたら45過ぎの不妊治療とかわらわら居る。
    そんなもん正直無駄金じゃないか…

    • 7
    • 20/01/17 00:29:17

    保険適用にならなくていい

    それより、今現在生まれてきている子どもたちに使ってほしい。
    健康で妊娠出産できる機能があるのに子どもの人数わざと少なくしている人達が躊躇なく産めるような環境や、制度のために使ってほしい。
    不妊治療して結局できないとかで国のお金が無駄になるよりいいかな。

    • 11
    • 20/01/17 00:00:04

    保険適用にならなくていい

    不妊治療したって妊娠出産に至る保証はない
    むしろできない人の方が多いんだよね
    じゃあお金の無駄
    そんな不確実なことのために大金使うのはやめて

    • 13
    • 20/01/16 23:53:49

    保険適用にならなくていい

    破綻する

    • 2
    • 20/01/16 23:50:36

    保険適用にならなくていい

    これやったら税金が高くなりそうだよな

    • 7
    • 20/01/16 23:49:34

    保険適用にならなくていい

    ならなくていいというよりはできないと思う
    治療して確実に成果が出るならいいけどそう簡単な問題でもないし
    そうなるとじゃあいつまで出すの?って思う

    • 2
    • 336
    • 今夜は冷えますね
    • 20/01/16 23:49:19

    保険適用にならなくていい

    それより妊娠出産に関わる費用を無料にしてほしいなぁ。

    • 2
    • 20/01/16 23:44:53

    保険適用にならなくていい

    若くて病気が原因の人なら適用のほうがいいと思うけど、明らかに圧倒的に自業自得の高齢が多いでしょ…

    • 6
    • 20/01/16 23:17:27

    保険適用にならなくていい

    現在も適用してる治療法あるよ。

    • 3
    • 20/01/16 23:08:51

    保険適用にならなくていい

    ならなくていい

    • 1
    • 20/01/16 22:53:11

    保険適用にならなくていい

    既に子供がいる人、生活習慣病などが自分の生活習慣がわるく不妊になった人、ある程度の年齢いってる人の不妊治療には保険適用はいらないと思う。

    • 4
    • 20/01/16 22:36:21

    保険適用にならなくていい

    BBAは諦めて!
    若いなら頑張って!
    無理なら諦めて!

    • 6
    • 20/01/16 22:28:57

    保険適用にならなくていい

    財源がないよね。でも助成金をもう少し増やしてほしいなぁ。

    36歳のとき、体外受精で息子を産んだけど、障害もなく育ってるよ。
    「保険適用にならなくていい」の理由が、できないのには理由があるとか、自然の摂理にはんするとか、障害者が増えるとか、とても怖いな。
    体外受精で産んだことは絶対隠し通さないといけないなと思った。

    • 2
    • 20/01/16 22:25:56

    保険適用にならなくていい

    諦めきれなくなりそう。

    • 6
    • 20/01/16 22:13:03

    保険適用にならなくていい

    普通にやってて出来ないならその夫婦には子供必要ないって思えばいい

    • 4
    • 20/01/16 22:11:50

    保険適用にならなくていい

    産んで酷く苦しんでる人も多いって知った方がいいよ
    その辺はオブラートに包まれすぎるてて
    金儲けになってる感あるし

    • 2
    • 20/01/16 22:08:38

    保険適用にならなくていい

    今案が出てるの?

    • 1
    • 20/01/16 22:05:06

    保険適用にならなくていい

    必要ないでしょ。
    欲しいなら自費で頑張ればいい。

    • 4
    • 20/01/16 22:04:42

    保険適用にならなくていい

    >>267
    全く同じ意見です!
    4年前に体外受精で妊娠、出産しました。

    • 0
    • 20/01/16 22:01:56

    保険適用にならなくていい

    今でさえ予約取るのも大変なのに
    保険適用になると高度不妊治療の希望者が増えて、患者自身がスケジュール組むの大変になりそう。
    今の助成金制度(1回目30万、2回目~6回目15万)でもかなり有難いからこのままでいいかな。。

    • 3
    • 20/01/16 22:00:14

    保険適用にならなくていい

    自然妊娠出来ないということは生物として淘汰される遺伝子
    抗うべきではない

    • 8
    • 20/01/16 21:59:52

    保険適用にならなくていい

    悪いけど子供が出来ない身体なのに無理して子供作るってどうなのって思う、生物的に。

    • 8
    • 20/01/16 21:57:16

    保険適用にならなくていい

    歯の矯正とかレーシックを適用にしてほしい

    • 8
    • 20/01/16 21:04:11

    保険適用にならなくていい

    収入制限で不妊治療の助成金使えない層こそ優秀な子供を産み育てて欲しいのに、助成金使えないんだよね。
    逆に世帯年収300万とかの貧困層こそ不妊治療を制限して欲しい。
    産んでも習い事も無理でしょ。

    • 3
    • 20/01/16 20:56:52

    保険適用にならなくていい

    諦めも大切

    • 1
    • 20/01/16 20:55:44

    保険適用にならなくていい

    お金かけなくても出来る人には出来るからね

    • 3
    • 20/01/16 20:44:25

    保険適用にならなくていい

    子供を生まない選択もしましょう。税金を負担する身にもなってくれ

    • 10
    • 20/01/16 20:42:13

    保険適用にならなくていい

    自然に産まれないなら、産まなくていい。
    それでも産みたいなら完全自費で子供をつくればいい。

    • 9
    • 20/01/16 20:40:50

    保険適用にならなくていい

    保険適用だと不公平だとか騒ぐやつが居るから
    申請したら補助の方が良いと思う。

    障害者の確率高いのに税金使って欲しくないから25~32歳限定で。回数も決めて。

    • 8
    • 20/01/16 18:56:42

    保険適用にならなくていい

    本当に産みたい人だけが頑張るから
    保険適用にしたら中途半端な人も参入してくるからダメ

    • 9
    • 20/01/16 18:49:52

    保険適用にならなくていい

    こんな事言ったら叩かれるだろうけど、出来るか出来ないかわからない事に多額の税金かけるなら、今いる子達の負担にならないように年金やら何やらに使ってほしいわ

    • 9
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ