急上昇
匿名
2020年1月4日 20時41分
日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(65)が保釈中にレバノンに逃亡した事件で、前会長の弁護団の弘中惇一郎弁護士は4日、前会長が使っていた携帯電話の通話記録と、前会長の面会簿を東京地検に任意で提出する方針を明らかにした。
前会長と連絡が取れておらず、レバノンの弁護士を通じて接触を試みるという。今年4月を目指していた初公判の開廷は絶望的。弘中弁護士は「辞任はいずれしないとしょうがない。本人の意向を踏まえて決める」とした。弘中弁護士はまた、前会長が東京地裁の許可を得て携帯していた旅券を入れたケースの鍵は4桁のダイヤル式だったと説明した。
弁護団の高野隆弁護士は4日、ブログを更新。前会長の逃亡を知って「激しい怒りの感情がこみ上げた」としつつ、「日本の司法とそれを取り巻く環境を考えると、この密出国を『暴挙』『裏切り』『犯罪』と言って全否定することはできない」と一定の理解を示した。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 延久
20/01/04 21:29:52
なんなんこいつ。こいつに激しい怒りの感情が収まらないわ
返信
No.2 保延
20/01/04 22:01:55
ブーメラン
返信
No.3 寛永
20/01/08 23:26:36
これが金の亡者の顔か…
返信