末期の癌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/04 22:38:24

    >>225
    具合はいかがですか?
    私が入院してから、大体の説明は受けているはずなのに誰も私の事には触れないそうです。(手伝いにきてくれた母談)
    お見舞いには毎日来てくれますが大丈夫?の一言もないです。
    きっとどうしていいかわからないんでしょうね。
    連れ添った年数を考えるとちょっと寂しいですよね。

    • 6
    • 20/01/04 22:32:27

    みなさんありがとう。
    貴重な経験談もありがとうございます。
    詳しい検査はこれからなのでまだまだどうなって行くのか未知の世界です。
    ただ看護師さんの口振り(はっきりとは言ってはくれませんが)だと治療の段階は過ぎているのかな、と。
    今まで一晩寝たらなんとかなってきたんですけど、流石に癌はだめでしたね。
    とりあえず今はお尻にできた床擦れとの戦いです。
    癌よりも痛い。

    • 3
    • 20/01/04 22:13:30

    癌告知から1年が経ちました。

    48才の旦那、20才の娘、17才の息子。
    幸せに感じていた我が家。
    でも癌告知以来、家族の本来の姿が露呈したように感じます。

    家族は無関心というか、癌=ネガティブなイメージのようです。

    年末には1人でお礼参りに行って来ました。
    家族がいながら孤独を感じる毎日。
    仮に再発しても、もう治療の選択はしないと思ってます。

    幸い子供たちももう大きいし、後ろ髪引かれるような言葉掛けもないし、ある意味、吹っ切れた感もあります。

    今は家族の誰でもなく、私が罹患して良かったと素直に思えます。

    • 0
    • 20/01/04 21:46:05

    >>222詳しく教えていただき、ありがとうございます。今の前向きな気持ちになれるまで、いろいろな葛藤があったことと思います。
    うちは幸か不幸か、子どもが小さいので、癒されたり頑張る気力になっているようです。

    体温が低いのって、よくないんですね。何か対策を考えようと思います。

    2人に1人が癌になる時代、諦めずに闘病出来るよう私も頑張ります。
    前向きなお話しをを聞けて、私も気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

    主さん、トピをお借りしてしまってごめんなさい。

    • 2
    • 20/01/04 20:58:15

    主さんへ
    心ない中傷は気にしないで無視して
    応援している人は、それ以上に沢山います

    • 6
    • 20/01/04 20:29:38

    >>219
    大丈夫ですよ~ 全然気になりません。
    ご主人頑張っておられるんですね… 。
    私の場合は見つかった時にはもう手術できない状態で、顔つきが悪い癌だったらしく、抗がん剤も放射線治療も効果ありませんでした。効く効かないは個人差があるようですね。
    進行が止まらなくなった2年前に、抗PDー1抗体薬(ノーベル賞の)が認可され、すぐ投与して貰いました。この薬も奏功率20%程度でしたが、私には画期的に効いたらしく、目に見えて癌が縮小しました。
    ただ、副作用で自己免疫疾患を発症してしまい、今はその治療を行っています。癌の治療は自己免疫疾患と相反するので、様子を見ながら年に1回行っています。
    もし今の治療が効かなくなっても希望を捨てません。
    臨床試験中の光免疫療法が認可されるまで頑張ります!
    219さんと219さんの旦那様と主さんも諦めないで~~
    先ずは免疫力と体力を落とさないように気をつけてくださいね。
    ・しっかり食べること
    ・前向きに明るく(作り笑顔でも免疫UPになります)
    ・体温は36度以上を保つように
    ・そして頑張り過ぎないように
    お互い希望を持って過ごしましょうね。

    長々と偉そうに書いてしまいごめんなさいね…

    • 2
    • 20/01/04 19:14:45

    入院したばっかりなのかな?
    私も
    緊急入院で癌がわかったケース。
    大量出血で受診。
    全部の結果が揃うまで告知されなかったから
    先生も治療出来るのか、ステージどのくらいなのかとか全然わからず。
    入院した日に、多分長い入院になりますと言われた。
    結果、進行癌だけどステージは2に近い、1だった。
    けど、腫瘍が大きい、進行が早いからすぐ手術、放射線、抗がん剤、全部やった。
    手術をして、中を見てからほんとギリギリのラインだったねと言われて命拾いしました。

    途中で退院したりしたけど
    トータル4ヶ月病院にいました。

    専門の先生にしっかり診てもらってください。
    治療するもしないも、主治医からきちんとステージについて、緩和についてお話しあると思います。

    • 5
    • 20/01/04 19:09:17

    医療従事者の人がおかしいとか言ってるけど、医療従事者の方がみんながみんな同じじゃ無い事くらいわかるんじゃないの?
    むしろガン当事者の方がよくわかるけど。心の中も。

    主さん、生きていれば新しい治療法出てくるよ。
    辛いと思うけど、この中には応援してる人もたくさんいるからね。

    • 5
    • 20/01/04 18:53:54

    >>211抗がん剤等でコントロールしてるということですか?
    私の主人もステージ4で、5年生存率20%ない状態です。手術は終わり、今は術後の抗がん剤治療をしています。今後が不安なので、差し支えなければ教えてほしいです。
    気を悪くされたらごめんなさい。

    そして主さん、釣りだというコメントに心を乱されないで、穏やかにストレスのない日々を過ごしてくださいね。

    • 6
    • 20/01/04 18:48:36

    写真まだー?

    • 3
    • 20/01/04 18:45:46

    疑われてまで書き込む必要ないでしょ。
    体休めたら?
    もう退院できないならやることくさんあるでしょうから

    • 5
    • 20/01/04 18:43:24

    >>209
    管の関係でナプキン替えられないって言ってるでしょ。スマホくらい触れるよ。

    • 1
    • 20/01/04 18:07:02

    ママスタと日付入りでお願いします。

    • 2
    • 20/01/04 18:05:04

    なぜそんなにこのトピに執着するの?

    • 3
    • 20/01/04 18:02:25

    じゃあ、今から写真送るので信じてくださいね?

    そしたら、謝ってもらえますか?

    • 0
    • 20/01/04 17:41:34

    >>208
    応援してるよ!

    • 3
    • 211
    • 5年生存率8%でした
    • 20/01/04 14:39:41

    部位は違いますが、末期告知から5年経過した者です。
    家事もそれなりにこなし、癌と共生しながら平穏に暮らしています。
    今は癌への怖れと家族への気持ちで不安でしょう。
    あれこれ考えて今が一番辛い時期だと思います。
    癌であることを受け入れると、気持ちが随分楽になります。
    癌治療は日進月歩です。生きていれば癌が不治の病いで無くなる日が絶対来ます!必ず生き抜くんだ!!と強い気持ちを持ち続けてくださいね。
    しっかり検査して、お医者様を信じ民間治療に惑わされることなく、しっかり治療してくださいね。
    主さんが心穏やかに過ごせますよう、心から応援しています。

    • 11
    • 20/01/04 14:04:11

    >>208

    なんで検査してないのに末期癌だと言い切れるの?

    • 5
    • 20/01/04 14:03:56

    スマホは触れるのに?

    • 4
    • 20/01/04 13:57:50

    年末に救急車で運ばれたら癌でもう家に帰れないかも~っていうトピだったんですけどね。
    まさかこんなに掘り下げられて釣りだなんだとなるとは思いませんでした。

    一つごめんなさい。退院できないと言うより家に帰れないの方が正しいかもです。

    病院に来てここ数ヵ月で一番身体が楽なんだけど、逆に何も出来なくて(管の関係で)生理のナプキンすらナースコールで呼んで替えて貰わなければいけないという、なんとも言えない状況です。

    • 2
    • 20/01/03 20:20:10

    手術はしないの?
    小林麻央さんは末期でも手術したよね?
    悪臭が嫌だから手術したんだよ
    主さんは手術勧められた?

    • 0
    • 20/01/03 20:16:57

    前に乳がんトピに来た人じゃない?
    ガンだと思うけど病院にはまだ行ってないって人が昨年いたんだけど
    その人でしょ?

    • 1
    • 20/01/03 20:10:57

    うちのお父さんも末期だったな~
    凄い臭かったよ(癌の匂い?)
    お腹にはボコッと出来物もあった。

    トイレには血があったりしたね…多分吐血してたんだろうね。
    私が寝てる時に、家で吐血したらしい そしてバタッと倒れたらしい 体は動かないが、必死に救急車はやめてくれ!救急車はやめてくれ!って叫びまくってて、私目が覚めちゃったよ。
    タクシー呼んで、タクシーの運転手に手伝ってもらって病院に行ったね。
    朝 起きたら、母親が部屋掃除してたな。吐血のやつ見られないようにしたんだろうな

    一週間もしないうちに亡くなった。

    • 1
    • 20/01/03 19:52:05

    お加減は如何でしょうか?主さんへの質問です。
    主さんはスマホをいじるのが大好きなご様子なので、きっと詳細にお答えくださると思い、質問させていただきます。
    画像添付はしなくて良いですよ。

    ①鎮痛薬と一緒に、荒れ予防の胃薬の処方は無いのですか?
    ②医師に乳癌と断定されたのですか?葉状腫瘍等の皮膚腫瘍の可能性はゼロと言われたのですか?
    ③退院は出来ないみたいと仰られていますが、入院後にもらう看護計画にそのように記載されていたのですか?
    ④限度額認定証って、ご存知ですか?
    ⑤転移しやすい乳癌の末期。転移しているからこそ、末期ですよね。腋窩リンパ節や肺等の転移に関してはどのような説明を受けたのですか?
    ⑥末期という事は、胸水貯留による呼吸苦も有ると思います。レントゲンで何と言われたのですか?

    • 2
    • 20/01/03 18:32:21

    こんなクソトピでも200釣れたんだw

    • 6
    • 20/01/03 13:01:57

    正月休みが明けたら、何か動きがあるかも。
    お大事に!

    • 2
    • 20/01/03 12:48:51

    >>198
    急性期の病院は手の施しようがないと退院させられるよ。
    まだ動ける状態ならば尚更。

    • 2
    • 20/01/02 23:50:07

    うーむ

    • 0
    • 20/01/02 21:02:25

    うちの親も末期ガンだけど帰ってきてるよ。病院では何も出来ない。ただ、痛み止めの薬を飲むだけ。腹水が溜まるから点滴も出来ない。帰れないのは、意識がなくなってからでは?

    • 2
    • 20/01/02 20:59:16

    >>187
    「退院も難しい」
    ってのが怪しい。
    手のつけられないがんの場合にはむしろ、(改善)治療行為としては病院としてできることがない。出ていって、とまではいかなくとも、お好きなように、とならない?
    それに、どんな場合であれ、患者の自由意思だよ。患者の側に自己決定権あり、だよ。

    写メ ですぐにある程度、病気であることの証明ができるはずなのに、何もやらない。
    出来ないんでしょ。

    • 5
    • 20/01/02 19:47:46

    >>187
    じゃもう閉めなよ
    やってる意味がない

    色々吐き出したいなら自分のSNSでやれば?

    • 3
    • 20/01/02 19:42:17

    今入院している病院て凄いね。
    血液検査心電図はしてないの?
    診断名がない場合なら、最低限するんじゃないかな?
    薬に関してもそう、シート1回分か薬に一つ一つに書いてあるのかな?
    ガンだからと言ってもずっと病院から出れないとかないし、検査結果が出る前に同意書に入院の目安等も書いてあるはず。
    大学病院で二~三週間したら転院や在宅になる人しか聞いた事がない。
    不思議なトピだね!

    • 2
    • 20/01/02 19:38:27

    主みたいに強いのすごいね
    癌で同情して下さいみたいじゃないし
    強いね。釣りでないこと願うわ

    • 1
    • 20/01/02 19:27:44

    そんなにママスタを愛してるのか。
    ママスタに寄り添いたいならいいだろう。
    話を聞いてやる。

    • 1
    • 20/01/02 19:22:07

    >>187
    載せませんじゃなくて載せられませんでしょ?
    嘘だもんね
    お正月早々こんな嘘トピたてるなんて哀れだね~
    虚しくないの?

    • 2
    • 20/01/02 19:18:25

    今、ガンってほんとに末期しか入院しないんと思うんだけど。嫌だけど、そろそろ意識なくなるくらいの人。スマホなんていじっていられないと思うよ。

    • 3
    • 20/01/02 19:09:44

    うちの父末期癌で余命1か月だったけど10日くらいしか入院させてもらえなかったよ。
    がんセンター

    • 5
    • 20/01/02 19:03:22

    >>185
    逆に末期のガンなのにママスタしたやる事なくて長時間レスし続けて哀れ笑

    • 0
    • 20/01/02 19:01:26

    >>187
    入院期間は決まってるが早々に退院させられるよ。
    しかも主はがん治療してないって言うし、退院は早いね。
    在宅医療頑張ってなー。

    釣りだと思ってるけど(笑)

    • 1
    • 20/01/02 18:54:32

    笑笑
    お大事に

    • 1
    • 20/01/02 18:52:33

    みなさん面白いね。
    一生懸命私の粗を探して(粗だらけなんでしょうけど)嘘つき最低バチが当たる等々。
    どんなに言われても私は癌患者だし、退院も難しいことにかわりはありません。
    言い方変えても写真なんて載せませんよ。

    • 4
    • 20/01/02 18:46:53

    嘘ならマジ最低

    • 5
    • 20/01/02 18:46:10

    末期のガンならママスタなんかしてないでしょwwwwwwwwww

    • 0
    • 20/01/02 18:43:57

    >>183
    これで本当に写真のせたらダメじゃない?誰かが映ってなくとも良くないよね。

    • 0
    • 20/01/02 18:41:48

    えー、主さん釣りなの?
    私本当だと思って心配してコメントしたのに。子供居るのに辛いだろうなって思ってたよ。
    病室では1人ですか?寂しくない?
    もし、写真撮れるなら撮って載せてくれれば皆が主さんを応援してくれるよ?

    • 1
    • 20/01/02 18:40:17

    お大事に

    • 2
    • 20/01/02 18:37:37

    >>160
    ごめん…
    オチンチンって読んじゃったわ。

    • 0
    • 20/01/02 18:37:13

    末期の癌の設定でママスタにトピ立てる主は不感症だからどうでも良いだろうけど、モラル的にアホだと思うし、何より本当の末期の癌で戦っている人達に対して失礼極まりないわ。

    • 5
    • 20/01/02 18:30:39

    >>175 そりゃ釣りだから。今頃拾い画必死に探してるんじゃないw

    • 2
    • 20/01/02 18:28:52

    >>170 都合の悪いレスはスルー、答えられないレスはスルーか。釣りと言われても仕方ないじゃん。

    • 5
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ