【袋麺】5食→3食になって買いやすくなってる!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/19 10:46:46

    思わない

    そもそも3食のなんて買わない。

    • 0
    • 119
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/19 10:46:39

    ただの値上げ誤魔化しやん

    こういう意味不明な事を言う日本企業にイライラしてる。
    小さくして女性でも食べやすくなりましたとか
    ヘルシーになって美容と健康になんとかとか。
    勝手に決めるなや!

    • 3
    • 24/05/19 10:45:06

    ただの値上げ誤魔化しやん

    あのCM観て「は?」って思った。

    • 4
    • 24/05/19 10:29:10

    岸田が悪い

    • 1
    • 24/05/18 23:35:56

    で、5食のラ王はまだあるの?
    完全に3食のしかないの?

    • 1
    • 115
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/18 23:27:55

    ただの値上げ誤魔化しやん

    CMで見た瞬間ここの回答で言うと「思わない」だった。
    足りないよって。

    そして最近スーパーで見たら3食350円ちょっとして高っっっ!って思った。
    袋麺値上がり前はよく売り出ししていて買ってた。
    値上がりし始めた頃は少し安くなる時がたまにあった。
    けど気が付いたら安く買える時が無くなったから見なくなったよ。

    • 4
    • 114
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/18 23:24:01

    ただの値上げ誤魔化しやん

    誤魔化せてないけど

    • 2
    • 24/05/18 23:21:24

    ただの値上げ誤魔化しやん

    3袋食べる人は5袋食べる
    賞味期限短いならわかるけど長いんだから

    • 3
    • 112
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/18 22:50:06

    思わない

    4食ほしいから2つ買わなきゃいけなくなるね。

    • 2
    • 24/05/18 22:44:47

    思わない

    5人家族だから5袋じゃないと困る

    • 3
    • 24/05/18 22:26:48

    ただの値上げ誤魔化しやん

    独り暮らしだとしても5食ぐらいあっちゅー間や!

    • 2
    • 24/05/18 22:24:50

    >>108皆ちなみにたしかに皆ラーメンと
    ただいえば皆ニンニク皆全盛期。だがしかし皆一見皆無意味の皆味噌ラーメンには
    皆絶対的皆意義皆ある。

    皆試験願掛けだ。

    皆深夜皆味噌ラーメンをドイナカだろうが
    皆メトロポリタンだろうが皆提供したあの
    皆ラ王の皆味噌と!?皆な。

    • 0
    • 24/05/18 22:21:28

    皆ちなみに皆皆ラ王!?
    皆まさか!
    皆あるのか皆まだ!?

    皆伝説の皆カップラーメンだはずだ。
    皆な。

    • 0
    • 24/05/18 22:18:24

    ただの値上げ誤魔化しやん

    だよね。
    素直に値上げしますと言わないなら買わない。

    • 1
    • 24/05/18 22:11:48

    定価で買った事なくて、ラ王は5食のやつを298円以下のセールで買ってた。3食は5食みたいにセールしてるの今のところみてないからまず買わない。
    今はサッポロ一番5食を328円位で買ってる。

    • 1
    • 24/05/18 22:10:27

    ただの値上げ誤魔化しやん

    3食では足りない。

    • 1
    • 24/05/18 22:10:00

    思わない

    5袋で良かった。
    でもラ王の醤油は家族も好きなので買うけど。

    • 0
    • 24/05/18 22:04:49

    本当に袋麺も、高くなったよね

    • 3
    • 24/05/18 22:03:59

    ただの値上げ誤魔化しやん

    シバく!!

    • 1
    • 24/05/18 22:03:10

    >>98
    だったら、バラ売りでも良いですよよね

    • 1
    • 24/05/18 22:02:37

    >>93
    え、旦那の居ない時に作るの?
    そんな前から、3食パックてあった?

    • 0
    • 99
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/18 22:01:31

    ただの値上げ誤魔化しやん

    • 0
    • 98
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 21:54:19

    ただの値上げ誤魔化しやん

    でもうちの高齢の親は『色々試せるから嬉しい』って喜んでる。

    • 0
    • 97
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 21:54:04

    ただの値上げ誤魔化しやん

    騙されません

    • 1
    • 96
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/18 21:50:58

    ただの値上げ誤魔化しやん

    とは思う。うちは滅多に買わなくなったから被害?ないけど袋ラーメンコーナー行くとびっくりしちゃうわ。値上がりえげつないって。他の食品とかも思うけどね。

    • 1
    • 95
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/18 21:50:53

    思わない

    食パンは分かるよ。
    でも袋麺は保存効くから!!!
    4人家族のお昼に袋麺が使われるシーン減りそう。

    • 3
    • 94
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 21:47:19

    >>85皆ちなみに皆宇宙とは
    皆文系は皆間違えるが
    皆理系が皆あるという皆以上
    (ドカタは含まない)は

    皆ある皆わけだ。皆な。
    皆理科が弱い。皆な。

    • 0
    • 93
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 21:46:08

    思う

    うちは4人家族、旦那に袋麺を作ったことがないから3つで良いよ
    前から3つだけのを買ってたし
    そもそも頻繁には買わないけど、少し安くなるなら嬉しい

    • 0
    • 92
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/18 21:44:49

    ただの値上げ誤魔化しやん

    5食入りのやつとかさ、500円近くするようになって、下手したらカップラーメン5個買う方が安い&作る手間が掛からないって事もあるよね。
    生麺買ってカット野菜かって作るほうが安上がりってこともある。

    作る手間&具材費が掛かるインスタント麺の分際で、ほんとふざけるなって感じだわ。

    • 0
    • 91
    • マイムマイム
    • 24/05/18 21:43:42

    袋麺メーカーさん、見てますかー?

    • 5
    • 90
    • バブルサッカー
    • 24/05/18 21:42:07

    ただの値上げ誤魔化しやん

    買いやすいってどういうこと?

    • 3
    • 24/05/18 21:42:03

    ただの値上げ誤魔化しやん

    完全に売る側の都合のくせに消費者のためみたいな言い方すんのがこすい

    • 8
    • 88
    • 父兄コケがち
    • 24/05/18 21:41:21

    300円で買えた物が

    500円に!

    • 1
    • 24/05/18 21:40:17

    思わない

    あのCM白々しいわ
    4人家族は2個買わないといけないじゃん

    まっ買わないけど

    • 1
    • 86
    • ドッジボール
    • 24/05/18 21:39:07

    ただの値上げ誤魔化しやん

    なにが買いやすくだよね。5食の値段と新しい3食の値段、ほぼ同じじゃん。

    しかも3食にして、四人家族どうすんのよ。うち3人だけど、2人が1.5人前食べるからたりないわ。もう買わない。

    • 4
    • 85
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 21:35:57

    >>82皆ちなみに皆内村航平皆体操六連。
    皆正統側は皆勝ってただいる。

    皆カスたち(皆主の話では皆ないよ)は
    皆わかってただいる。世の中の皆真理などを。皆わからないからだ。

    皆などは皆わからない。皆内村航平だけは
    皆などでもただ私でさえ皆わからない。
    皆な。

    • 0
    • 84
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 21:34:31

    流石にあんなCMに騙されないわ

    • 3
    • 83
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/18 21:32:19

    思う

    今日かってこようと思って忘れたあああ

    • 0
    • 82
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 21:29:58

    皆ちなみに皆はじまり皆などが
    皆善悪皆夢現皆皆なんだろうが皆夢は

    皆選べる。

    皆夢は皆続く。

    皆なぜなら

    皆世間皆あるように皆宇宙皆ある。
    皆未知とは皆アナーキーでは皆なく
    皆正統側に皆あるのだから。皆な。

    • 0
    • 24/05/18 21:29:34

    ただの値上げ誤魔化しやん

    買いやすくなったので意味が分からない

    • 4
    • 80
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/18 21:23:56

    ただの値上げ誤魔化しやん

    4人家族だから5食はいつも1食あまってしまって困るけど3食はまた中途半端

    • 2
    • 24/05/18 21:22:57

    思う

    5人家族だけどインスタント麺は各々が食べたい時に自分で作って食べるスタンス。
    家には複数の味の袋麺を常備してる(非常用としてのローリングストックの意味合いも有)。3食パックで売ってるのって新し目の商品だよね。昔からある定番のやつは5食パックで売ってるし5食入で買う。
    定番のはやはり家族皆もコンスタントに食べるけど新しいやつってさ、たまには違うやつも食べたいな〜の気分の時もあるから買っておくけど定番のを食べつつ合間に食べるものとしては5食も要らないんだよね。
    だから3食入のって買いやすくて良いなって思うよ。
    3食入りのが自分のお気に入りの定番になってしまったら、3食だと割高で嫌だなって思うんだろうけど、今のところ3食入りの商品のでローリングストックの定番品となったやつは無いなぁ。

    • 0
    • 78
    • 三輪車競走
    • 24/05/18 21:22:22

    思う

    5食入りだと食べきらなくて、何食か賞味期限切れるから、3食になって買いやすくなった。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • だんごむしレース
    • 24/05/18 21:08:33

    ただの値上げ誤魔化しやん

    場所とるサイズでもないし日持ちもする物なのに量だけ減って値段はあまり変わらないとか値上げ誤魔化しでしかないよね。
    久々に食べたいだけなら逆に3袋でも多いから1袋のバラ売り買うし。

    • 4
    • 24/05/18 21:07:59

    ただの値上げ誤魔化しやん

    思ってた。騙されへんで。

    • 5
    • 24/05/18 21:07:15

    ただの値上げ誤魔化しやん

    保存がきくから5食で良いんだよ

    • 5
    • 24/05/18 20:55:35

    思う

    3人家族なので、ちょうど良い。5食だと1人分足りなくなってしまうので。

    • 0
    • 72
    • ソーラン節
    • 24/05/18 20:50:31

    思わない

    5袋入り買うよ、普通に。

    • 5
    • 71
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/18 20:48:56

    ただの値上げ誤魔化しやん

    素直に値上げした方が印象いいわ

    • 9
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ