末期の癌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/31 16:25:01

    私の事だよ。
    何年も具合悪かったけど、誤魔化してた。

    • 1
    • 19/12/31 16:46:12

    子供は中学生が二人。
    今朝運ばれたばかりだから退院できないよ。
    検査はまだしてないけど、末期の癌である事は確かなの。

    • 0
    • 19/12/31 17:30:18

    癌が表面に出てきてる。
    転移もあるだろうって。
    先生は十中八九って言ってたから100%ではないけどね。
    子供は旦那と家にいるよ。
    年越しそばと明日のご馳走食べたかったな。

    • 1
    • 19/12/31 18:24:40

    嘘だったり釣りだったらどんなにいいか。

    呼吸がどんどん苦しくなって救急車呼びました。

    • 0
    • 19/12/31 18:28:52

    >>43
    丁寧に生きなかった結果が私だよ。

    • 0
    • 19/12/31 18:31:26

    >>44
    病院は行ってません

    • 0
    • 19/12/31 18:36:24

    >>50
    ずっと近くにいても私も身体辛いので帰ってもらいました。
    家族は癌であることは伝わってますが、末期だとは知りません。

    • 0
    • 19/12/31 18:38:04

    >>54
    怖かったから。

    • 0
    • 19/12/31 18:39:40

    >>57
    私の身体の状況と、レントゲン、CTの結果です。

    • 0
    • 19/12/31 18:43:25

    >>64
    家族が知ったのは病院に運ばれてからです。

    • 0
    • 19/12/31 18:48:29

    >>68
    ありがとうございます。
    本当にありがとう。

    • 1
    • 19/12/31 19:28:00

    >>86
    ありがとう。

    • 0
    • 19/12/31 19:28:29

    >>87
    私だって自分が癌だなんて言いたくないよ。

    • 0
    • 20/01/01 12:25:56

    癌は乳癌です。

    情けない…私自身は確かにこんなになるまで放っておいて情けないですけど、
    家族に何のバチが当たるんでしょう?

    入院してからここ数ヵ月で一番身体が楽になりました。
    息苦しくない、痛いところもない。
    夜数時間まとめて眠れる。
    このままもっと楽になって退院できたら最高なんですけどね。

    • 0
    • 20/01/01 14:09:23

    >>112
    今のところは治療してないよ。
    痛み止めの薬を飲んでる

    • 0
    • 20/01/01 21:39:09

    >>115
    オキシコドンて薬

    • 0
    • 20/01/01 22:26:50

    >>118
    釣りならいいんだけどね。
    子供は二人います。

    • 0
    • 20/01/02 09:12:10

    痛みは薬で抑えているのでありません。
    更に痛くなったら薬出して貰えます。
    ステージは癌自体の検査をしていないのでまだわからないです。
    匂いはしていたとは思うけど、それが癌とは結びついてないと思います。

    薬の写真必要ですか?
    看護師さんから都度手渡しで貰ってその場で飲むので写真は無理です。

    • 0
    • 20/01/02 10:41:31

    >>129
    余命宣告から8年も!
    凄い生命力ですね。
    入院してから日に日に身体が楽になっていくのでこのまま治ったりしてなんて思ったりしてます。

    • 2
    • 20/01/02 10:43:06

    >>130
    その決めつけはどこからくるのでしょうか?
    あなたには嘘に見えるのでしょうが、私には全て現実の事です。

    • 2
    • 20/01/02 13:48:52

    >>133
    本当に自然治癒なんてするわけないのに、
    朝起きたら良くなってるかも?の毎日でした。
    救急車は呼びましたけど生にしがみついてるとはまた違う気がします。

    • 2
    • 20/01/02 13:51:07

    >>135
    悪化していくなかで自分自身見て見ぬふり、だけど病院へ行ったら叱られるんじゃないかと思って行けませんでした。
    薬が副作用もなく効いてくれてるので今はとても楽です。

    • 2
    • 20/01/02 13:55:49

    >>137
    はい。詳しい検査はまだ何もしていないので断言はしませんが、抗がん剤などの治療はせずに緩和してもらおうと思っています。

    • 2
    • 20/01/02 13:56:42

    >>139
    本当にその通りで、ここ最近で一番身体が楽です。

    • 1
    • 20/01/02 16:43:39

    >>143
    何故そんなに写真が見たいんですか?

    • 1
    • 20/01/02 17:19:49

    >>147
    毎日来てくれてますよ

    • 1
    • 20/01/02 18:02:59

    私が癌だとだめなんですか?
    みなさん優しいですね。
    他の人はどうかわかりませんが、オキシコドンを1日二回決まった時間に飲んでいます。
    その他は点滴はしてますが薬は飲んでいません。

    • 0
    • 20/01/02 18:12:17

    嘘つきだの釣りだの言われましても、
    私は本当の事しか言っていません。
    先生は私の身体の傷や状態を見て判断したんだと思います。

    • 4
    • 20/01/02 18:21:51

    >>167
    癌の写真ってことですか?

    • 0
    • 20/01/02 18:23:06

    >>164
    薬のシート?にオキシコドンって書いてあるんですが。

    • 0
    • 20/01/02 18:52:33

    みなさん面白いね。
    一生懸命私の粗を探して(粗だらけなんでしょうけど)嘘つき最低バチが当たる等々。
    どんなに言われても私は癌患者だし、退院も難しいことにかわりはありません。
    言い方変えても写真なんて載せませんよ。

    • 4
    • 20/01/04 13:57:50

    年末に救急車で運ばれたら癌でもう家に帰れないかも~っていうトピだったんですけどね。
    まさかこんなに掘り下げられて釣りだなんだとなるとは思いませんでした。

    一つごめんなさい。退院できないと言うより家に帰れないの方が正しいかもです。

    病院に来てここ数ヵ月で一番身体が楽なんだけど、逆に何も出来なくて(管の関係で)生理のナプキンすらナースコールで呼んで替えて貰わなければいけないという、なんとも言えない状況です。

    • 2
    • 20/01/04 22:32:27

    みなさんありがとう。
    貴重な経験談もありがとうございます。
    詳しい検査はこれからなのでまだまだどうなって行くのか未知の世界です。
    ただ看護師さんの口振り(はっきりとは言ってはくれませんが)だと治療の段階は過ぎているのかな、と。
    今まで一晩寝たらなんとかなってきたんですけど、流石に癌はだめでしたね。
    とりあえず今はお尻にできた床擦れとの戦いです。
    癌よりも痛い。

    • 3
    • 20/01/04 22:38:24

    >>225
    具合はいかがですか?
    私が入院してから、大体の説明は受けているはずなのに誰も私の事には触れないそうです。(手伝いにきてくれた母談)
    お見舞いには毎日来てくれますが大丈夫?の一言もないです。
    きっとどうしていいかわからないんでしょうね。
    連れ添った年数を考えるとちょっと寂しいですよね。

    • 6
    • 20/01/04 23:42:57

    >>228
    個室なので大丈夫ですよ。

    • 0
    • 20/01/05 11:45:25

    >>233
    私が望んだのではなくて、病院から提供されたのが個室だったんです。
    なのでお金はかかってません。

    • 2
    • 20/01/13 13:11:32

    もう何日も経ってしまいましたが、
    転院をし検査も一通り終わりました。
    やはり大きくなりすぎた乳癌は治す事はできないそうです。
    転移もあちこちにしていました。
    先生曰く癌まみれ。
    余命で言えばあと数ヵ月。この数ヵ月をいかに伸ばしていくかの生活がはじまりました。
    まずはホルモン注射でいまのところ副作用は無しです。
    入院する前よりも日に日に体調は良くなっているのに治らないって不思議です。

    年末年始の忙しい中コメント付き合ってくれてありがとうございました。

    • 3
    • 20/01/13 19:54:48

    抗がん剤は極力使わないようにお願いしました。
    幸いホルモン剤が効くようなのでそちらで。
    絶対に苦しいのは嫌なんです!と懇願しました(笑)
    ただこれから先どうなるかはわかりません。

    今回入院する数年前から自覚症状があって、癌なんだろうなぁと思いながら生活をしてきたからか落ち着いています。
    家に居るときより痛くないし苦しくないのも大きいのかも。
    病名をはっきり先生から聞いたのも私には良かったです。

    旦那、子供ともに特に何も言いません。
    理解できる年齢ですが。
    きっとどうしていいかわからないんだと思います。
    面会はいつでも出来ていますよ。

    • 1
1件~38件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ