旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/20 20:11:28

    生地のアップです、

    • 1
    • 19/12/20 20:09:44

    クローゼットに新しい服が増えてました
    私的には、また柄物だし、ボーダーの太さが違うのもよくわからないし、そもそもまたボーダーかよって思うし、何より生地の感じがムリなんですが、どうでしょう。
    着まわしがきくベーシックなものが無いから、こうやってどんどん服が増えていくのでしょうか。余計な柄や、装飾に、変な生地、、、いやはや参ります

    • 1
    • 19/12/20 19:03:20

    >>429
    どなたか言って下さってましたが、無地恐怖症なのかな?と思うくらい、全くの無地は一枚も持ってません。無地かな?と思いきや全体にケーブル編み模様が入ってたり

    • 0
    • 19/12/20 18:56:42

    >>433
    はしょりましたが、この上におなじみのネルシャツをはおりますが、大丈夫でしょうか、、、
    パンツは、茶色に見えますがワインレッドです

    • 2
    • 19/12/20 18:56:36

    >>422やばい笑

    • 2
    • 19/12/20 18:54:53

    >>430
    身長163センチ色白ぽっちゃりですw
    何を着ても似合っちゃう人ではなく、低身長でスタイル悪いからだからこそ、服装に気を使う必要があると思うんですよね。
    カジュアル要素が強い足し算だらけの服を組合せるので、シンプルで清潔感あるコーデからは遠ざかっていくような、、、
    40代にもなったら、カジュアル要素はどこか一点くらいで良いんじゃないかと。

    • 0
    • 19/12/20 18:46:40

    きのうからこのトピ見るためにママスタ開いてる

    • 10
    • 19/12/20 18:32:22

    >>424
    これなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 19/12/20 18:05:33

    >>428
    ありがとうございます。すそがチェックのパンツを頑なにはいてても、だんだん可愛く思えてくるもんなんでしょうか。

    • 0
    • 19/12/20 17:56:06

    >>427
    靴にもこだわりがあってどこかに模様がついてたり、線が入ってたり、シンプルな物がなくて。カジュアル要素が強い靴ばかりです。vansが多いですね。

    • 0
    • 19/12/20 17:41:38

    40代だったら画像のコーデもありだと思います。
    いけてるとは思わないけど、オダギリジョーや平山浩之が来てたら「へぇ、私が知らないだけでおしゃれなんだろうな」って思う。
    汚い髭面、肌荒れてる、ヘアーセットしてない、低身長、歯がきたない、標準以上より太ってたらおしゃれな服でもアウト。
    画像の服でもアウト。

    • 2
    • 19/12/20 17:33:54

    どうして無地っていう選択肢を全否定するんだろうねw
    無難が一番いいのに~

    • 3
    • 19/12/20 17:31:50

    もうダメだ。こんなに私服を見せられたらなんか赤の他人じゃないような気になって、会ったことも見たことも無い主さんの旦那さんの事を、可愛いって思えるようになってきた。。

    • 9
    • 19/12/20 17:31:05

    >>420
    このブーツ?みたいなの好きだよねー笑。
    服に合わせてくつまで結構こだわりない?

    • 1
    • 19/12/20 17:27:09

    >>425
    内心ヒヤヒヤしてますが、危険を冒しても旦那のコーデ画像見てもらって、みなさんの意見を聞けたり、他の旦那さん達の実情を知れるほうが嬉しいので。ハイリスクハイリターンかなと

    • 4
    • 19/12/20 16:40:48

    あははははは(笑)
    主さん大丈夫?ご近所さんがこのトピ見ていたらこれ、◯◯さんのご主人じゃんwwwって気付くよ。

    • 4
    • 19/12/20 16:36:06

    時には丸首も着てみたり

    • 0
    • 19/12/20 16:30:10

    アウター

    • 0
    • 19/12/20 16:18:13

    >>409
    こんな感じとか

    • 2
    • 421

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 15:53:22

    >>409
    ビジカジと休日の私服の違いを分かってないから、双方あまり変わらないのですが、休日コーデのせてみます。

    • 0
    • 19/12/20 15:35:29

    >>407
    今日はスーツでした。今日は旦那のビジカジをお伝えできず残念です。理由は分からないのですが、スーツで出勤の日もあるんです。単にその日の気分なのかな?

    • 0
    • 19/12/20 15:30:09

    >>405
    ビジカジなので、我を押し出さず、清潔感のある格好が良いです。
    フツーに、ジャケパンとか、ジャケットを着ないなら無地のニットとか、、、

    • 1
    • 19/12/20 15:15:09

    >>402
    はやいとこ絶滅して欲しいのですが。これ系は。でも旦那のように買う人がいるから残り続けてるんですよね(泣)

    • 0
    • 19/12/20 15:09:04

    トピめちゃくちゃ伸びてて吹いたww
    主さんの旦那の人気に嫉妬するww

    • 8
    • 19/12/20 15:07:02

    >>399
    こんなの送っちゃったら、自分はお手本の上級者向け着こなしが出来てるんだ!って余計自信つけちゃわない?

    • 1
    • 19/12/20 15:06:27

    >>398
    良い記事をありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/20 15:05:29

    >>399
    これは、以前送った事がありますww旦那は無反応でしたが。何度見ても切符券売機の方々わらけます。

    • 0
    • 19/12/20 15:01:59

    >>398
    旦那に送っておきました。「Tシャツは無地が最強」って書いて下さってるのがありがたいです

    • 0
    • 19/12/20 15:00:15

    これはただのカジュアルですね
    全身ユニクロにしてしまった方が無難です

    • 3
    • 19/12/20 14:59:14

    >>397
    バンダナを手首にですかwwおもしろいです

    • 1
    • 19/12/20 14:57:38

    旦那さんなりに「会社へ行ってもOKな服装」としてオシャレを抑えているのであれば、それが解放される休みの日のコーディネートが知りたいな(笑)

    • 2
    • 19/12/20 14:54:20

    >>394
    年に一回バーベキューがあるんですが、だいぶ先なんですよね、、、客のフリしてクレーム入れるのが良いですかね

    • 1
    • 19/12/20 13:17:37

    ちなみに今日はどんなコーデですか?
    気になる~

    • 1
    • 19/12/20 12:47:32

    >>397
    お昼ごはん吹き出すかとおもたwww

    • 1
    • 19/12/20 11:59:30

    主は旦那さんに例えばどんなカッコして欲しいの?

    • 1
    • 19/12/20 11:59:16

    若い頃の、自分が1番イケイケだったであろう年齢で、服装への概念が止まったまんまなんだよね。

    • 1
    • 19/12/20 11:54:33

    >>402
    ロールアップが前提なわけか

    ジャニーズ系の中学生が穿くならまだ理解するけど

    • 1
    • 19/12/20 11:01:41

    がんばれ主

    • 11
    • 19/12/20 10:59:23

    もう、つりトピに見えてきたー
    でも、おもしろいから続けてー!

    • 1
    • 19/12/20 10:54:48

    >>398
    ちょっと!!
    めっちゃウケた(笑)

    • 4
    • 19/12/20 10:53:33

    http://shunguitar.com/otaku-fushion-classic/

    こっちのがいいかも

    • 2
    • 19/12/20 10:51:51

    http://shunguitar.com/alphabetic-tshirt-dasai/

    旦那に送りつけるんだ

    • 3
    • 19/12/20 10:49:19

    作業着とかジャージでいてくれた方がまだいいわ。
    旦那が服選びだしたらこっちがそわそわするし、ダサコーデ完了した旦那のドヤ感にイライラする。1回ストール腰に巻いて登場した時は怒りとおしこして爆笑したけど。あと、バンダナを手首に巻いてた時と100均の腕時計つけてた時はさすがにきれた。

    • 17
    • 396

    ぴよぴよ

    • 19/12/20 08:19:17

    >>300
    はらいたいw

    • 1
    • 19/12/20 08:07:59

    >>393あー、もうこの際いいかもね。
    さすがに取引き先のフリはよくないから、お客さん相手にしているなら、イチお客さんとして、あの服装失礼です!くらいに言うとか。
    会社で家族ぐるみでイベントとかないかな?
    もしあれば、恥を忍んで上司に相談して、注意してもらうとか。

    • 1
    • 19/12/20 08:04:18

    >>391
    たとえばですが、取引先や客を装ってクレームを入れたら、注意してもらえますかね。妻が旦那の格好のことで直接上司に連絡するのはさすがにひかれちゃうのかなぁ

    • 0
    • 19/12/20 07:59:11

    >>367
    めちゃくちゃキレられたし、中学時代から愛用の服を捨てる捨てないで大喧嘩にもなったw
    でもプライド打ち砕くくらい批判しまくって着る服なくなった頃に試しに私の選ぶ服着てみて?って着させたら、評判良かったんだと思う。何も言ってこないけどそれ以来言う事聞くようになったからw
    あとすごい不本意だったけど、誉め殺し作戦も使ったよw

    • 1
    • 19/12/20 07:48:48

    >>372え、これ響かないのは相当だよね。
    やっぱり全くおかしいとは気づいていないし頑固だよね。
    私昨日会社からハッキリ細かく指定されたらいいって書いた者だけど、旦那さんはやっぱり変だよって言ってもわからないから、会社的にそれはダメだと言ってもらわないとダメなんだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ