旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 11:12:55

    >>2
    そうなんです。家族と服を買いに行くのは嫌がるので、店員さんによく相談してとお願いして、買ってきたのがこれ。重ね着風カットソー。
    店員さんは、買ってもらえればなんでもアリなんでしょうか(泣)

    • 8
    • 71
    • 明徳
    • rHzeFInueV
    • 19/12/19 12:39:23

    >>56
    私と娘が絶対にやめてくれと言ってもかたくなにはき続けているパンツ。手に負えません。

    • 8
    • 19/12/19 14:09:07

    >>122
    ほんとですか。同じですね。
    ちなみに、これもおきにの一つです。さすがにアイロンしてから着てますが。

    • 1
    • 19/12/19 14:44:47

    >>137
    私もみなさんのコメントに笑いすぎて、悩みが良い方向にむかうような気がしてきました。

    おっ!!今日は柄シャツの下無地やん!!って思ったらこれ。どこかに何かがついてないと気が済まないですよね。シャツ脱がれた日にゃあ。

    • 9
    • 19/12/19 14:45:21

    >>137
    後ろ姿です

    • 10
    • 19/12/19 15:46:01

    >>146
    画像貼り忘れました。すみません。渡したのはこの本です。

    • 1
    • 19/12/19 16:18:34

    旦那のこだわりネルシャツ。なにが違うのか私にはさっぱり分かりません。で、もう一枚、今日会社に着て行ってるネルシャツも同じ配色。
    同じようなネルシャツ4枚も買って、私には間違いさがしでもさせるつもりなんかな?って思います

    • 26
    • 19/12/19 16:19:46

    もう一枚はこれです笑

    • 0
    • 19/12/19 16:48:15

    >>157
    チョーカーなのかどうか分かりませんが、私服にこれをつけてます

    • 3
    • 19/12/19 17:36:09

    >>167
    編み上げではないのですが、首付近に装飾系は好きらしくこんな感じのは着てます。仕事には着て行ってないようですが。

    • 1
    • 19/12/19 17:42:04

    >>172
    すみません。また画像貼り忘れました。ミニポッケ付きアウターはこれです

    • 1
    • 19/12/19 17:56:36

    >>187
    これが幾何学模様の靴下なんですが。
    この靴下に裾がチェックのパンツを合わせちゃう感じで、、、
    足元がモザイク画みたいになっちゃって

    • 30
    • 19/12/19 18:01:32

    >>187
    これは、めちゃおきにの2枚で。最初は一枚だったのに気に入りすぎて、色違いを買い足したんですね。

    • 14
    • 19/12/19 18:33:28

    これは、娘になんて書いてあるん?って聞かれて「バナナセブンって書いてあるんやでー」って言うてたやつです

    • 9
    • 19/12/19 19:22:37

    >>219
    多分ですが、母親が買ってきたものを着てたんじゃないかなと思います。

    シンプルな物は全く持ってなくて、上も下も、靴下、靴も全て足し算されたものばかりを組み合わせるので、まわりの人の目をチカチカさせて、幻惑させてしまうコーデになるんだと思います。
    妙なこだわり、恐怖症が無くなれば、普通にこぎれいなオヤジになると思うんですけど、、、

    • 8
    • 19/12/19 19:51:23

    >>222 自ら選んで買ったものだよ。劇的にセンスが無いなら取り敢えず似たような物を合わせば何とかなると思ってるんだと思う。
    ↓のジーンズを42のおっさんが履いてるんだよー。ヤバいでしょ…

    • 12
    • 19/12/19 20:00:31

    >>226
    やっぱり、服多いですよね?同じような色味や柄、デザインの物がたくさんあるんです。赤と紺のネルシャツは4枚も、、、。
    身長が低いことがコンプレックスなので、服で挽回したいって気持ちはあると思います。旦那の場合、逆にダサくなってしまってるんですけどね
    重ね着風カットソーもまだ出てきました。

    • 3
    • 19/12/19 20:28:22

    >>226
    トピにも載せましたが、こんな感じのTシャツはあほほど持ってて、この上に柄シャツをはおるってのが旦那の定番です

    • 5
    • 19/12/19 21:09:14

    >>261
    灯の加減で少しマイルドに見えてますが、けっこうどぎついオレンジで。
    これに幾何学模様の靴下を合わせて

    • 2
    • 19/12/19 21:50:23

    こんなんなんだろか。雑だけど。

    • 33
    • 19/12/19 22:17:47

    靴底にClimachill?って書いてあって、小さい字でkeeps you selfって。どこかのメーカーですかね

    • 0
    • 19/12/19 23:11:08

    旦那が寝たので、今日のビジカジコーデをあげてみます。
    ジーパンは寝室のクローゼットにしまいこまれてしまい、私は切り貼りの技術もないため、すみませんがヨレヨレジーパンは妄想でお願いします。

    • 16
    • 19/12/19 23:25:38

    さっきの加工画像作ってくれた人を見習って、画像借りてやってみたよ!

    • 12
    • 19/12/19 23:40:16

    休日は、百歩譲ってこれでもしょうがないとして、仕事にこの格好で行っちゃあダメでしょう、と言いたい。
    元和さん、画像使わせていただきました。ありがとうございます!!

    • 2
    • 19/12/20 11:01:41

    がんばれ主

    • 11
    • 19/12/20 15:30:09

    >>405
    ビジカジなので、我を押し出さず、清潔感のある格好が良いです。
    フツーに、ジャケパンとか、ジャケットを着ないなら無地のニットとか、、、

    • 1
    • 19/12/20 15:53:22

    >>409
    ビジカジと休日の私服の違いを分かってないから、双方あまり変わらないのですが、休日コーデのせてみます。

    • 0
    • 19/12/20 16:18:13

    >>409
    こんな感じとか

    • 2
    • 19/12/20 16:30:10

    アウター

    • 0
    • 19/12/20 16:36:06

    時には丸首も着てみたり

    • 0
    • 19/12/20 20:09:44

    クローゼットに新しい服が増えてました
    私的には、また柄物だし、ボーダーの太さが違うのもよくわからないし、そもそもまたボーダーかよって思うし、何より生地の感じがムリなんですが、どうでしょう。
    着まわしがきくベーシックなものが無いから、こうやってどんどん服が増えていくのでしょうか。余計な柄や、装飾に、変な生地、、、いやはや参ります

    • 1
    • 19/12/20 20:11:28

    生地のアップです、

    • 1
    • 19/12/20 20:51:59

    >>444
    WAERは、これってどーなん?って方もいて、旦那の場合、紐付きのこんな服イイなぁ~とか言い出しかねないですね

    • 3
    • 19/12/20 20:58:29

    ケーブル編み柄は付け足さなあかんの?ボーダーだけじゃなんであかんの?って思います。
    他は全てシンプルな無地の物を合わせるならアリかなと思うのですが、これの中に柄物シャツ。パンツのポッケに装飾。カジュアルすぎる靴を合わせてくるので、、、

    • 5
    • 19/12/20 21:01:25

    フードがあるのに、襟は付け足さなあかんの?フードだけじゃあかんの?

    • 5
    • 19/12/20 21:46:42

    旦那さんが好きそうな感じを残しつつきれい目なコーデ見つけたよ!笑 

    • 5
    • 19/12/20 22:20:36

    ねぇねぇ、これ旦那に見せるのはどう??最後のおじいさんの服www

    • 10
    • 19/12/20 22:48:36
    • 4
    • 19/12/21 11:46:31

    >>466
    魔法ですか(笑)
    前半のビーチサウンドや、この咲き乱れる花柄Tシャツに比べて、確かにクセがマイルドですねww
    でも、旦那が着るとダサくなっちゃう。
    単体ではダサくないけど、決してシンプルでもないので、そういう少しづつデザイン性のあるものばかりを組み合わせるから、結果、変になるのかなぁと。

    • 5
    • 19/12/21 11:57:49

    >>461
    気になって調べたら巻いてましたw
    肖像権のこととか分からずのせちゃいましたが、もしNGなら消しますね

    • 0
    • 19/12/21 16:18:56

    何枚Tシャツ持ってるのか本人も把握できてないと思います。それくらいたくさんTシャツははあるけれど、無地は一枚もなし。

    Tシャツは一枚で着る時があるんだから、無地だと全体がのっぺりしてしまうと言います。
    無地に対する概念がつくがえらない限り改善は無理なのかな。

    もし、10代だったら中2コーデでもまぁ見れると思うんですけど。40代、163センチ色白ぽっちゃりがこれしちゃうからNG。
    40代のオバさんが花柄ミニスカートがMGなのと同じだと思うんです。

    • 1
    • 19/12/21 16:27:17

    うちの旦那はヒス好き
    私は嫌い

    • 5
    • 19/12/21 23:00:56

    >>492
    私はみなさんのコメントに笑わせてもらってます!
    「今日の旦那ビジカジコーデ」アメブロでも始めてみようかしら
    これは「おとといのビジカジコーデ」ですが

    • 4
    • 19/12/21 23:05:50

    >>493
    それで、娘と一緒にほめまくったら少しはその気になってくれるかな。

    しかしまぁ、こんなにさがしてもさがしても、ないなー。無地がないなー。

    • 0
    • 19/12/22 00:27:35

    >>499
    サーファーどころか、25mすら泳げないカナヅチおっさんなんですが。

    • 4
    • 19/12/22 00:31:22

    >>501
    全体的に目くらまし系が多いですね

    • 4
    • 19/12/22 18:52:08

    目チカチカ系の割合が多いなぁ~

    • 2
    • 19/12/23 21:29:56

    昨日のビジカジ。
    ただただカジュアル。

    • 0
    • 19/12/24 11:39:30

    ボタンのところに線が入ってたり、ボタンの色が服と違うとか好きっぽいんですけど、私はこれなんとかならんかねぇ~って思うんです。嬉しがって余計なところに線とか入れんでイイのにって。
    若者ならまだしも、オヤジがこれ着ると輪をかけてダサくなる気がします。

    • 2
    • 19/12/24 11:41:03

    これも。

    • 0
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ