旦那がダサい。会社がビジカジオッケーになり、今日も変な格好で出勤した。

  • 旦那・家族
  • 明徳
  • 27Ty5gGm1d
  • 19/12/19 10:52:15

ダサいくせに服装にこだわりがある旦那(40代)

すそを折り返したらチェック柄のパンツ、長文の英語に風景画のTシャツ、かさね着風カットソー、幾何学模様のくつした、蛍光色のスニーカー、、、。
柄on柄に、フードonフード。

ダサくて、2人の娘は父親と一緒に歩くのを嫌がります。なのに、自分はおしゃれだと思ってるので私や娘の意見を聞きません。
服を買うときは家族の誰かと一緒に行くようにとお願いしても、一人で行ってまた変な服を買ってきます。

今夏からビジカジがオッケーになり、清潔感のかけらもない格好で出勤しています。
ちなみに今日は、ピンクと白のバイカラーセーターの下にチェックネルシャツを着て、セーターの下からシャツのすそを出す。そしてヨレヨレジーンズ。という不快なコーデで出勤しました。
ただのカジュアルと、ビジネスカジュアルとは違うと思うのですが。

仕事をするに相応しい清潔感のある服装をしてほしいのですが、聞く耳もってもらえず困っています。
写真は、今夏愛用していた風景画Tシャツです。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 19:22:37

    >>219
    多分ですが、母親が買ってきたものを着てたんじゃないかなと思います。

    シンプルな物は全く持ってなくて、上も下も、靴下、靴も全て足し算されたものばかりを組み合わせるので、まわりの人の目をチカチカさせて、幻惑させてしまうコーデになるんだと思います。
    妙なこだわり、恐怖症が無くなれば、普通にこぎれいなオヤジになると思うんですけど、、、

    • 8
    • 19/12/19 19:16:23

    元旦那もダサかったなぁ~服装自分で選ぶと変なのばかりで。
    あえて変だよとアドバイスしたのに、逆ギレして何故か自信満々のセンス…もう救いようがないよね。

    • 2
    • 19/12/19 19:10:02

    >>216
    もしか、リンクコーデとしてあえてやってるんでしょうか。そのトレーナーやTシャツはご主人が自ら購入された物でしょうか?

    • 3
    • 19/12/19 19:07:13

    >>215
    うちの旦那も、見た人がさむっっ!!ってなるような服装をします。
    そして、うちの旦那もヘアスタイルおかしいんです。服と一緒で、髪もダサいのにこだわりがあって、髪型セットも何もしてないのにワックスだけベタベタつけて行くんです。ワックスつけすぎなのか、後頭部がハゲてきました

    • 5
    • 19/12/19 18:59:28

    >>201
    これヤバいほんとにw

    • 7
    • 19/12/19 18:47:27

    旦那さんシンプル恐怖症か無地恐怖症って言ってあげたい
    正式な名前じゃないけど シンプルってごまかし効かないから毛嫌いするのかなぁ笑

    思春期とかどうしてたのかな母親任せで服を買ってきてもらってたの?

    • 2
    • 19/12/19 18:45:59

    疲れてるのに笑って何か疲れも軽減ありがとう!
    高校生の息子の服装にそっくり(笑)
    高校生でも、それ辞めたら?!
    って言ってるチェックズボン(笑)
    分からないアクセサリー(笑)

    • 11
    • 19/12/19 18:45:58

    Vネック好きなんだね。
    なんとなく思い浮かぶわ、主の旦那さんの雰囲気。

    • 12
    • 19/12/19 18:39:38

    主の旦那さんと全く同じセンスだわ。風鈴柄に何故か英語でDreamって書いてる横に風流って書いてるトレーナーとか、何故かスパナとドライバーの絵が書いてるTシャツとか意味不明過ぎて笑える。酷い時は上は襟がチェックのシャツ、ジーパンのポケットがチェック、スニーカーの折り返しがチェックで固めた時はCOWCOWかと思ったわ。

    • 13
    • 19/12/19 18:35:42

    うちの旦那より何倍もマシだよ。仕事は作業着。
    うちはまだ夏のサンダル履いてるよ。
    靴だけは本人がいなきゃ買えないから靴行こうって行っても面倒くさがって行かない。この前はトレーナーの下に夏用の半ズボン、、しかもミズノのスポーツ用の半ズボンだよ!素足に夏のサンダル!!
    いやいや待ってよ時期考えてよ!冬だから!って止めたよ。でもパーマかけてるんだよ。ただワカメを頭に乗せただけみたいなやつ。

    • 9
    • 19/12/19 18:33:28

    これは、娘になんて書いてあるん?って聞かれて「バナナセブンって書いてあるんやでー」って言うてたやつです

    • 9
    • 19/12/19 18:18:24

    >>206
    え。そういう意味だったんですね!!おもしろいですね。単なるダサいTシャツとしてしか認識してませんでした。

    • 0
    • 19/12/19 18:18:21

    主さんの旦那さん、ホンマに強いなって思いました。

    • 5
    • 19/12/19 18:17:17

    >>203
    主、ごめなさい
    あんたはコーデねーとってコーナーだった
    コーナー名間違えてました

    • 2
    • 19/12/19 18:14:54

    >>204
    ピンクのインディアンをありがとうございます!

    • 1
    • 19/12/19 18:14:09

    外にいるから笑いをこらえるのに必死!年末のガキ使の松本みたいに鼻の下伸びてしまうんだけどw

    • 4
    • 19/12/19 18:12:43

    >>202
    ですよね。
    冬ならジャケットにシャツや薄手のニットか、ニットにシャツ。下はスラックスか、くだけてもチノパン、靴もなんでも良いってわけじゃないですよね。
    派手な色やデザイン性を前面に押し出してるとか、NGだと思うんです。

    • 0
    • 19/12/19 18:11:11

    ダサすぎて面白いからウォッチ登録して後でみんなのコメント読もう。笑

    • 3
    • 19/12/19 18:11:11

    >>201 ありがとう!!(笑)
    咲き乱れる 、天才の秘密 って意味なんだね(笑)
    旦那さんは英文の意味まで気にしてないと思うけどめっちゃおもしろい

    • 11
    • 205

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 18:09:09
    • 1
    • 19/12/19 18:04:55

    >>200
    関西住みだけど、ほんわかテレビ観てなかったからそのコーナーを知りませんでした。調べてみます!

    • 0
    • 19/12/19 18:01:45

    旦那さんの手持ちの私服はオフィスカジュアルじゃなくて普段着だよね。
    私のオフィスカジュアルのイメージは市役所の私服男性職員だけどあってる?
    スラックスにセーターの中にシャツみたいな

    • 7
    • 19/12/19 18:01:32

    >>187
    これは、めちゃおきにの2枚で。最初は一枚だったのに気に入りすぎて、色違いを買い足したんですね。

    • 14
    • 19/12/19 17:59:14

    主、関西住みなら
    ほんわかテレビのコーナーにロザンのコーディネートはこうでねーとってあるんだけど、申し込んでみない?

    • 3
    • 19/12/19 17:58:50

    うちもすごいひどい。なんで余計なもん付いてるのわざわざ金出して買うのかね~。

    • 5
    • 19/12/19 17:58:25

    >>193
    その話、めちゃくちゃ面白いですね。うちも、やっとこさ捨てたわー。と思ったら、それより強烈なのを買ってくるからぐったりします

    • 4
    • 19/12/19 17:57:46

    ネルシャツ好きなんだね(笑)もうB'z軍団に入れちゃうね。
    クリスマスにシンプルなジャケットをプレゼントしてあげたらいいと思う、お子さんからってことで。

    • 9
    • 19/12/19 17:56:36

    >>187
    これが幾何学模様の靴下なんですが。
    この靴下に裾がチェックのパンツを合わせちゃう感じで、、、
    足元がモザイク画みたいになっちゃって

    • 30
    • 19/12/19 17:54:39

    >>188
    ほんとですか。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/19 17:53:58

    >>186
    重ね着風Vネックや、ボタン付きのVネックなど、多いです

    • 0
    • 193
    • あさげ
    • tqmnPnZbxn
    • 19/12/19 17:52:58

    昔サーフ系を目指していたうちのダサ旦那は「SUN(太陽)」と書かれたTシャツを愛用していた。雨の日でもSUN…雪の日でもSUN。
    そのTシャツをやっと捨てたかと思えば、次は「Fine(元気)」と書かれたTシャツに変わった。
    インフルエンザになり、それ着て病院に行った時はもう笑うしか無かった

    • 46
    • 19/12/19 17:52:49

    >>185
    吹きました。
    なぜそれをチョイスするんですかね?
    腕にミニポケットが付いてるアウターも、なぜそれをチョイスしてしまうのか、不思議です

    • 0
    • 19/12/19 17:50:42

    ウチの旦那、50代だけどいわゆるポパイ(世代)オヤジで、
    今日はチャンピオンのフードパーカにクライミングパンツ、
    ダウンベスト、って格好で仕事(私服OKの業種)に行ったけど、
    まぁ、似合ってるから良しとしてる。

    なんかファッションの傾向というかテーマを決めてあげればいいんじゃないかな。
    主の旦那のファッションって何をして良しとしてるかがわからないから。

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 19/12/19 17:49:36

    >>186
    このVネックはダサい人が多いよね(笑)

    • 2
    • 19/12/19 17:48:31

    主、好きすぎるわw

    • 9
    • 19/12/19 17:48:20

    旦那さん服たくさん持ってるね!
    他にも見せて(笑)

    • 3
    • 19/12/19 17:47:10

    Vネック率高くね?

    • 8
    • 19/12/19 17:47:08

    うちの夫の夏のお気に入りは白地にバイクの絵が書いてあるTシャツだったよ。
    BIKEって書いてあったわー。

    • 12
    • 19/12/19 17:47:08

    ジャーナルスタンダードとかフレッドペリーとかどこでもいいけど店員さんに見立ててもらったら?!
    と言ったところで主の旦那は自分のセンスに揺るぎない自信がありそうだから、ダサいの自覚するのは無理か…

    • 5
    • 19/12/19 17:45:03

    >>175
    旦那に遠慮なくグイグイ指摘してほしいです。職場の女性に言われたら少しはこたえるのでしょうか、、、。

    • 1
    • 19/12/19 17:45:00

    ヒィw

    • 3
    • 19/12/19 17:43:22

    >>173
    チクポチも厳しいですね。心中お察しします

    • 3
    • 19/12/19 17:42:04

    >>172
    すみません。また画像貼り忘れました。ミニポッケ付きアウターはこれです

    • 1
    • 19/12/19 17:41:06

    >>172
    謎のミニポッケが付いてるアウターならあります

    • 0
    • 19/12/19 17:40:35

    もう無理。やめて。電車なのに。

    • 6
    • 19/12/19 17:40:11

    >>176
    いえ、10分丈ですww

    • 5
    • 19/12/19 17:38:13

    >>71
    待って!足短くない?七分丈?

    • 6
    • 19/12/19 17:38:08

    ビジネスカジュアルがわからないことより、
    ダサい、間違い、カッコ悪いことに気づかない何も思わないのは辛いですね。

    会社の女性に笑われたり、否定されたり恥をかけば相談してくるかも。

    • 3
1件~50件 (全 1015件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ