なんちゃらペイ利用してますか?

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/18 19:44:50

もう現金やワオン系は古いのでしょうか。
主は何となくペイ系は利用したことがありません。
理由は個人情報漏えいが怖いのと、なんとなくめんどくさいかな?って。
みんな、ペイ利用してますか?
LINE Pay、楽天ペイ、色々あるけど
してるかたしてないかた、理由も教えて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/18 19:46:39

    してない

    面倒だから。

    • 9
    • 19/12/18 19:47:33

    ありすぎてどこ使ったらいいか悩む
    まだ信用できない

    • 6
    • 19/12/18 19:48:23

    してない

    まだ様子見。

    • 5
    • 19/12/18 19:48:46

    めんどくさい

    • 5
    • 19/12/18 19:49:07

    してない

    めんどくさい

    • 4
    • 19/12/18 19:52:03

    >>2
    主もそれです!ありすぎて何が何だか、
    五パーセント還元とか色々あるしお得なのかな?って思うけど口座登録とか不安で

    • 3
    • 19/12/18 19:55:23

    してる

    楽天ペイ。楽天の球場に行くから。

    • 0
    • 19/12/18 19:56:19

    してない

    信用できない

    • 7
    • 19/12/18 20:32:05

    してる

    ママスタ民ってネット日々利用して依存してる人多いのにそういうのは遅れてるんだね。
    個人情報漏洩なんて、今の時代全く漏れてない人の方が少ないよ。私は漏洩前提で利用してる。防ぐなんて不可能よ

    • 9
    • 19/12/18 20:38:42

    してない

    なんかもう色々とわけ分からない。ババアなんで、現金またはクレカで十分。

    • 7
    • 19/12/18 20:40:52

    してる

    メルペイ
    メルカリで売った売上をポイントに替えてコンビニで使ってる。口座は登録してない。

    • 1
    • 19/12/18 20:41:03

    してる

    20%も戻ってくるからお得感。

    • 0
    • 19/12/18 20:43:30

    してる

    還元もそうだけど、とにかく楽ちん
    時短

    • 3
    • 19/12/18 20:44:45

    してない

    イオンのポイントカードと
    ローソンでもガソリンスタンドでも使えるポンタカード。
    あとはTカードとかそれくらい。
    ペイは何も使ってない。

    • 0
    • 19/12/18 20:45:29

    してない

    主と同じ理由

    • 0
    • 19/12/18 20:45:45

    >>13
    ほんとそれ。
    銀行行ったりレジで小銭出したりの手間が無くなって楽。

    • 2
    • 19/12/18 20:47:29

    してる

    売上がそのまま使えるから、メルペイとペイペイ使ってる。
    還元もされるし便利。

    • 0
    • 19/12/18 20:48:44

    してる

    PayPayはセブンの機械でチャージしてる。
    PayPayに限ってはカードや銀行口座は登録したくない。

    • 4
    • 19/12/18 20:49:21

    してる

    未だに現金主義とか流石にネタでしょ
    そもそもママスタ民なんかの個人情報なんか何の価値もないからw

    • 6
    • 19/12/18 20:51:55

    してる

    auペイ、paypay、メルペイをインストールしてて、よく使うのはメルペイ。
    メルカリの売上をそのまま買い物で利用してる。

    基本的にクレジットカードしか使わない。

    • 0
    • 19/12/18 20:53:22

    してない

    使いすぎちゃいそうだし、逆に面倒に感じてしまうからレジでチャージして使うナナコやWAONカードか、もしくはクレジットカード払い。

    • 2
    • 19/12/18 20:55:11

    >>16
    同感!この時期、現金通して病気貰いそうだから極力触りたくない。

    • 2
    • 19/12/18 20:55:24

    >>13

    時短って数秒の違いだけど生き急いでるの?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 21:00:35

    IDとd払い
    これはpayとはちがうのかな?
    還元もあるし、店によってはTポイント.ワオンポイントもつく。

    • 1
    • 19/12/18 21:01:42

    パイパイ

    • 0
    • 19/12/18 21:01:59

    してない

    キャッシュレス決済の還元だけが目的ならクレカで十分。申し込みめんどくさいし、還元は来年6月までだし他にメリットが感じられないからペイペイやらない。

    • 0
    • 19/12/18 21:16:17

    してる

    ペイペイ使ってる。かなり還元されてる。

    • 2
    • 19/12/18 21:17:48

    >>23ぶっちゃけ前の人が現金でモタモタ払ってるの鬱陶しいけどね

    • 5
    • 19/12/18 21:18:07

    してる

    楽天ペイ
    ポイント利用のみだけど

    • 0
    • 19/12/18 21:18:48

    してる

    楽天とPayPay

    • 0
    • 19/12/18 21:21:09

    してない

    旦那がPayPayしてるけど買い物した時QRコード読み取って金額打ち込んでとか余計面倒… って思ってしまったから私は使ってない
    金額入れなくても支払える店もあるけど、どうせなら統一してよって思った

    • 2
    • 19/12/18 21:21:16

    >>29
    アプリでポイント貯めるのに支払いは現金でもたもたしてる人はなんでペイにしないんだろうと思う

    • 2
    • 19/12/18 21:22:34

    してない

    >>23生き急いでるなんて普通思わない。
    スマートな支払い方だよ。
    そして数秒なら良いけど、数秒の違いでは実際ない。

    • 3
    • 19/12/18 21:22:38

    してない

    一本化したいのにお店によって使えるなんちゃらPayが違うから。
    食費ひとつとっても普段イオンだけど今日は出先でついでに西友!と思ったら同じなんちゃらPayが使えない、とかそういうのすんごく不便。
    キャッシュレスに反対はしないけど、やるならどの店でもなんのカードでも使えるようにしてくれー

    • 11
    • 19/12/18 21:24:01

    してる

    店によってポイントやマイルを2重どり3重どりできるから使う。
    例えば、ジップドラッグなら、ジップのポイント+d払いでdポイント+d払いの紐づけがANAカードだからマイル

    3重どり

    • 0
    • 19/12/18 21:24:51

    >>23
    一生のうちの数秒とかマジで思ってそうで草
    時代についていけない化石らしい意見で良いね
    無駄な事に時間を浪費しても無駄でしかないんだよ

    • 4
    • 19/12/18 21:26:35

    してる

    楽天カード紐付けて楽天ペイ使ってる。
    楽天ペイで支払って楽天カードから引かれるからポイント2重取り

    • 1
    • 19/12/18 21:46:17

    >>38
    楽天ペイを始めようか考えていて、楽天カードと紐付けする予定なんだけど。
    チャージをして使えたりする?使い過ぎが心配だから、チャージしてその金額しか使えないって感じに出来るのかな?
    それとも毎回使うたびに紐付けしてる楽天カード払いになってしまうのかな?

    • 0
    • 19/12/18 21:51:25

    してる

    PayPay使ってる。
    ソフトバンクユーザーなので。
    還元率が高い。

    • 1
    • 19/12/18 21:55:34

    してない

    数年は様子見する。

    • 1
    • 19/12/18 22:32:04

    してる

    IDとQUICPay使えないとこはほとんどないから。増税前からとうの昔から利用してる。あれこれ作っても仕方ないのでこの二択のみ。

    • 1
    • 19/12/18 23:13:51

    >>23
    現金いらないから銀行に行く手間も省けるよ。
    ネットバンキングも併用したら銀行なんて行かなくて良くなる。
    そういう所までは考えられないんだね。

    • 0
    • 19/12/18 23:39:20

    してない

    後ろにたくさん並んでる時に、スマホ画面が反応しなかったらどうしようとか、いろいろ考えちゃって、勇気がない。

    すいてる時に一度ためしてみたい。

    • 2
    • 19/12/18 23:49:05

    してない

    クレカと、クレカ付帯のID、楽天Edy、ナナコは使ってる。
    スマホ使っての支払いは充電ないときとかもあるから使ってない。

    • 1
    • 19/12/19 02:12:36

    してない

    ペイペイうるさい。
    お得でなくても、現金でサッと払っておしまいがいい。
    ポイントとかどうでもいいわ。

    • 5
    • 19/12/19 02:17:46

    してる

    アップルウォッチ付けてるから、、支払い全てクイックペイ、電車とかもSuica使えるし
    バッグに入ったままの財布スマホ取り出さずに出掛けるし買い物も楽だよ

    • 0
    • 19/12/19 05:44:50

    してる

    au PAYとLINE Payがメイン
    auだから三太郎の日に日用品とかまとめて買う。
    LINE Payは使えるやつはコンビニで払う払込用紙のバーコード読み取れば家で支払いできるし。

    あとコークオン。コークオンは基本LINE Pay。でも残高不足対策にPayPayにも少し入れて登録してある。

    • 2
    • 19/12/19 17:45:46

    今更だけどみんなありがとう!
    質問なんですが、ペイ用の口座って作ってますか?
    それとも給料振込みとかのメイン口座からそのままま引き落としですか?

    • 0
    • 19/12/19 17:48:37

    >>49
    私、メインバンクから自動チャージ

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ