なんちゃらペイ利用してますか?

  • なんでも
  • 元徳
  • 19/12/18 19:44:50

もう現金やワオン系は古いのでしょうか。
主は何となくペイ系は利用したことがありません。
理由は個人情報漏えいが怖いのと、なんとなくめんどくさいかな?って。
みんな、ペイ利用してますか?
LINE Pay、楽天ペイ、色々あるけど
してるかたしてないかた、理由も教えて下さい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/09 20:21:38

    してる

    メルペイとauペイ使ってる。
    慣れるとほんと楽だよね

    • 1
    • 20/02/09 20:06:33

    してる

    aupay使ってるよ

    • 0
    • 20/02/09 19:47:45

    してる

    この時期現金触りたくないから支払いは全てPayPay。
    今までスーパーの支払いはクレジットカードだったけど、レジの人にカード触られるのが嫌だからPayPay使えるスーパーに通ってる。
    近所の小児科もPayPay導入してるから助かる。病院のお釣りとか絶対貰いたくないし。
    PayPay使い出してから現金が汚いものにみえてしょうがない。そう言えば、今年に入ってから現金触ってない。笑

    • 1
    • 20/02/09 19:33:12

    してる

    メルペイとPayPay

    • 0
    • 20/02/09 19:24:41

    してる

    SoftBankなのでPayPayが還元率いい
    ネット通販はYahooだとかなりの還元率

    • 2
    • 20/02/09 19:21:42

    してる

    ラインペイぐらいだけど。
    クーポンとかキャンペーンがある時のみ。あと請求書払いが便利過ぎるので全ての通販会社で対応してほしい。

    • 1
    • 20/02/09 19:16:55

    してる

    LINE
    楽天
    メル  ペイを

    • 0
    • 20/02/09 18:41:44

    してる

    現金派だったけどソフトバンク長期契約特典でPayPayに1500円溜まってますよ~って来たから使い始めた。めっちゃ便利でびっくり。お財布出さなくていい小銭ガチャガチャやらなくていい。それに還元がすごい。
    5%offしてさらにまた還元されてる。

    • 3
    • 20/02/09 18:36:56

    してる

    ほぼ現金だけど、PayPayは使ってる。

    • 1
    • 20/02/09 18:33:49

    してる

    ゆうちょペイ
    できるところ少ないけども

    • 0
    • 20/02/09 18:31:25

    してる

    LINE Pay、PayPay、ファミペイかな。
    PayPayは期間限定ポイントが付与されたときぐらいかな、使うの。

    ファミペイはファミマでよく買い物するから。

    • 0
    • 20/02/09 18:29:44

    してる

    PayPayだけ。楽だよー。あとは何処にしようか考え中。docomoだからどこがいいかなぁ~。

    • 0
    • 20/02/09 18:28:34

    してる

    楽天pay
    登録が簡単だったから

    • 0
    • 20/02/09 18:27:55

    してる

    楽天ペイ

    • 0
    • 20/02/09 18:24:26

    してる

    やっと今日、楽天ペイデビューした!!笑

    • 0
    • 20/02/09 18:22:24

    してる

    楽天ペイ

    • 0
    • 20/02/04 11:57:17

    してる

    メルペイ、LINEペイ、オリガミ、PayPay、ナナコ、楽天ペイ、全て使いまわしてるよ。PayPayだけで20万くらい。。月

    • 0
    • 20/02/04 11:08:59

    してる

    楽天ペイ。楽天カードと楽天Edyと合わせて使い始めた。でもPayPayのほうが使える店多いよね。

    • 0
    • 20/02/04 10:50:22

    してる

    私の周りではしてない人なんていないよ。おばあちゃん世代くらい。

    • 1
    • 20/02/04 10:12:01

    してる

    楽天ペイ。
    楽天イーグルスのホームゲーム観戦のときキャッシュレス決済になったから。ドリンク100円引きだし入れた。普段はあまり使ってない。

    • 1
    • 20/02/04 09:08:33

    してる

    得することが多すぎて、現金支払いが馬鹿馬鹿しい。
    PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイをお得な期間で使い分けてる。
    カード払いも含めて、個人情報漏えいなんてネットショッピングしてたら
    絶対漏れてそうだし気にしない。
    多分、現金支払いより6万円以上は得してる。

    • 4
    • 20/02/04 08:50:20

    してる

    PayPay使ってるよ!

    • 0
    • 20/02/04 08:41:51

    してる

    >>131
    出来るよ
    私、docomoだけどPayPay使ってる

    • 0
    • 20/02/04 08:40:55

    してる

    d払いとペイペイをメインで使ってる
    便利

    • 0
    • 20/02/04 08:38:55

    してる

    PayPay使ってる。
    ソフトバンクユーザーだからYahoo!ショッピングの買い物でかなりポイント付く。

    • 0
    • 20/02/04 08:25:43

    してる

    LINE同士で子供のスマホに送金も出来るから楽。

    • 0
    • 20/02/04 08:25:12

    してる

    してるって程ではないけど…
    メルカリの売上金をメルペイでたま~に利用してるくらい。

    • 0
    • 20/02/04 08:19:36

    してる

    QUICPayとPayPay
    現金も持ってる
    「スマホ忘れたら」って言う人いるけどそこは臨機応変に

    • 2
    • 20/02/04 08:17:17

    してる

    たまに現金しか使えないラーメン屋とか、がっかりする。
    小さい1店舗の店なのにキャッシュレス還元になってない店って、登録してないだけなの?

    • 1
    • 20/02/04 08:17:02

    してる

    PayPayで買えるやつはPayPayにしてるよ
    Tポイントバンバンたまるし、20%戻ってくるのは単純にお得すぎる

    • 1
    • 20/02/04 08:06:18

    してる

    ポイントめっちゃ貯まる。
    paypay

    • 3
    • 20/02/04 08:05:03

    してる

    コンビニもドラッグストアもスーパーも電子マネーで払ってる
    ランチや飲み行っても電子マネーが多い
    洋服とかの買い物も電子マネー使えれば使うし、使えなくてもクレカだし
    現金ってほぼ出番なし、でも一応持ち歩いてはいるけど

    • 4
    • 20/02/04 07:49:31

    してる

    使えるところはペイで払ってる
    旦那が毎日コンビニで何かしら買うんだけど、今までカードだったけど、今はペイペイで送金してそっから使ってもらってる
    カードだと次の月に払うの嫌だし便利

    • 2
    • 20/02/04 07:45:57

    してる

    ペイペイ、LINEペイ、Suica、デビットカード使ってる。
    現金は全く使わなくなった。
    お金も貯まってきた。

    • 0
    • 20/02/04 07:44:43

    してる

    楽天ペイのみ。楽天カード持ってるのと、万一財布忘れてもスマホ決済できれば何とかなるので。

    • 3
    • 20/02/04 07:43:22

    してる

    スマホ使ってママスタに書き込みしてるのに個人情報って、、、。そんなもんダダ漏れだよ。

    Apple Payばっかり使う。クレカ出すのすら面倒で。

    • 2
    • 20/02/04 07:40:40

    してる

    個人情報漏洩とか理由つけてる人って、今の時代なにして生きてるの?個人情報漏洩ならペイより心配な事たくさんない?

    ライン使ってないの?インターネットは接続してないの?wifiは?

    そもそもクレカやスマホは安全だと思ってるの?

    キリがないわ、たかがペイを避けたからって他は防げてないからね

    • 6
    • 20/02/04 07:22:42

    してる

    コンビニや外食の時に使ってる。かなり楽!

    • 0
    • 20/02/04 07:22:09

    してる

    コンビニ行くときスマホだけ持っていくの楽
    コンビニでしか使わない

    • 0
    • 20/02/04 07:20:55

    してる

    スマホに万歩計のアプリ入れてるから常に持ち歩く!

    散歩中に何か買えるから便利だよね。
    小銭入れ買ったけど使ってない。

    • 0
    • 20/02/04 07:10:14

    してる

    まちかどPayPayキャンペーン中はPayPay中心で使ってる。
    最高1000円当たったし。

    • 1
    • 20/02/04 07:09:27

    してる

    近所のスーパーならスマホだけ持って出かけられるから便利

    • 0
    • 20/02/04 06:55:58

    してる

    PayPayとpaypal
    とりあえず6月までだっけ?それまでは色々と使い分けて利用する

    • 0
    • 20/02/04 06:53:49

    してる

    ソフトバンクユーザーとYahooとで
    還元率?あがるからPayPay使ってる。
    チャージしてないけどYahooショッピング
    でいろいろ買うから5000円とかついてる

    • 0
    • 20/02/04 06:46:00

    してる

    PayPayと楽天ペイを使ってる。あと、d払いも。
    今はほとんど現金は持ち歩かないで、クレジットも含めて、キャッシュレス生活

    • 0
    • 20/02/04 06:40:10

    してる

    PayPayとLINE Pay

    • 0
    • 20/02/04 06:39:04

    してる

    楽天ペイ
    期間限定ポイント使えて便利。スキマ時間にゲームやってポイント貯めてる

    • 0
    • 20/02/04 06:35:28

    してる

    Pay PayとauPay。この二つをキャンペーンや、お店によって使い分けている。

    • 1
    • 19/12/19 22:13:04

    してる

    主にLINE Pay
    一時期やめてたけど、ポイント制が復活したからまた始めた。JCBの仮想カード?もあるからLINE Payのコード支払いできないところではカード使ってる。LINEのウォレットで残高見れるし、チャージもできる。クレカだと使い過ぎてあとで請求来てビックリするけど、LINE Payならチャージした分しか使えないから私には向いてる。

    • 0
    • 19/12/19 20:29:55

    してる

    ペイペイ
    メルカリペイ
    LINEペイ
    グーグルペイ

    個人情報漏れてもお金さえ不正に引き出されなかったら、何にも思わない。

    お得に家計やりくりしたいし、楽しい。
    ちなみに40代です。

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ