偏差値いくつですか?子供さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/13 09:08:55

    何の模試で?

    • 3
    • 19/12/13 09:12:34

    55

    • 0
    • 19/12/13 09:32:17

    県の模試で5教科60でしたよ

    • 0
    • 19/12/13 09:33:20

    高校は56のところで模試は平均67だった。

    • 0
    • 19/12/13 09:57:35

    模試で55だったのに、塾の確認テストで50になったり43とか最近酷い。
    受験まであと1年。上がるのかな…

    • 3
    • 19/12/13 10:07:40

    県の模試で65から70をウロウロしてる。だから志望校決めにくい。

    • 4
    • 19/12/13 15:50:32

    県模試で70前後。県内トップ高受験します。

    • 2
    • 19/12/13 16:04:09

    都内、V模擬なら57、某進学塾の模試なら50

    • 1
    • 19/12/13 16:06:20

    不明。中高一貫校で受験後模試がないw。いつかまた受けるんだろうけど。
    その時ショック受けなきゃ良いな。。

    • 0
    • 19/12/13 16:45:15

    中3長男63
    中1次男68

    • 1
    • 19/12/14 11:40:18

    みなさん、偏差値高いですね。
    我が子は62

    • 0
    • 19/12/14 11:51:41

    いつの?
    みんかが書いてるの、瞬間最高視聴率みたいのじゃないの?

    • 1
    • 19/12/14 13:18:44

    うちは偏差値53の私立高校に決まったからそのくらいかな。

    • 1
    • 19/12/14 13:20:06

    >>12
    8だけど、どちらも最新のものを書いたよ。
    V模擬は10月の、塾の模試は11月の。

    • 0
    • 19/12/14 16:37:27

    都内。今まで模試6回受けて平均63。
    数学が伸び悩んでる。

    • 0
    • 19/12/14 21:57:02

    >>9
    うちなんか大学付属だからもうこのまま偏差値は知らないままだと思う

    まぁこれでいいのかな

    • 3
    • 19/12/15 08:23:57

    中3 47
    中1 67

    中3は塾も自主学習も頑張って47。
    中1は塾での勉強のみで67
    足して割りたい。

    • 6
    • 19/12/15 22:05:07

    56から58。63の高校受験予定。不安・・・

    • 1
    • 19/12/15 22:23:44

    60~62で、志望校は61のところ。
    苦手な数学を国語でカバーしてる感じだから、もしも本番で国語の出来が悪かったらマズい。

    • 0
    • 19/12/16 08:37:00

    >>17
    中一は塾行っている人も少ないし比較的簡単だから偏差値高く出るんだよ

    • 3
    • 19/12/16 09:34:08

    >>17
    もしかして、中1から実は数学が苦手なお子さんじゃない?
    数学出来る子は、その偏差値下がりはない。
    数学出来ないと、理科の物理系は壊滅になるし、論理的思考とやらが苦手だから、国語も何となく読んでるだけのこと多いよ。

    • 0
    • 19/12/16 09:36:21

    >>16
    高校入って、河合塾の模試でも受ければ偏差値分かるよ。
    でも親子で嫌な思いしかしないだろうけど。

    • 1
    • 19/12/16 13:47:39

    >>22
    まぁ金の無駄だよね

    • 0
    • 24
    • 娘がプチ反抗期(´・c_・`)
    • 19/12/16 15:17:19

    塾の総進テストで五教科で56

    目指してる学校は60越えてる…

    これから上がるかなぁ…

    • 0
    • 19/12/16 18:04:18

    中3.68希望校68。関西トップ5校狙い、

    • 1
    • 19/12/16 18:53:05

    中3、47~8あたり。
    とにかく勉強は嫌い。
    インターハイで常に入賞する高校からお誘いを受け、スポーツ推薦と特待生を貰えたから助かった…。

    • 7
    • 19/12/17 08:35:20

    65の高校に通ってる

    • 0
    • 19/12/17 08:42:19

    >>20ありがとう!一応大手進学塾だから、偏差値は普通より低く出ると言われました。まだまだ中1だからこれからわかりませんよね。
    反抗期でぐんと下がる可能性もありますよね。

    • 0
    • 19/12/17 08:44:13

    >>21ごめんなさい、兄弟の話です!

    でもあたってます。中3の子は数学が苦手で、国語も読んでるだけっていうのがわかるような…小学校から塾に行ってるから、47でもましになってるくらいです…

    • 0
    • 19/12/17 10:38:47

    >>28
    それでも低いのには変わらないでしょ。

    • 0
    • 19/12/17 15:28:44

    >>30
    塾での偏差値68が低いってどんな感覚よ?
    ここって偏差値70が当たり前って人多いね。

    • 7
    • 19/12/17 15:50:16

    >>30
    頭大丈夫?
    上位3パーセントなのに低いって笑

    偏差値の事知らないバカなのかな?
    例え自分の子が75あっても、世間一般的に偏差値68が低いかどうかなんてわかるでしょ
    うちは72だけど68でも65でも低いって感覚はない

    • 9
    • 19/12/17 15:55:08

    >>32
    性格わるー

    • 1
    • 19/12/17 17:11:42

    >>26その高校の偏差値はいくつ?

    • 0
    • 19/12/17 17:17:22

    >>31年収のトピに1000万が群がるのと一緒。

    • 1
    • 19/12/18 00:10:01

    >>31
    は?偏差値47の事言ってんだけど。

    • 0
    • 19/12/18 00:21:47

    高等部が偏差値78の中等部。
    でも高等部より中等部が断然進学実績だしてる。だから偏差値は天井なしの世界。
    中高一貫校だから高校受験には現れないよ。
    大学受験で出会うと思う。

    • 1
    • 19/12/18 13:20:06

    ベネッセの学力推移のやつで62くらいかな?
    普通の模試は受けてないからわからないや。

    • 0
    • 19/12/18 16:27:08

    >>37
    灘か筑駒か開成かな?優秀なんですね。でも、最近男子校人気ないよね。やっぱり色んな意味で異性と接するのは大事だと思うから、うちは共学に行って欲しいな。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/18 21:50:11

    中1秋の模試ではじめて総合60突破。
    ここは優秀なお子さん多いからレベル低い話なんだろうけど、スタート53のうちの子には高い壁。
    目標は偏差値63の高校に合格して憧れの部活に入ること。

    • 5
    • 19/12/19 17:25:02

    48。
    とりあえず、底辺校が43だったからもう一つ上を目指して出来ないなりに頑張ってもらおう。

    • 4
    • 19/12/19 22:35:55

    はぁ…
    ため息しか出ないわ

    • 1
    • 19/12/20 07:00:49

    >>36そういう意味で言ってるのではないと思うよ

    • 3
    • 20/01/04 09:42:53

    62くらい
    でも田舎だから偏差値48の高校へ進学

    • 0
    • 20/01/04 18:48:10

    >>45
    それだけ余裕もって入ると、高校ではいつも上位にいる感じですか?
    高校での授業に物足りないさはありませんか?

    うちも田舎だから偏差値10近く下の学校受けるので、どんな感じかなと思って。

    • 1
    • 20/01/04 23:00:08

    >>45
    やっぱ田舎ってだけで将来狭まるね

    • 5
    • 20/01/05 16:20:37

    直近の模試、偏差値77.4
    駿台模試偏差値63

    • 0
    • 20/01/05 19:39:37

    >>47
    田舎に住んでるけど、それは感じるね。
    学校の選択肢は都会と比べるとずっと少ないし。
    でも偏差値の割に高い進学実績出してる高校もあるから、与えられた環境で頑張るしかないって思ってるよ。

    • 6
    • 20/01/05 21:50:37

    でもさ、東京だからこそ、中学受験しなくちゃダメだ的な雰囲気もあるし、都会は無駄なお金もかかるのも事実。

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ