羽生結弦へ投げ込まれる大量の「くまのプーさん」 全日本での全面禁止も無理ない

  • ニュース全般
  • 明応
  • 19/12/11 14:07:40

2019.12.10 05:00

 ■12月10日 あのおびただしい数の「くまのプーさん」たちは一体どこへ行くのだろう。フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの男子フリー(7日)を見ていて思った。大逆転を目指した羽生結弦が演技を終え、がっくりと氷上にひざまずいている間も、お約束のプーさんの縫いぐるみが雨あられと投げ込まれた。

 いつもの光景とはいえ、本人は4種5本の4回転ジャンプを跳び精根尽きたところだけにちょっぴり異様だった。「フラワーガール」と呼ばれる花束少女たちも両手に持てるだけ持って懸命に回収していた。聞けば最後は主催者から子供たちにプレゼントされるケースが多いという。

 小欄は1984年サラエボ五輪前後にフィギュアを担当したが、当時は遠慮ぎみに花束が何本か投げられる程度。変われば変わるものだ。「韓国ではキム・ヨナの全盛期に2トントラックで投げ入れ品を回収したという話がある。日本も同じ頃からで羽生の出現で一気に過熱したのでは…」と関係者は話す。

 好きな選手の手にというファンの気持ちはわからなくもない。しかし、フリーで羽生は最終滑走者ではなく黄色く染まったリンクでは最後にSP首位のチェン(米国)が控えていた。チェンに対しリスペクトの気持ちがあれば、演技の妨げにもなりかねない投げ入れはできないだろう。

 19日に始まる全日本では競技進行と観客の安全確保のため投げ入れが全面禁止になったのも無理ない。プーさんを投げるファンは熱心で競技としてのフィギュアに確かな目を持っているはずだ。投げ入れはそろそろ卒業し、いい演技にスタンディングオベーションでたたえる本来の応援に戻る潮時ではないか。 (今村忠)

https://www.sanspo.com/etc/news/20191210/amk19121005000001-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 20:21:40

    騒いでるのは日本だけ。
    海外では試合会場にぬいぐるみが売ってるってよ。
    羽生くんが出てない試合でも、普通にプーさん以外のぬいぐるみが抜き出しで大量に投げられてたよ。
    でも文句を言う人なんかいない。
    色んなぬいぐるみが降ってくるの見るの楽しいけどなあ。。

    • 7
    • 19/12/11 20:18:42

    >>145
    さすがにやり過ぎ。日本人なのかな、コンテナで持ち込みなんて

    • 4
    • 19/12/11 20:13:08

    >>204
    その画像は3月
    11月のNHK杯からラッピングされるようになった

    • 1
    • 19/12/11 20:08:25

    旦那とも、後続の選手待たせるし、リンクの状態無駄に悪くするよね、なんで羽生本人からやめるよう呼び掛けないのかなって当初から話してたよ。
    ナルシストでまわりのこと考えられない小さな器。

    • 12
    • 19/12/11 20:03:50

    羽生君だけの為のフィギアスケートじゃ無いのにね
    すごく気持ち悪い宗教的な団体って思ってた

    ネイサンの方が絶対演技が楽しい

    • 10
    • 19/12/11 20:00:14

    >>193
    ラッピングなんかしてるの?
    >>145とか全部むき出しだけど

    • 1
    • 19/12/11 19:35:08

    羽生くん、いつまでプーさんなんだろう。

    • 2
    • 202

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 19:26:02

    なぜさっさと禁止しないのかずっと疑問だった

    • 10
    • 19/12/11 19:25:14

    200

    • 0
    • 19/12/11 19:24:51

    この前はリンクがまっ黄色になってたね
    あれはひどい

    • 6
    • 19/12/11 18:42:46

    >>192
    羽生さんメンタル弱そうだし、自分に関わることで禁止ルールが出来てしまって責任感じてるかな。
    まぁ、羽生さんてよりファンのマナーが悪いんだけどね。

    • 2
    • 19/12/11 18:39:49

    >>192自粛願いするとかね。ラッピング有難いとかそんな問題じゃないし。
    待たされる選手は身体が冷えるからよくないんでしょ?

    • 7
    • 19/12/11 18:37:47

    意図は知らないけど次の選手への妨害行為にしか見えない
    それを諫めない羽生本人にも問題があるでしょ

    • 11
    • 19/12/11 18:34:34

    ママスタで、ぬいぐるみ回収するだけで大変そう禁止にしたらいいのに。って誰かが書き込みしたら、小さいスケーターの子達は憧れのスーパースターに近づけるから?その子達の夢を奪わないでって言ってた、、、。

    • 2
    • 19/12/11 18:32:25

    >>150
    周りの選手のことは考えられない人だね

    • 6
    • 19/12/11 18:30:24

    >>186
    ラッピングしてるから大丈夫という、ファンの見解なんじゃない?
    羽生くんラッピングの心遣いりがたいっていってるし。

    • 1
    • 19/12/11 18:30:05

    物を投げる行為自体下品だし。
    普通にリンクの状態が悪くなりそう。
    むしろなぜいままで容認されたかが謎。
    今までプーさん投げについてコメントしない羽生さんもちょっと…とずっと思ってた。

    • 9
    • 19/12/11 18:29:50

    >>168
    わかりやすい人ww

    • 4
    • 19/12/11 18:29:22

    全日本で全面禁止にしたところでマナーの悪い羽生婆たちは平気で
    投げ入れるだろうね
    トリノのGPファイナルで前列に陣取ってたババアたちはネイサンが
    ジャンプ決めても拍手もしてなかったからね
    羽生をどうこう言うつもりはない
    クソなババア達をどうにかしてほしい

    • 8
    • 19/12/11 18:28:57

    平昌のショートプログラムも性懲りもなくプーが投げ込まれて次の滑走順だったネイサンにミスが出て最終グループ落ちしたんだよね
    本当に心が痛んだ
    次の年からはプー攻撃の直後でも颯爽とノーミス演技で勝ってしまうようになりネイサンの王者ぶりを引き立てる小道具に過ぎなくなったけど

    • 10
    • 19/12/11 18:28:38

    >>185暇なんよ
    ただ絡みたいんよ

    • 0
    • 19/12/11 18:28:30

    >>174
    風見慎吾に見えた

    • 0
    • 19/12/11 18:27:52

    羽生くん喘息で試合前に薬飲んでるらしいけど大量のぬいぐるみなんか降らせて大丈夫?

    • 1
    • 19/12/11 18:26:46

    >>182わかってるくせに~

    • 0
    • 19/12/11 18:25:59

    >>182
    あんた大谷翔平のファンならそんなに興味ないくせに必死だね(笑)

    • 0
    • 19/12/11 18:24:26

    >>171
    え?なんでぬいぐるみの繊維が悪いってことがわかったの??

    • 0
    • 19/12/11 18:23:30

    >>175
    ぬいぐるみの投げ込みでリンクが傷む→乾いた氷に繊維が張り付くって解釈したけど違ったんだね。
    じゃあぬいぐるみをラッピングしたり花に変えたところで同じというか、投げ込み行為自体をやめなきゃいけないんだね。

    • 0
    • 19/12/11 18:22:54

    >>177
    誰が間違いって言ってた?
    羽生さんのファンはそう言ってるのは見たことある、

    • 0
    • 19/12/11 18:21:27

    >>177
    氷にプーさんのぬいぐるみの繊維がつくのもあるし
    フラワーガールの子供たちが何度も通って氷のコンディションも悪くなる

    • 6
    • 19/12/11 18:21:07

    写真
    美奈子の長男みたい
    しおん

    • 0
    • 19/12/11 18:19:55

    >>174
    私はえなり君かと思ったよ

    • 2
    • 19/12/11 18:19:25

    前の方でもぬいぐるみの繊維でリンクが荒れるみたいなこと書いてる人が何人かいるけど、ぬいぐるみの繊維で荒れるっていうのは間違いなの?
    少し前に、ぬいぐるみの繊維が落ちると駄目だから、ビニールに入れて投げてくれるファンに感謝みたいなことを羽生君が言ったっていうニューストピ立ってたけど

    • 2
    • 19/12/11 18:17:26

    >>175
    あっ長治って人に向けてね

    • 0
    • 19/12/11 18:16:20

    >>173
    リンクコンディション悪くなる理由がぬいぐるみの繊維ってなぜわかるの?
    ぬいぐるみ拾う子たちのスケートでリンク状態悪くするんだけどね。

    • 1
    • 19/12/11 18:13:40

    トピ写の羽生くん、小さい画像だと一瞬 安倍総理に見えた(笑)

    • 2
    • 19/12/11 18:12:02

    >>171
    なんかぬいぐるみの繊維の話なんてしてないのに話の流れおかしくない?
    最初から知ってるんじゃないの(笑)
    白々しいわよー

    • 0
    • 19/12/11 18:10:49

    >>140
    もうプーさん基金で良いと思うわ。
    それからプーさんもレンタルにして、レンタル費は必要経費を除いて寄付で良いんじゃない?

    • 2
    • 19/12/11 18:05:00

    >>170
    なるほど、ぬいぐるみの繊維がリンクについたりするんだね。プーさんがたくさん降る光景は可愛らしかったし本人も嬉しいだろうけどそりゃダメだね。

    • 4
    • 19/12/11 18:00:16

    >>157
    見解もなにも無知なら来ないでね。
    回収すればいい問題じゃないのよー
    あきらかにリンクコンディション悪くするし、次の選手はリンクサイドで集中力途切れないようにウォームアップしてるの
    回収時間がかかることによって選手にはおおきな迷惑かかるわよ。

    • 5
    • 19/12/11 17:56:41

    >>167
    あぁ笑
    あなたがそんなに気にすることないよ

    私なんも考えてないからさ笑

    • 0
    • 19/12/11 17:54:42

    アンチわくからこんなトピいらないわ
    羽生くんは贔屓されてない
    うののほうがされてるわ
    ファンの数がほかの選手とは桁違いなだけじゃん

    • 5
    • 19/12/11 17:54:12

    >>162
    フォローしてないよ私大谷翔平ファンだから羽生結弦むしろそんなに好きじゃないw
    こうじゃない?って個人的な見解を書いただけだからあんまり気にしないでね。

    • 1
    • 19/12/11 17:49:52

    世界選手権は禁止じゃないの?

    • 0
    • 19/12/11 17:47:11

    >>150
    もっと投げてーっておねだりしてるようだね。

    • 4
    • 19/12/11 17:45:03

    まあ羽生くんはナルシスト爆発してるから、迷惑が分かってても目に見えて自分だけ贔屓されてるこの状況に文句言うわけないじゃん。
    結構腹黒いでしょ。

    • 9
    • 19/12/11 17:42:27

    >>145
    投げ込んでいるのは、一人ひとつだと思っていた
    コンテナ持ち込みって、セキュリティ上からも問題があると思う

    • 6
    • 19/12/11 17:42:26

    >>157なんのフォローにもなってないよ(笑)

    • 1
    • 19/12/11 17:42:23

    羽生選手を応援してるけど、競技だから全選手フェアで挑んでほしい。
    リンクが荒れるとか回収のせいで次の選手の演技前の時間が短くなるとかあってはならないよ。
    全日本、投げ込み禁止と聞いてホッとしてしまった。

    • 5
    • 19/12/11 17:42:17

    ほんとプーさんの気持ちにもなってほしいね。

    • 1
1件~50件 (全 624件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ