嫁の実家に行きたくない

  • 旦那・家族
  • 観応
  • 19/12/06 22:09:15

うちは、私(嫁)の実家の方が住んでいるところから近いです。

共働きなので孫の面倒も見てもらってとても助かっています。

たまにお正月やクリスマスなどのときには、私の実家に兄弟家族も来てみんなでワイワイするのが決まり事でした。

しかし、うちの旦那だけは毎回行きません。
その度に姉の旦那も来ているのにいつもうちの旦那だけはこなくてほんと気まずいし、そろそろ行かない言い訳も尽きてきました。

やっぱりアウェイな場所にいっても楽しくないだろうし、私の両親にも気を使わなければならない気持ちもわかります。

しかし、姉や父にまた来れないのー?とか本当はいやなのかなぁ?とか毎回言われるのもすごくストレスです(笑)


今までは何かするとなると行っていた旦那が急に来なくなったので、なんだかギクシャクしています💧(来なくなった理由は、旦那がしでかしたことをうちの父から怒られてからです。)

そんなの、旦那を置いて子供連れて行ったらいいじゃんってのはいりません。


みなさんの所はどうですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 23:08:05

    >>3 うちも、始めはそうでした。
    怒られてふてくされてるのもあるのかなと。
    未だに気にしているのは旦那だけ。

    ほんとは嫌だったとかいまさら言うなっての。

    • 3
    • 19/12/06 23:09:04

    >>4 ほんと、それです。
    大人なんだから、年に2回くらい我慢してほしい。

    • 1
    • 19/12/06 23:10:23

    >>5 依存してるとは思いません。基本的に私もずっと仕事なので。姉はしょっちゅう行きますが。
    親が着いてくることはないです。

    • 0
    • 19/12/06 23:11:55

    >>6 自分の親に嫌だから来ないとは言えないです。
    私は旦那のお母さんと出掛けたりします。嫌じゃないので。

    人それぞれなんですかね、

    • 0
    • 19/12/06 23:13:01

    >>7 私は参加したい派です。子どもたちも楽しそうだし、それで満足です。

    いつもパパ来ないから子どもたちもそろそろ疑問のようです。

    • 0
    • 19/12/06 23:37:15

    >>13 見たいと言ってくれたので月2回お願いしました。甘えてましたね。

    • 0
    • 19/12/06 23:39:38

    >>14 どのようにしたら良いのかもうわかりません。
    毎回パパ来ないの?と言われ、パパは仕事忙しくてとか今日は体調悪いみたいとか疲れました。

    今年もクリスマスやってきます。

    子どもたちは楽しみにしているから楽しくいようとおもいます。

    • 0
    • 19/12/06 23:41:14

    >>16 いつも休みは友達と遊びにでかける旦那にそんなこと思えない私は終わってますかね(笑)

    私より仕事早く終わってもお迎えも行かない旦那。


    離婚近しですかね。

    • 0
    • 19/12/06 23:44:52

    >>16 しかも、1人でうちにいることになると必ず俺のメシ用意していけとかいいます(笑)

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 23:46:12

    >>21 最近旦那の借金も発覚したのでいろいろ考えようとおもいます。ありがとうございます!

    • 1
    • 19/12/06 23:47:44

    >>23 怒られた内容は警察沙汰になったことです。父は孫のことが心配だったようです。

    • 0
    • 19/12/06 23:49:21

    >>25 この掲示板で擁護されないことくらい承知です(笑)
    私と同じような人いたらどう対処されているのか聞きたかったので。

    • 0
    • 19/12/06 23:52:24

    >>31 後出しすみません。もう割り切ることにして何聞かれても知らないと言っておきます。もう擁護する言葉がみつからないので(笑)

    子どもたち1番で楽しみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/06 23:55:11

    >>34 歓迎してなかったら、私の兄と父と出掛けたり、直接旦那にいついつ空いてるー?って聞いてこないと思います。

    それがぱったりなくなったからみんな?なんだと思います。たしかに、もうはっきり言って疎遠にさせます。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/06 23:57:31

    >>37 今も誰も旦那のことを悪く言ってる人はいないですし、むしろ心配してます。

    旦那が行きたくないなら誘ったりせず、行ってくるねー!とだけ言って出掛けようと思います。

    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/07 00:00:01

    >>40 私はやっぱり旦那の両親は家族のように大事だし、誘われれば行きたいと思います。が、旦那は違うんですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 00:03:46

    >>44 後出しすみません(笑)兄の奥さんも来ますし、私と買い物行ったり私の母と行ったりします。

    きっと旦那はこういう付き合いが嫌なのでしょうね。だとやっぱり私たち家族が実家と疎遠になるのが1番なのでしょうか。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 00:23:13

    >>47 ↓の見てください。
    私は旦那のお母さんとよく出掛けるので苦じゃないです。

    • 0
    • 19/12/07 00:25:48

    >>49 ありがとうございます。
    もともと私は旦那の実家の近くに住むことを提案していましたが、私の両親からの方が子どもたち見てもらえるし俺もその方が楽しいからと言ってくれて近くに住んだので今は逆につらいです。


    引っ越すことも考えています。

    • 0
    • 19/12/07 09:07:48

    >>60 ありがとうございます。
    借金は何度も裁判所からの連絡を無視し、口座凍結されていたようで、家賃は旦那の口座から引くことになっていました。そして保証人がうちの父だったの連絡がいき、借金が父にばれたようです。300万。

    警察沙汰は、はっきとはここで言えませんが、飲み会で暴れて、迎えに行った私を殴って警察きました。
    しばらく実家に帰ることになり、そのことで父から説教されたというわけです。


    • 0
    • 19/12/07 09:08:44

    >>61 近すぎるのもいけないのかもしれませんね。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 19/12/07 09:10:10

    >>62 優しい旦那さんで羨ましいです。この間のお盆も嫌だと言う旦那に、さすがにお参りくらいしなよ!と怒鳴ってしまいました:::

    • 0
    • 19/12/07 09:11:02

    >>64 みなさんはお互いの実家は近くないんですかね?

    • 0
    • 19/12/07 09:11:36

    >>65 毎回誘ってくるのはお姑さんですが…

    • 1
    • 19/12/07 09:12:22

    >>66 そんな人選んだのは私なので。温かい言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/07 09:14:02

    >>67 ありがとうございます。

    おそらく、いろんなことが重なり行くのが気まずいのが1番だと思うのでおっしゃる通りそっとしておきます。


    また最近発覚したのは、私の兄からも借金していたようです。

    • 0
    • 19/12/07 09:28:45

    >>74 ありがとうございます。

    気まずくていけないのでしょうね;;;

    借金は他に兄からも50万借りていたようです。
    警察沙汰になったとき、警察から、旦那さんの処分を聞かれましたが私の家族があいつは本当はそんなことするやつじゃないと言って何も処分はありませんでした。

    恩着せがましいことしてしまったのでしょうか。


    昨日娘がパパに、クリスマス一緒にジージのお家行こ?と誘ったら、パパはね、本当は行きたくないのを我慢して行ってるの。だから、ママと一緒に行ってきなと言ったらしいです。

    もう子供にまでそんなこと言うのかと引きました。きっと、娘はジージに言ってしまうと思います。

    • 0
    • 19/12/07 10:15:48

    >>78 来て欲しいというよりは、あんな事件があっても前みたいに家に来て欲しいという思いでみんな誘ってたんだと思います。

    だけど、それが旦那にとっては重かったのかもしれません。

    • 0
    • 19/12/07 10:17:16

    >>79 事件前まではうちもそんなかんじでした。ですのでなおさら来なくなったことに違和感なのだと思います。

    • 0
    • 19/12/07 10:18:18

    >>80 たしかに。それこそまた暴れて誰か怪我したら大変ですもんね;
    しばらくそうします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/12/07 10:20:07

    >>81 ほんとに、それです!!
    正論ぶつけられてふてくされてるとしか思えません。


    しばらく放っておきますか?

    • 0
    • 19/12/07 10:36:51

    >>88 はい!子どもたちはパパ好きなので私がうまく回します!ここは私が頑張るとこですよね。

    ありがとうございます。

    • 2
    • 19/12/07 10:38:10

    >>89 正論でぶつけられたのがよほど悔しかったのでしょうね。

    私と喧嘩しても謝ることをしない人なので無理かもしれません。

    • 1
    • 19/12/07 10:40:01

    >>90 ありがとうございます。
    子供とママだけで行きなよで終わればいいのですが、帰ると何故か機嫌わるくて、どうせ俺の悪口言ってたんだろとか言われてそれも疲れます。

    送り出すならグチグチ言わないでほしい!

    • 2
    • 19/12/07 10:41:38

    >>91 そうですよね。もうすぐお正月。憂鬱です。

    それでも嫌だと言うならあなたの実家にも行きませんと言っておきます。

    • 0
    • 19/12/07 10:49:08

    >>94 はい、頑張りましょう。せめて子どもの前では笑顔でいたいですね。

    • 1
    • 19/12/07 10:50:38

    >>95 大きい子供がもう1人ってかんじです(笑)

    毎週来いなんて言ったら嫌なのはわかりますがお盆お正月、冠婚葬祭くらいは来て欲しいです。

    • 1
    • 19/12/07 10:52:58

    >>99 旦那のお母さんとは友達のような間柄なのでいろいろ聞いてくれて助かっています。

    結婚はお互いの実家も関わるんだから、嫌でも我慢するとこはお互いしなきゃいけないです。

    • 2
    • 19/12/07 10:53:47

    >>101 私は旦那の母ではないですが、そう思ってしつけます。

    • 1
    • 19/12/07 14:15:37

    >>104 知っていて説教されてました。
    知らなかったです。

    • 0
    • 19/12/07 14:17:25

    >>107 そんなに依存にしたいですか?
    依存って、週に何度も行って長居したり、逆に親が来たりとかすることだと思っていました。
    先月は1度も会っていません。孫に会いたいから預かると言われても。

    • 0
    • 19/12/07 14:18:25

    >>109 普通、そうですよね。嫌でもそういう時行くのが夫婦ですよね。

    じゃなかったら彼氏彼女でいいです;;

    • 1
    • 19/12/07 14:21:36

    >>110 姉の結婚式もしぶしぶ出て、ずっと早く帰りたいとか言って本当に恥ずかしかったです。

    • 0
    • 19/12/07 14:22:59

    >>105 旦那は自分の実家に行きたがらないので私と子供で旦那の実家に行っています。

    • 1
    • 19/12/07 14:25:49

    >>111 お盆やお正月は1日でどちらの実家にも行きます。

    婿ではないです。
    旦那の実家の近くに住んでもいいと言ったのに、旦那が、自分の親の近くにいてもまだ仕事してるから、何かあったとき子どもたち見て貰えない、悪いけどお前の実家の近くに住んだ方が助かると言ったので私の実家近くに住んでます。私の親は父だけ、働いてます。

    • 0
    • 19/12/07 14:29:13

    >>112 私もそう思います。
    孫といる方が明るくていいと言って貰えて、孫を甘やかすのはジージ達の役目だよと言ってくれた両親には感謝しかないです。

    それも親孝行。ほんとにそう思います。


    うちはまだどちらの両親もいて幸せですね。

    ありがとうございます。

    あまり考えないようにします。

    • 0
    • 19/12/07 14:31:11

    >>120 嫁の実家にですか?

    うちも去年まではそうでした。
    知らない間に私の実家に行ってたり、父と出掛けてたり、私より息子みたいなかんじでした。

    なので、今この状況が難しいです。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ