行事のたびにつらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 14:37:49

    皆さんコメントありがとう。
    そのうちできると思って、2年経ちます。もう直ぐ三年目…
    唯一仲良くしてくれてたお母さんはどんどん他にお友達作ってて。
    毎回会うたびに、昨日は誰々ちゃんたちとランチしたとか、どこそこ行ってきた、とか報告されて、その度に落ちる。
    そこに入りたいか?と聞かれたら正直わからないけど…。
    とっつきにくいと思われてるのかな。

    • 0
    • 19/12/06 16:28:42

    >>19 え、関係あります?正直、どんなお母さんでもグループでキャッキャやってますよね。
    確かにおしゃれで綺麗なお母さんは目を引くけど。
    普通のおばさんだけどな、みんな…

    • 0
    • 19/12/06 16:49:57

    >>23 それはありますね、私もスーパーで偶然会って、それまでお話ししたことなかったお母さんに、お子さんいつもお洒落でかわいいですね、って褒めてもらって、お話できたことがあります。
    そういう会話ができたら、十分なのかな。
    みんなどうやって連絡先とか交換してるんだろう。不思議です。

    でもここで相談して、ママ友いなくても大丈夫って言ってくれる方が多かったので、アドバイスにあったように、身なりに気をつけて、笑顔で挨拶だけこころがけてたらいいのかなって気が楽になりました。
    ポツンでも、暗い顔せず余裕のある態度で頑張ります!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/12/06 17:11:39

    >>25 そうですよね、そこが微妙で。基本的には仕事もしてるし、気を使うので、本当に気の合う人でなければ関わらなくてもいいかなぁと思うのですが、園で会うたびに、お母さん同士で子供交えて遊んだって話をされると、なんとなく自分がおかしいような気がして。
    子供も可哀想なのかな…とか。

    • 1
    • 19/12/06 17:18:50

    結局何も魅力がないからお声がかからないってことですよね。
    それがみじめです。

    • 0
    • 19/12/06 17:55:11

    >>28 うーん。タイミングはかなり逃したと思います。ランチ会とか仕事で全然行けなかったから。仕方ないのかな。
    同じクラスに唯一遊べるお母さん1人いたけど、役員始めてからお友達が増えたようで、私よりそちらの方々の方が気が合うみたいです。毎回遊んだ報告されて気が滅入ってしまって。キツいです。

    • 1
    • 19/12/06 19:12:25

    >>31 私もそんな気がしてて。私が他のお母さんと親しくないの知ってるのに…
    しかも、家に招いたって言うお母さんたち、私も知らない人じゃないし、子供同士も仲良いのに、うちは誘われなかったし。実は嫌われてたのかなぁと。
    誰を誘おうと勝手だけど。
    ポツンが嫌って言うか、最近はそっちの方が嫌で。気にしなきゃいいのに、いちいちモヤモヤしてストレス溜めて馬鹿みたいですよね。
    吹っ切りたいなぁ。

    • 0
    • 19/12/06 19:15:22

    >>32 いや、その唯一のママに、どうやらマウンティングされてるっぽくて。他にたくさん友達が出来て、私はもういらないのかも。
    それならそれでいいんだけど、聞いてもないのにいちいち、誰それと遊んだだの、なんだの、会うたび聞かされるのがいやだ。
    勝手にやってほしい。私、親しくしてるお母さん他にいないって知ってるのに。いろんな子の名前出されても知らないし。

    • 0
    • 19/12/06 19:27:18

    >>35 あっ、わかんないです、そんな事ないですよ!ただ、前に私が幼稚園以外のお友達と、そのお母さんたちとで、旅行に行ったり、施設に遊びに行った話をした時、うわー、何それめんどくさ!よく出来るねって言われたから、そういうのが嫌いな人なのかな?と思ってたのに急に自分に親しい人が出来たら、やれ〇〇パーティーだの、〇〇言っただのすごいので、ちょっと感じ悪いなって思っただけです。
    他の人なら私も何も感じないかもしれません。
    ちなみに私が話したのは、相手から、こないだの休み何してた?とか、聞かれた時に話しただけです。

    • 0
    • 19/12/06 19:32:59

    >>36 ありがとうございます。まったくその通りで!なんか私の見方がひねくれてるのかもしれませんが、一緒にいる時に、わざとらしくいろんなお母さんに声かけまくってるのも嫌で。だったら、私と一緒にいなくていいのになーって。他の人の方が気が合うみたいだし。
    私に気を使ってくれてるのかな…1人にしたら可哀想とか思われて、気の合う人のとこへ行けないんだとしたら、私どうしたらいいんだろ。
    気にしないでねってこちらから言うのも変かな…

    • 0
    • 19/12/06 19:33:47

    >>38 いいお母さんだなぁ。

    • 0
    • 19/12/06 19:39:22

    同じクラスだから、クラス替えの前にランチ会とかあるんだろうな…
    参加したくない。一度悩み始めると余計誰とも話せなくなる。
    本気で悩んでる…苦しい。そういうの考えただけで息が詰まる。

    • 1
    • 19/12/06 22:15:54

    >>43 会うたびに毎回友達自慢されて、そういう時、どう返せばいいのかな。
    面倒だよね…いいなーって言ってほしいんだろうね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ