行事のたびにつらい

• なんでも
    • 19
    • 霊亀
      19/12/06 15:23:47

欲しいと思わなかったら出来るんじゃないかな?私別にどーでも良かったの、他のママとか。本気で関係ない、知らない人くらいの感覚。知り合いで同じ幼稚園の子もいなかったし。

だからポツンだったけど、別に何も感じてなかった。
    行事が嫌とかもなく。
    行かなきゃ行けない日、以上の感覚もなく。

ただファッションは好きなので、何着て行こうは毎回考えてた。正直服のことしか考えてなかった。

2年目になった頃からあちこちから話しかけられ、気づいたらグループになってた。
    自分から声かけようとか、かけて貰いたいとも思ってない。
    誘われたし、別に嫌いな人じゃないから断るのも悪いかな、と。
    後で聞いたら、いつもおしゃれだから話しかけたいと思ってたと言われびっくり。

へー、世の中、友達とか作ろうって主婦になってから思うんだーと思った。
    私も特に上手く話せるわけでもない。
    大抵喋りたいママの話に適当にへーそーなんだーと相槌打つくらい。
    連絡先もこちらから聞いたことないよ。
    相手から聞いてくる。

そんなわけで、主さんと全く正反対の気持ちでいると次々ママ友できるよ。
    いつのまにか、ものすごくママ友増えた。
    基本誘われたら断らないので、これはこれで大変なんだけど。

おしゃれと美容は気にした方が良いよ。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません