家の前で撮影してるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 10:08:31

    何の撮影?

    • 6
    • 19/11/23 10:09:56

    前もって挨拶に来て周知徹底してるとかでないならそれはない!
    強行に出すべき、そして帰りも中断しても車入れるべき!

    • 23
    • 19/11/23 10:10:22

    それで引き下がったの?

    • 4
    • 19/11/23 10:10:35

    >>1ドラマ

    • 2
    • 19/11/23 10:10:47

    画像UPよろ

    • 8
    • 19/11/23 10:11:38

    あー、予定あるんで無理です。と言え!
    テレビだからってそんな権限ない

    • 43
    • 19/11/23 10:11:50

    >>4
    延々とクラクション鳴らしたりして妨害してやれ!!

    • 4
    • 19/11/23 10:12:22

    >>2挨拶何もないよ。出るにも屋根付きのよく運動会とかで使われるテントみたいのができてるんだけど。

    • 0
    • 19/11/23 10:12:40

    家の前でそういうことするなら、事前に許可取ってからやれだよね。
    普通に車出しちゃっていいよ。
    許可取りしてないんだから、知らねーよだよね。
    なんでテレビの撮影の人たちってあんなに偉そうなんだろう?
    普段の生活を邪魔してるのは自分たちだっていう自覚ないよね。
    普通に歩いてただけで、飛んできて「今撮影してるのでここ通らないで!!!!!」って知らねーよ、看板でも建てとけやって。

    • 23
    • 19/11/23 10:12:41

    警察に連絡しましょう。

    • 38
    • 19/11/23 10:13:04

    >>3お昼になったらもう一度出てみる

    • 1
    • 19/11/23 10:13:06

    撮影許可的なもんとってるかもしれないけど、私なら最寄りの警察署へ電話で相談してみる。
    こんな風に言われたと。

    • 13
    • 19/11/23 10:13:27

    >>6にハート押しまくりたい!!

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/11/23 10:14:18

    本当、家の近所のマンションとかもたまに通行止めされたり、下校時の息子も通るな見るなって言われたって。どういう規制になるんだろうね?許可あるのかな?

    • 2
    • 19/11/23 10:14:43

    >>9そう、普段私達が生活してるのに。お昼に出てみる

    • 5
    • 19/11/23 10:16:00

    >>10トラブりたくないよ、うちが通報したのばれちゃうし家知られてるから怖い。

    • 0
    • 19/11/23 10:16:34

    >>16
    工事だとちゃんと中断して頭下げてくれるのに、本当何様だよ。

    • 22
    • 19/11/23 10:17:17

    警察庁に撮影許可出してるのか聞いてみて。
    道路使用許可出して無かったら違法だから、いますぐ警察に連絡した方が良いよ。

    • 16
    • 19/11/23 10:17:29

    >>11 そんな弱腰だと今後も撮影者らに舐められちゃうよ。主さん、家族が急病で車出さないといけないとかなんか言って撮影諦めてもらおうよ。

    • 5
    • 19/11/23 10:17:39

    そんなんこっちも一緒じゃん。
    嫌がらせされてもテレビ局訴えればいいんじゃない?そんなことできないと思うけどね、あちらも

    • 7
    • 19/11/23 10:19:11

    何のための警察なんだ、、、

    • 2
    • 19/11/23 10:19:55

    家の中からお経流してみる

    • 6
    • 19/11/23 10:20:20

    今時すぐSNSとかで広まっちゃうから、かなり気を使うと思うんだけどな
    テレビの撮影ならテレビ局へ
    わからないなら警察へ尋ねるかな
    でも110番はダメよ
    最寄りの警察署の番号ね

    • 16
    • 19/11/23 10:20:42

    >>4
    テレビ局がわかるなら本社に電話して聞いてみたら?

    • 8
    • 19/11/23 10:21:44

    今ご主人居ない?主さんが言ったなら女性だからと舐めてるかもしれないから、ご主人今ご在宅なら強めに言ってもらおうよ!

    • 4
    • 19/11/23 10:22:09

    >>17
    直接言ってみたら?
    事前に連絡するとかなぜしてないのか、とかさ。あくまでも穏やかに。
    私なら言ってしまうけどね。

    • 3
    • 19/11/23 10:22:30

    >>20
    横だけど、嘘はいけない

    • 1
    • 19/11/23 10:22:45

    >>24うち渋谷でそこらへんじゅうで撮影してるけど、住民おかまいなしだよ。
    撮影中の看板持って、お静かに、撮影中で、写真禁止、こちらの道は通れませんって。

    • 5
    • 19/11/23 10:22:46

    >>17 それで何かされたらそれこそ警察の出番だ。

    • 4
    • 19/11/23 10:23:38

    なんだ。 ママ友が年賀状用に主宅前で撮影してるのかと思った

    • 6
    • 19/11/23 10:23:58

    >>28 許可無し撮影で、主さんに迷惑かけてるテレビ局よりまともだと思いますが!!!

    • 7
    • 19/11/23 10:25:21

    そんなことほんとうにあるの?

    • 4
    • 19/11/23 10:26:09

    これってロケハンしてそこに決めてるんだろうけど、ドラマか何か知らないけどそういう事は伏せても撮影時にはご協力お願いしますくらいの手紙なりは欲しいよね。

    • 11
    • 19/11/23 10:26:34

    この前病院の駐車場入口で撮影してたNHKがいた
    まだ診療時間内なのに堂々と糞邪魔な所に停めて撮影です!とかキレられたから、ふざけんな!って旦那がキレたよ。
    なんであんなに偉そうなの?意味がわからない。

    • 10
    • 19/11/23 10:26:59

    メディアって自分達のしてることは何でも許されると思ってんだろうな、ムカつく
    住民の生活の妨げになるようなら事前に周知するなり何かしらすべきなのに
    弱気にぬらないで警察に通報すればいいんだよ

    • 9
    • 19/11/23 10:27:09

    撮影クルーのドヤ顔って、本当にうざいわ。
    末端の制作会社の人のくせに。そもそも、テレビ自体もうオワコンだわ。

    • 18
    • 19/11/23 10:27:35

    ホント、テレビの撮影とかって偉そうだよね
    当たり前のように人の通行止めたりさ

    • 9
    • 19/11/23 10:28:27

    >>33普通にあるよ
    うちの近くの道は色んなドラマや映画に使われているけど、その都度その道は撮影中で通れませんになる。ちなみに私有地ではなく都か区の道。

    • 0
    • 19/11/23 10:28:34

    >>35 駐車場入口の3m以内なら違法になるし、私だったら通報しちゃうな。

    • 5
    • 19/11/23 10:30:18

    はぁ?意味わからない
    無理矢理出る
    15時以降って1日終わってるわ!

    • 16
    • 19/11/23 10:31:13

    釣りだからw

    • 2
    • 19/11/23 10:31:40

    田舎だからそんな場に遭遇しないけど、そうやって人に迷惑かけながら撮影してるんだね。

    • 7
    • 19/11/23 10:38:27

    >>42こう言う人は田舎なの?
    普通に横断歩道が青になった瞬間に、VERYなんかのモデルが信号の真ん中で撮影したりなんてよくある。
    何もない住宅地でドラマロケもしてたりするけど、その間通行禁止になってる。
    自分が知らないことは釣りって幾ら何でも…

    • 12
    • 19/11/23 10:40:39

    そんなことがあるんですね。
    主さん、用事あるの大丈夫ですか?

    • 1
    • 19/11/23 10:44:36

    >>44
    釣りじゃなくて撮影はほんとで、テンション上がってのトピじゃない?
    ほんとに困ってるなら何かしら対処するでしょ

    • 1
    • 19/11/23 10:46:03

    ほんと偉そうというか、図々しいというかね。うちの旦那の勤務先の病院で撮影があった時はパソコンまで勝手に使っていったんだって。

    • 5
    • 19/11/23 10:48:20

    うちの前でも撮影してた事あったけど、合間を見てOKと言ってくれて、車出した事ある。
    出したのは良いけど戻れず、近所のスーパー断りを入れて撮影終了まで置かせて貰った。

    ずっと撮影してる訳ではないから、合間に出させて貰うしかないよ。
    何も出来ないよね。

    • 2
    • 19/11/23 10:50:54

    うちの近所でよく戦隊もの撮影してるけど朝の渋滞する時間にでかい車を路駐してて迷惑。

    • 3
    • 19/11/23 10:51:11

    田舎者だから遭遇したことも体験したことも無いんだけど、勝手に撮影しといて、15時以降にでろは無いね。

    • 17
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ