保育園あがりの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/14 00:54:58

    >>143
    無理して若ぶってキモいよね主w

    • 1
    • 19/11/14 00:54:28

    >>142
    保育内容をどうしようと、「長時間、親と離れている」ことには変わりないよ。

    • 1
    • 19/11/14 00:54:24

    >>120
    うち幼稚園だけど全部あったよ。
    毛筆、プールもあった。

    • 1
    • 19/11/14 00:52:28

    愛情不足、スキンシップ不足は否めない。

    • 2
    • 19/11/14 00:52:20

    主が見事に幼稚園の株を下げたね
    こんな母親しかいないのかと悪いイメージを与えた。やめろ

    • 2
    • 19/11/14 00:50:08

    あーね。爆笑

    • 3
    • 19/11/14 00:49:12

    幼保一体型ならどうなるの?
    幼稚園だけど延長保育で午後からは保育園管轄的な。

    • 0
    • 19/11/14 00:47:43

    >>139
    1日に全部やってるわけじゃ無いでしょうに(笑)
    そうそう、こういう保育園に通わせると
    英才教育で頭も良くなるし運動神経も伸びるらしいよ。
    特に、運動させながら勉強させると
    吸収がものすごいらしい。

    • 0
    • 19/11/14 00:47:16

    >>132
    いるだろう。ここで言う幼稚園は国私立限定のお受験校な訳?区立幼稚園もあるし、
    インターナショナル保育園もある時代だよ。

    • 2
    • 19/11/14 00:45:50

    >>129
    すごい保育園だね。詰め込み過ぎて目がまわりそう。習い事でやるような事も、ぜ~んぶ園にお任せできて凄い。
    未就学児の頃から家にいる時間少なそうで疲れるやろうな。

    • 1
    • 19/11/14 00:45:28

    また保育園と幼稚園の張り合いw
    こりゃ園じゃなく親が問題のようだ

    • 1
    • 19/11/14 00:45:16

    以前住んでた場所で、箱みたいのに何人もを入れてのお散歩をよく見てたけど、泣いてる子も多くて、何か心が痛かった。

    • 1
    • 19/11/14 00:44:46

    >>129
    都内の保育園は区立でもリトミックもあるし、英語の時間もあるよ。

    • 1
    • 19/11/14 00:44:06

    >>133
    そう、幼稚園もやってるよね。

    • 5
    • 19/11/14 00:42:21

    私は子供の頃保育所、子供は幼稚園
    今の保育園とかよくわかんないけど昔の保育園とは違うんじゃないの?
    主は乱暴、意地悪、問題児=保育園上がりって決め付けてるけど保育園の何を知ってるの?

    • 1
    • 19/11/14 00:41:24

    >>124
    悪いが幼稚園でも専属講師いてたでしょ?
    音楽講師とか体育の講師とか…
    英語の講師もいてた幼稚園知ってるけど?

    • 2
    • 19/11/14 00:40:48

    まぁ、幼稚園には変な親がいないのは確かだな。誰でも入れるわけじゃないからね。言葉づかいも丁寧。

    • 5
    • 19/11/14 00:39:27

    >>129 全く同意。

    • 0
    • 19/11/14 00:39:09

    友達が私立の認可保育園行ってるけど
    勉強と体操教室、スイミング、バイオリンを保育園でやらせてくれるから羨ましかった。
    保育園によるのかもね?

    • 2
    • 19/11/14 00:37:39

    うちの子保育園。
    ことわざ、漢字、九九、鼓笛隊、体操(小学校基準の跳び箱6段)ピアノ、絵画とかのカリキュラムはあった。
    ってゆーか、わたしが住んでる地域では私立の認可保育園は幼稚園より保育時間が長いから幼稚園より保育時間がカリキュラムを多く組んで充実してたよ。

    • 3
    • 19/11/14 00:36:47

    >>124
    あなたが保育園は子供を預かるだけの場所って言ってたから 色々学んでましたよ!って書いただけ

    • 0
    • 19/11/14 00:35:12

    >>119
    え、話の流れでするときあるけど。

    • 0
    • 19/11/14 00:34:08

    >>124
    子供を預かる場所だけじゃない事は確か!

    • 3
    • 19/11/14 00:33:25

    ママスタって子供が高校生になっても大学生になっても保育園だの幼稚園だの言うのかな?(笑)

    • 0
    • 19/11/14 00:30:38

    >>120
    で?保育園の先生は何してくれるの?幼稚園もやってるところはあるでしょ。

    • 6
    • 19/11/14 00:29:54

    子供からしたら、保育園は大変だろうけどね。
    そこは都合悪いからスルー。

    • 2
    • 19/11/14 00:29:29

    うちも幼稚園だったけど、ママスタ見てると幼稚園ママの偏見すごくない?
    親がこんな感じなのにお子さん本当に大丈夫なんだろうか?
    結局その子の性格じゃないかな
    幼稚園だった子も気が強くて意地悪な子いっぱいいるよ。
    しかも親は当然わかってない

    • 2
    • 19/11/14 00:28:53

    いやー幼稚園でも関係ないよ
    幼稚園のお迎え帰りに、3歳以下が遊ぶ場所に4.5歳の子たち連れてきておもちゃは飛び交うし遊具は動かして壊しそうな勢いで遊ぶし乱暴だし意地悪だし、すごいの見たことあるよ
    親はお菓子広げて大話しして知らんぷりだし
    最初保育園かな?と思ったけど、体操服が幼稚園だったし、偏見はいけないなーと思った
    保育園でも幼稚園でもDQNはDQN!

    • 0
    • 19/11/14 00:27:15

    >>113
    うちの子が通ってた保育園は…
    【年長組・年中組】… 硬筆指導、英会話教室、体操指導、リズムダンス
    【年少組】… 体操指導、リトミック教室
    【2歳児組】… リトミック教室
    全て専属講師が付いてくれる。

    • 0
    • 19/11/14 00:26:47

    >>113
    今やカリキュラムに熱心な保育園もあれば、ほぼ遊んでるだけの幼稚園もあるから一概には言えないよ。
    そもそも大人になってから幼稚園卒か保育園卒かなんて下らない話しない笑

    • 2
    • 19/11/14 00:26:41

    じゃあ、児童館は?

    • 0
    • 19/11/14 00:25:11

    >>113
    すごい偏見。そこまで言うか。

    • 2
    • 19/11/14 00:25:05

    >>84
    園任せの親って迷惑だよ
    躾も保育園で頼みます!って感じ?
    保育士は見抜いてるからね笑

    • 4
    • 115

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 00:22:36

    保育園にはボスママいてないけど
    幼稚園にはボスママいるよね?
    ボスママが嫌!その取り巻きも嫌!

    • 2
    • 19/11/14 00:22:11

    保育園てただ子供を預かる場所でしょ。幼稚園は教育する場所だから先生達だって違う。大人になってからも保育園育ちと幼稚園育ちは全然違う。幼稚園の人って親を大切にしてる。

    • 6
    • 19/11/14 00:19:24

    結局このてのスレ上がるのみてると
    だからいじめがなくならないのだと
    改めて思うわ。
    人によって違うのを一概に決めつけて言うのって偏見がすぎる。
    乱暴、意地悪、問題児?幼稚園にもいるでしょ。主が意地悪なんだからきっと子供が意地悪なのは想像できる。
    人はどう言おうが思おうが親は子供の鏡なんだから、人にケチつけてじゃダメな事に早く気付きますように。

    • 1
    • 19/11/14 00:17:14

    >>103
    そうそう笑

    • 0
    • 19/11/14 00:17:08

    小学校上がったら結局横並びじゃない?
    セレブが通わせるような私立なら別かもだけど。
    子供って周りに影響受けやすいから、今はいい子でもこの先わからないよね。
    というより、一番怖いのは親の知らないところで何をしてるかわからない事。
    だからあまり我が子を過信し過ぎるのは危険だよ。

    • 4
    • 19/11/14 00:16:14

    ギスギスすんなやー

    • 1
    • 19/11/14 00:14:54

    子供が幼稚園上がりのママは問題ありの人ばかり。

    • 2
    • 19/11/14 00:14:37

    >>4
    うちも年少からは制服の保育園。
    自分の公立幼稚園よりはましだと思ってるw
    制服の可愛さで決めたー
    自分の幼稚園とかなら保育園の方がまし

    • 0
    • 19/11/14 00:13:23

    保育園や幼稚園とか関係ないよ
    うちの旦那は保育園にも幼稚園にも通ってなかったらしいけど普通に大学まで出たし、そこそこ年収いいし優しいしマメな人だよ?

    • 0
    • 19/11/14 00:10:34

    年少クラスの給食の時間。保育園あがりの子は自分で食べる、幼稚園からの子は口開けて待ってる。

    • 0
    • 19/11/14 00:10:07

    >>102
    私の周りにもそう言う親いるよ
    トイレの仕方も教えてくれてお箸の持ち方ももう覚えてきた!保育園って素晴らしいところ~みたいな人
    離乳食はベビーフードの方が衛生的にいいし今は栄養もちゃんと考えられてるから手作りはお金がない人がやることとまで言ってくる

    • 1
    • 19/11/14 00:07:31

    >>98
    あと無痛か自然分娩かとか母乳かミルクかとかね笑

    • 2
    • 19/11/14 00:05:20

    私保育園の事務やってたけど、保育園児より保育園ママのほうがあーね。だと思う。
    保育園でお昼とおやつは健康的なもの食べてるからって離乳食作ったことありません(家で食べるときはレトルト離乳食)
    マグへの移行、スプーンやお箸の持ち方は園で教わるのが当たり前、トイトレも保育園で勧めてくださいって親ばかり。
    そんなママのうちの一人(三人子どもいる人)が妹の子供と同級生になったんだけど、全て保育園任せだったのに「育児なんて簡単だよぉ、何かあったら何でも聞いてね」と言っていたらしい。

    • 3
    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/11/14 00:03:16

    >>95
    これ、引っ越してきて本当にびっくりした。
    うちが住んでる地域は『保育所』なの。
    専業主婦でも保育所なんだよね。
    クラスの9割が保育所。
    懇談会の自己紹介で、「うちは幼稚園だったのでー(ドヤッ)」って言ってたお母さんがいて、え?そこって自慢になるの?って思ったわ。

    • 1
    • 19/11/14 00:03:03

    小さい時から、色々な子と触れ合って強くなってほしいと思ってる。保育園幼稚園とか関係なく。親が差別しなければ子供もしないし。親がいじめをしなければ子供もしない。悪口を言わなきゃ言わない。
    子供は見てるし聞いてるよ。まだまだ全然だけど常に子供の見本になるように生きなきゃ。と思う。

    • 1
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ