保育園あがりの子

  • なんでも
    • 102
    • 貞永
      19/11/14 00:05:20

    私保育園の事務やってたけど、保育園児より保育園ママのほうがあーね。だと思う。
    保育園でお昼とおやつは健康的なもの食べてるからって離乳食作ったことありません(家で食べるときはレトルト離乳食)
    マグへの移行、スプーンやお箸の持ち方は園で教わるのが当たり前、トイトレも保育園で勧めてくださいって親ばかり。
    そんなママのうちの一人(三人子どもいる人)が妹の子供と同級生になったんだけど、全て保育園任せだったのに「育児なんて簡単だよぉ、何かあったら何でも聞いてね」と言っていたらしい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ